ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

必殺!超変形ライダー3 後編

2009年09月16日 11:26

前回に引き続き、「必殺!超変形ライダー3」を紹介。

今回は残りの「響鬼」「カブト」「電王」の3体になります。

  092ch3.jpg

※「ディエンド コンプリートフォーム」はお休みです


ではさっそく、番号順に「響鬼」から紹介



2、仮面ライダー響鬼

 022ch3.jpg 023ch3.jpg

背中に違和感はあるが、かなり原形に近い感じの響鬼

実はこの響鬼、いままでのライダーの中でもダントツに可動範囲が広く設計されている
 024ch3.jpg

もちろん変形による恩恵なのだが、「ディケイド」でも出来ない手首まで回転させられる

そして何と、正座も楽々こなしてしまうのだ!
          025ch3.jpg
・・・和風ライダーだからじゃないよ?


付属武器「音撃棒」
  026ch3.jpg
            027ch3.jpg


仮面ライダー響鬼、フル装備
 028ch3.jpg 029ch3.jpg

足の羽みたいのが邪魔ですが、可動にはそれほど支障は無いですね
    030ch3.jpg

・・・まあ正座は難しいですが



「FFRシリーズ」と並べてみる
   032ch3.jpg
   033ch3.jpg
食玩の方も負けてませんね


「ちょっとくすぐったいぞ」
   031ch3.jpg



ヒビキアカネタカ
 034ch3.jpg 035ch3.jpg

何とかアカネタカに見えるかな?
 036ch3.jpg
手のひらを足に見せるってのは面白いアイデアだなぁ


「FFR」のヒビキアカネタカと並べてみる
 037ch3.jpg


さらに、音撃鼓に変形
  038ch3.jpg
これも「FFR」と並べてみました


「ディケイドウェイブ!」
         039ch3.jpg
    040ch3.jpg




3、仮面ライダーカブト
 041ch3.jpg 042ch3.jpg
背中の角がおもいっきり邪魔ですが、取る事はできません

カブトは可動が今一つで、頭部の首振りと、両腕の二の腕はロールするものの肘は曲がらず
045ch3.jpg

脚部は多少可動範囲が広い
        046ch3.jpg


とりあえず、「おばあちゃんが言っていた」ポーズ
         044ch3.jpg
・・・握りコブシなのはご勘弁


仮面ライダーカブト、フル装備
 047ch3.jpg 048ch3.jpg
とはいっても背中にもうひとつ背負っただけですが

なので可動範囲も変わらず
       049ch3.jpg


「FFRシリーズ」と並べてみる
      050ch3.jpg
意外に顔つきが違いますね

可動と彩色ではどうしても差が開いてしまうなぁ
 052ch3.jpg


一緒に「おばあちゃんが言っていた」ポーズ
        051ch3.jpg
やっぱ指のカタチは重要なんだねェ



「ちょっとくすぐったいぞ」
   059ch3.jpg



ゼクターカブト
    053ch3.jpg
    054ch3.jpg
ちゃんとカブトゼクターっぽく見えますね


「FFR」と並べてみる
  055ch3.jpg
  056ch3.jpg
羽が開かないのは残念だなぁ。まあ不満はその位ですが

  057ch3.jpg
     058ch3.jpg
食玩は背中にジョイントがあり、「ディケイド」を乗せる事が可能。・・・劇中では乗ってませんが



4、仮面ライダー電王
 060ch3.jpg 061ch3.jpg
かなり無理のある変形のため、裏側にモモタロス的な感じがバッチリと施されている

残念ながら頭部は固定。他の可動も、ひじは曲がるもののその範囲は狭い
   063ch3.jpg


「俺、参上!」ができません!!
        062ch3.jpg


「FFRシリーズ」と並べてみる。
  065ch3.jpg

「俺、参上!」・・・何とか再現できる程度かなぁ
   064ch3.jpg
  


「モモタロス、ちょっとくすぐったいぞ」
  066ch3.jpg


デンオウモモタロス
 067ch3.jpg 068ch3.jpg
強引にモモタロスに変形。劇中ではただモモタロスになっただけ


可動は変わらず。頭部も固定
  069ch3.jpg


「お前ら、ひねり潰してやるぞ!」
         070ch3.jpg


「FFR」と並べてみる
  071ch3.jpg
色合いが結構違うんだなぁ


「FFR」に付属されている武器「デンカメンソード」で、食玩版を脅してみる
       072ch3.jpg

「こら、テメエ、汚ねえぞ!」




テキトーに劇中を再現してみるコーナー


※電王編の戦闘シーンがあまりにもくだらなく面白かったので、何とか頑張って再現してみました



「いくぜ、いくぜ、いくぜっ!!」
    073ch3.jpg


                                  「おい、いくぞ!」
     074ch3.jpg
 
    「ああ」


   「だいたい状況は判った」
   075ch3.jpg


   「はーーーー!」
        076ch3.jpg




「よし!」 「ぐがっ!?」   「バカ、こいつは敵じゃないぞ」
  077ch3.jpg
                       
「何やってんだコノヤロウ!俺は主役だぞ!!」




「ゴメンなさ~い!」   「何処に目を付けてんだ!!」
     078ch3.jpg
                            
                                「ファイナルフォームライド」




                        「何だありゃ!?」
  079ch3.jpg



                           「ファイナルアタックライド」
              080ch3.jpg



   ”ズブッ!!”          「はうっ♥」
    081ch3.jpg



         「俺の必殺技!」
              082ch3.jpg



     「ディケイドバージョン!!」
    083ch3.jpg



        「あ~れ~」
          086ch3.jpg

   ”ちゅど~ん!!”
  084ch3.jpg 
     085ch3.jpg

    「ぐえっ!」




   「ふー、一丁あがりっと!」
  087ch3.jpg


おしまい! いや~、しかし何てくだらない戦いなんだろうか・・・




最後に全員集合!

   088ch3.jpg


いや~、ここまで揃えると壮観ですねェ
    090ch3.jpg


以上、「必殺!超変形ライダー3」の紹介でした。

いやいや、疲れました。一つの記事に時間掛け過ぎてしまいました。まあよくできた玩具なんで、写真撮るのが面白いって事もあるんですけどねェ。

遂に「超変形ライダーシリーズ」も最後になってしまった。例年ならライダーの食玩はほとんど手を出さないんだけど、今回の「超変形」は出来がよく遊び甲斐もあって満足したなぁ。塗装すれば結構見た目にも変化するし、変形するっていうのもポイントだったねェ。要するに私の購入意欲を思いっきり刺激してくれる玩具だったって事ですね。今年の「W」はどうなるんでしょうか?

ライダーの食玩といえば、「龍騎」の契約モンスターや「555」のオートバジンとサイドバッシャー(可変式もあり)なんかも所有しているので、機会があったら紹介したいですねェ。

仮面ライダー/玩具 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

