ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ外伝 極めろシンケンジャー

2009年09月02日 12:17

カテゴリとしてはミニプラではなくなりきり玩具になってしまうのですが、その内のひとつがミニプラ「シンケンオー」と連動しているのでミニプラの仲間として紹介します。

046ks.jpg


300円×3種で発売。変身アイテム自体は毎年食玩でも発売されているが、ここのブログでは扱わないし私自身購入する事はほとんど無い。ただ今回はその内の1種がミニプラと連動している事もあり購入したんだけど、実はその他の変身アイテムである筈の2種もミニプラと何故か密かに連動していた事が判り3種とも購入する事に。

販売店では見事に「恐竜折神」のみが完売してしまい、売れ残った他の2種が哀しそうに列を作っている光景をよく見掛ける。だがミニプラと連動し遊べるって事をもっと認知させていればこれほどに売れ残る事もなかったのではないだろうか?

パッケージに全く記載していないんだもなぁ。その意味が判らんよ。


※今回は「恐竜折神」のみ塗装済みで、他の2種はシールで済ませました。「恐竜折神」のみ写真が多いのは言うまでもありません。

※それと紹介の順番はパッケージの番号順通りにしました。



パッケージ

 003ks.jpg

 004ks.jpg



1、インロウマル
 005ks.jpg
パワーアップ用変身アイテム。一人しかパワーアップできないが、レッド以外でも変身可能

 006ks.jpg 007ks.jpg
パカっと開けて、秘伝ディスクをはめ込む

そしてサイドにあるレバーを上下させる事で、内蔵されている赤と緑の表示が勢いよく回転する
         008ks.jpg
 009ks.jpg 010ks.jpg
少し見辛いけど、真ん中の表示が赤と緑に変える事ができるのが確認できると思う


2、恐竜折神
  011ks.jpg
  012ks.jpg
初代シンケンレッドが所有していた秘伝ディスクに収納されていた恐竜型折神

可動はほぼ全滅。かろうじて前足が前後に動く程度
013ks.jpg

刀である処の鍔(つば)の部分は劇中同様回転させる事が可能

  015ks.jpg 014ks.jpg

右側がディスクと共に回転させた状態。・・・ちょっと判り難いかな?


シンケンオーと恐竜折神が侍武装!
 016ks.jpg
   017ks.jpg


キョウリュウシンケンオー
 019ks.jpg
兜以外は全て武器になるという大雑把な仕様の侍武装。それにしてもデカイな

頭部は首回りが制限されていないので、シンケンオー同様程度に可動させる事ができる
 018ks.jpg


専用武器「恐竜刀」
 020ks.jpg

グリップが人間用なので、剣を持つというイメージとはかけ離れた感じが・・・
 022ks.jpg
       021ks.jpg


ただし!このグリップを外す事で、右図のようなジョイントが現れる

 023ks.jpg 024ks.jpg


で、こんな感じで持たせる事が可能になるのだ!
     025ks.jpg
それでもデカイけど

        027ks.jpg
    026ks.jpg
028ks.jpg
029ks.jpg
030ks.jpg

劇中のキメポーズっぽくしたかったけど、難しいなぁ
031ks.jpg


3、シンケンマル
 032ks.jpg 033ks.jpg

「シンケンマル」自体は始めから所有している共通の武器で、一度発売もされているようだ

もちろん鍔(つば)を回転させる事ができる

   034ks.jpg 035ks.jpg

今回さらに判り難くてスイマセン


ただ今回の「シンケンマル」は「インロウマル」との合体が可能になっている
       036ks.jpg

「インロウマル」を固定させるためのジョイントをスライドさせると・・・
       037ks.jpg


合体完了!名称は不明!
      038ks.jpg


そしてさらにミニプラ「シンケンオー」御用達のジョイントを取り出す事で・・・

 039ks.jpg 040ks.jpg


専用武器みたいな感じに持たせる事ができるのだ!
  041ks.jpg

どう見ても剣と盾でしょ、コレ

042ks.jpg
043ks.jpg
044ks.jpg
普通に遊べます


   045ks.jpg


以上、「極めろシンケンジャー」を紹介しました。

バンダイキャンディトイも粋な事をやってくれるのは有り難いが、何故こっそりやってしまうのだ?大体このラインナップだったらほぼ間違いなく「恐竜折神」だけが売れてしまうのは判っていた筈だ。だからこそワザワザ変身アイテムをミニプラに持たせるよう仕様変更したのだろうに、それをパッケージに載せないんだもんなぁ。モッタイナイったりゃありゃしない。

まあ何にせよ、相変わらずキャンディトイの出す食玩には驚かされる。「シンケンジャー」での今後の展開も楽しみだ。・・・と思っていたらさっそくこんなアイテムの情報が載っていた。

              047ks.jpg
     048ks.jpg

出ました、「ダイゴヨウ」。またちょっと変わった販売形態みたいだけど、楽しみです。

ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

しりませんでした。
いいこと教えて頂きありがとうございます~
明日、剣と楯を探しに行ってまいります。まだありますかね?

2009年09月14日 20:22 | URL | yudekanibasami | 編集

Re: No title

>yudekanibasamiさん
コメントありがとうございます

> いいこと教えて頂きありがとうございます~
私も他のサイトで紹介されていたのを見て驚いたひとりです。
ホント、もっとアピールしてもいいギミックだと思いますけどねェ。

> 明日、剣と楯を探しに行ってまいります。まだありますかね?
おそらく売れ残っているとは思いますが・・・。
コンビニは商品回転が早いので微妙ですが、大手のオモチャ屋(私が見たのは秋葉原です)などでは大量に余っているのを何回か見ました。ゲットできるといいですね!

2009年09月15日 11:02 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

早速、行ってまいりました~
近所のスーパーは、どこもかしこも、こぞって火曜特売でレジが混みそうなんで、近場のトイザらスで買ってきました。

うちのへんでは、おもちゃ屋さんで食玩を買う文化ってあんまりないみたいで、いつも割と遅くまで残ってるんですよ。
ありがとうございました。

ところで、いつも塗装が凄いですね!しかも速い!!
ワタクシなんて、配色も良くわからないんで、かなりテキトーに塗っちゃってます。
尊敬します!!

ダイゴヨウもうすぐですね。
レビュー楽しみにしてます!!!

2009年09月15日 13:01 | URL | yudekanibasami | 編集

Re: No title

> 近場のトイザらスで買ってきました。
お!買えましたか。それは何よりです。
そういえばトイザらスって食玩が充実していましたねェ。以前トイザらスで食玩を探していた時期があったのを思い出しました。意外に掘り出し物があったように記憶しています。・・・最近行ってないなぁ。

> ところで、いつも塗装が凄いですね!しかも速い!!
ありがとうございます!速いって言われたのは初めてです。
ホントは発売後、なるべく間を開けないで記事にできればと思っているのですが、今のペースが限界でして・・・。それでも速いと感じていただけるのならホッとしますね。

> ワタクシなんて、配色も良くわからないんで、かなりテキトーに塗っちゃってます。
> 尊敬します!!
度々ありがとうございます!私も雑誌とにらめっこしながら配色を決めているだけで、それでも良く判らないところは適当に塗ってしまいますねェ。

ただ自分の彩色したモノを公開しておいて何ですが、こういうのは自己満足する事が一番大事なので、好きに塗ってしまう方がより一層愛着が沸いたりするのかも、何て思ったりもします。

> ダイゴヨウもうすぐですね。
> レビュー楽しみにしてます!!!
今月末でしたね。今回は一体だけなので早めに記事にできるかもしれません。
そのときは是非見に来て下さいね!

2009年09月15日 17:32 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

