ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

久し振りに初日舞台挨拶に行くの巻

2009年04月30日 12:03

4月29日の昭和の日、久方ぶりに映画の初日舞台挨拶を観に行った。


 http://www.fjmovie.com/main/movie/2009/blood.html(fimovie.com日本映画専門情報サイト)

 http://ameblo.jp/sugimoto-aya/(杉本彩オフィシャルブログ)


杉本彩主演の『BLOOD ブラッド』という作品で、銀座シネパトスというガード下にあるいい言い方をするならば昔ながらの(薄汚い?)映画館で行われた。

IMG_4219.jpg

通常初日舞台挨拶は土曜に行われるので、仕事の都合上滅多に観に行けないのだが、今回は祝日という事もあって久し振りに行く事にした(しかも当日の朝に決めた)。

私はカメラを持ち歩く習慣が無いので、申し訳ないけど写真はありません。まあ舞台挨拶は撮影禁止なので撮る事はできないが、せめて会場の様子程度は撮っておけばよかったと今更後悔してます。


開場1時間ほど前に映画館に着いたのだが、誰ひとり居なかったのには驚いた。そしたら最近はネットで予約するリザーブシート席が大半のようで、開場10分前に来ても余裕みたいだ。それに席の7割が予約席になっており、しかもいい場所を押さえられていた。今はそういう時代なんだなと実感。


それでもスクリーンに向かって右端の自由席の中では一番前の席に座れた。ところが私の右隣の関係者用出入り口が舞台挨拶の登場口になっていたため、すぐ真横を出演者たちが通る事になってしまった。一瞬「こりゃラッキー♪」とも思ったが、あまりに近すぎたので凝視する事もできず、カメラのフラッシュが半端ないのでよく見えなかったりもした。

それと私は重度の花粉症なので、いつもの通りマスクをしていたのだが裏目に出でしまい、せっかくの杉本彩の香りを楽しむ事ができなかったのだ!わざわざマスクを外す勇気もありませんが・・・。


舞台挨拶に登場したのは監督の下山天、出演者の杉本彩、要潤、津田寛治、山口小夜の5人で、杉本彩は目の保養になり、要は笑いを取り、津田は以外にもお喋りが達者だったなど、会場を沸かせ盛り上がっていた。司会が何とかクロだった事を除けば満足なイベントだったと云えよう。

帰り際、通路側に座っていた人が出演者たちに握手を求めており、それにも気軽に応えていたなぁ。私の左隣の女性も、私をさえぎって要潤に握手していた。映画館が狭いって事もあるのだろうが、何ともフランクな感じの舞台挨拶だった。

それにしてもマスコミの取材の多さにはビックリした。正直小規模公開にも関わらず、多分30社以上は来ていたのではないだろうか?しかもあんな狭い場所でフラッシュをバンバン浴びさせるものだから、慣れてないコッチは目がチカチカしちゃったよ。あれじゃ目は悪くなるよなぁ。
スポンサーサイト

映画的雑記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。