ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DXウィザードラゴン&マシンウィンガー

2012年12月08日 17:43

「仮面ライダーウィザード」より、DX版として発売されたウィザードラゴン&マシンウィンガーを紹介

     023doram.jpg

出るね~、食玩版。大きさはさすがにアレだけど、出るだけでOKでしょ


メーカー希望小売価格6,500円(税抜)にて発売。昨年のパワーダイザーに続き、今年もバイクと絡めた大型玩具が発売された(箱の大きさもほぼ一緒)。・・・ウィザードは散財しそうだなぁ。


では紹介。



パッケージ

      001doram.jpg

      002doram.jpg





マシンウィンガー

       003doram.jpg

       004doram.jpg

ウィザード専用バイク。ギミック優先のためかちょいと不格好な感じに




       005doram.jpg

・・・見なかった事にしよう。




もちろんWAP!シリーズのウィザードが搭乗可能。

           006doram.jpg

・・・もちろん足はステップに乗らず




     007doram.jpg




     008doram.jpg





ウィザードラゴン

       010doram.jpg

       011doram.jpg

晴人の体内に存在する巨大なドラゴンの姿をしたファントム。本来は儀式によって具現化するはずだったが、晴人が絶望しなかったため実現には至らなかった。召喚されると傍若無人な振る舞いをする迷惑者




口は開閉が可能。

       012doram.jpg




首の上下、羽の付け根、脚の付け根の前後、後ろ脚のひざなどが可動。・・・といっても基本変形による恩恵が多く、可動箇所の多さの割にポーズはあまり付けられない

     013doram.jpg




     014doram.jpg







     009doram.jpg




     015doram.jpg




     016doram.jpg




     017doram.jpg




     018doram.jpg






ウィンガーウィザードラゴン

       019doram.jpg

真っ二つに割れたマシンウィンガーを合体させたウィザードラゴンの強化形態。暴君であるウィザードラゴンを制御するための合体でもある




     020doram.jpg




     021doram.jpg





ストライクフェーズへの変形

    024doram.jpg  025doram.jpg


    026doram.jpg  027doram.jpg


    028doram.jpg  029doram.jpg


    030doram.jpg  031doram.jpg


    032doram.jpg  033doram.jpg


       034doram.jpg


       035doram.jpg






ウィンガーウィザードラゴン ストライクフェーズ

       036doram.jpg

キックストライクウィザードリングを用いて発動する必殺技発動形態。




バイクの座席にあるジョイントに左足の裏にある穴を差し込み、右足首を本体内側にある足型に置く

       037doram.jpg




     038doram.jpg

説明書に載っていた必殺技ストライクエンドを発動するためのカタチ。もちろん遊びやすさ優先





なので劇中風を再現

     039doram.jpg




     041doram.jpg




       042doram.jpg

やっぱウィザードはポーズ付けるのが楽しいなぁ















ベ「うひょー!ちょっと借りるぜ!!」

       044doram.jpg

フ「あ、コラ!・・・ってかなんで言う事を聞く!?」





フ「そっちがその気なら・・・」

       045doram.jpg





       046doram.jpg





フ「でやァァァァ!!!」

       047doram.jpg





フ「待てやコラァ!!」

       048doram.jpg

ベ「ゲっ!?」





ドコォォォォーーーン!!!

       049doram.jpg

ベ「グへっ!!」





       050doram.jpg





ベ「む、ムチャクチャするな~」

       051doram.jpg

フ「・・・しまった。せっかくのキャラ作りが・・・」







     022doram.jpg






以上、DXウィザードラゴン&マシンウィンガーを紹介しました。





値段や大型アイテムであることを考えた場合、ちょっと魅力に欠けるかなぁ・・・って商品。バイクの不格好さ(個人的にだよ?)や、一見すると分かりにくいカタチへの変形など、おっさんとしては中々に喰いつきにくいのだ。まあこういった大きいのが普通に商品化されるだけでもありがたいんだけどねェ。


・・・あ、付属のリングを紹介し忘れた。

仮面ライダーウィザード/玩具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

でけえっすよねえ

 今日(あ、日付変わっちまった)は色々とお世話になりました。

 Wのリボルギャリーからこっち、この手のバイクと絡められる大型商品が続いてますなあ。Wからってのがミソで、平成ライダー第2の基点ってことで設定してるのかもしれませんね。

 考えてみれば、久々にCMをやっているので、バンダイも相当、売りたがっていると見た! ドラゴンは根強い人気がありますしねえ。

 ただ、やっぱネックはそのデカさでしょ。この間、「息子の」おもちゃを見にトイザらスに行った時がたまたま発売日だったのですが、箱を見ただけで、「デカっ!」って思いましたし。

2012年12月09日 00:12 | URL | ズミ | 編集

無題

補助輪か、懐かしいなw。

2012年12月09日 19:05 | URL | CHAOSV | 編集

無題

デザインはかっこよくて結構好きですが・・・どうにもゾイドのギルベイダーとかあの辺を思い出してしまいます。プレイバリュー的にも負けてるけど

足に変形は最初何かの突撃形態かと思いました(笑)

ライダー以外にフィグマのガンツとかリボルテックのモンスターハンターフロンティアの主人公を乗せるとファンタジーに出てくる竜騎士みたいになって良いと思いますが、こんなメカメカした奴なんかに乗せても大丈夫かなぁ?

2012年12月10日 00:38 | URL | ヌエベ | 編集

Re: でけえっすよねえ

>ズミさん
コメントありがとうございます!いつも返信が遅くて申し訳ありません。


> 今日(あ、日付変わっちまった)は色々とお世話になりました。
こちらこそ!・・・ずい分日が経ってしまいましたが・・・。


> 平成ライダー第2の基点ってことで設定してるのかもしれませんね。
ライダーの玩具展開ってインパクトに欠けますから、戦隊的なフォーマットを狙ったんでしょうねェ。最初は
違和感ありましたが、もう定番化しましたね。


> 久々にCMをやっているので、バンダイも相当、売りたがっていると見た!
そういえばベルト以外のCMって珍しいですね。まあ相当売りたいでしょうが・・・そうでもない感じが。


> 箱を見ただけで、「デカっ!」って思いましたし。
昨年のパワーダイザーとほぼ一緒です。・・・我が家では並べて置いてありますよ。

2012年12月15日 06:00 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>CHAOSVさん
コメントありがとうございます!返信が遅くて申し訳ありません。


> 補助輪か、懐かしいなw。
ホントですねェ・・・結構な衝撃でもありましたが。

2012年12月15日 06:15 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!返信が遅くて申し訳ありません。


> ゾイドのギルベイダーとかあの辺を思い出してしまいます。プレイバリュー的にも負けてるけど
ああ~、ゾイドっぽい感じはありますね。・・・プレイバリューはね、完全に負けでしょうね。


> 足に変形は最初何かの突撃形態かと思いました(笑)
最初見たとき「何じゃこりゃ?」が素直な感想でした。まあある意味斬新なデザインではありますよね。


> ライダー以外を乗せるとファンタジーに出てくる竜騎士みたいになって良いと思います
モンハンの主人公は似合いそうですね!サイズは同じくらいですし、バイクを合体させていれば乗るのはシート
部分ですので問題無いと思いますよ。

2012年12月15日 06:34 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

