ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

必殺!超変形ライダー3 前編 

2009年09月15日 14:02

食玩で発売された「必殺!超変形ライダー3」が今更ながら完成したので紹介。

ただし2回に分けて紹介する事と、今回は「ディケイド コンプリートフォーム」のみの紹介になります。

  091ch3.jpg


380円×4種で発売。今回で遂に最後となる「超変形ライダーシリーズ」第三弾。ちゃんと全てのライダーを発売(っていうと語弊になっちゃうかな?)してくれたのは驚愕に値する。・・・大げさ?

相変わらず出来のいいシリーズで、今回も400円とは思えない完成度になっている。



パッケージ

 093ch3.jpg

 094ch3.jpg

今回はこの内の一番左、コンプリートフォームのみ紹介します



1、ディケイド コンプリートフォーム

 001ch3.jpg 002ch3.jpg
半塗装済みのため、いつも通り裏面が寂しく結構塗り足してます

可動は今まで同様に広く、頭部の表情も付けやすい
 003ch3.jpg

胸のカード部分はさすがにシールを使用。このサイズで判別できるは凄い

一見肩のパットが邪魔に感じるが、可動にはほとんど支障ないだろう
   004ch3.jpg

手首と胴体が回転しないが、まあそこまでいくと無い物ねだりかなぁ


ライダーキックも楽々再現可能
   005ch3.jpg


付属武器は「ライドブッカー ガンモード」
 006ch3.jpg

「ディケイド」には付属されなかったガンモードが遂に登場

 007ch3.jpg
       008ch3.jpg

・・・正直、ガンモードで戦っているイメージはあまりないのだが



って事で、「ディケイド」付属のソードモードを拝借

 009ch3.jpg

             010ch3.jpg

ただ、握り手の厚みを変えてしまったためか、ちょっと緩いんですよねェ


”FFRシリーズ”の「ディケイド コンプリートフォーム」と並べてみる
      012ch3.jpg
右がFFR。食玩も負けていない

特に足回りの可動が秀逸なのが食玩の特徴
  013ch3.jpg

ハイキックも楽々。これ、自立してます
   014ch3.jpg
FFRはちょっと苦しそう。自立も困難です


劇場版っぽいネタ・・・無理がある?
     015ch3.jpg

   016ch3.jpg



素直になれない「ディエンド」と
  017ch3.jpg

 018ch3.jpg
     019ch3.jpg

 020ch3.jpg

021ch3.jpg

    011ch3.jpg


以上、「超変形ライダー3」の「ディケイド コンプリートフォーム」を紹介しました。

相変わらずよくできたアクションフィギュアで、遊び甲斐は申し分ないだろう。単体での紹介になってしまったのは申し訳ないが、次回残りのライダーをたっぷり紹介できればなと思っている。っていうかまた写真撮り過ぎてしまいました・・。次回は記事にするの大変だなぁ、こりゃ。

※パッケージなどでは、他のライダーと絡めて遊ばせている写真が載っていますが、実際劇中では「ディケイド」の役目なので今回写真は撮りませんでした。その代り次回紹介する残り3体のライダーと「ディケイド」を絡めた写真はたくさん撮ってしまったので、そのときに改めて紹介したいと思います。

仮面ライダー/玩具 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

