ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

アドレナリン:ハイ・ボルテージ 09年アメリカ

2009年10月07日 17:50

080.jpg
2009年10月4日新宿バトル9にて鑑賞

評価★★★☆☆☆☆☆☆☆

監督/脚本:ネヴェルダイン、テイラー

出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、クリフトン・コリンズ・Jr、エフレン・ラミレッツ、バイ・リン、デヴィッド・キャラダイン、ドワイト・ヨーカムほか

原題:「CRANK:HIGH VOLTAGE」

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

上映時間:96分

まさかの「アドレナリン」シリーズ第二弾。前作のスタッフ・キャストは(何故か)そのままに、テンションだけを上げまくったある意味正しい続編の在り方を示した作品ではある。それしかないけど。
死闘の末、ヘリコプターから投げ出され地面へ叩き付けられた殺し屋のチェリオス。何とか一命を取り留めたが、運ばれた病院で勝手に心臓を交換されてしまう。その交換した心臓はバッテリー充電式になっており、常に充電しないと止まってしまうという代物だった。何としてでも自分の心臓を見付けるしかない状況に追い込まれたチェリオスは、病院を脱出し心臓を奪った奴を探し始める。


(Yahoo映画レビューに投稿した「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」感想文)


倫理観を超えた事ばっかやっているので、人によっては不快感を持つかも。私はある程度割り切って観る事はできるが、全てを楽しんで観る事はできない。自分で云う事ではないのかもしれないが、私は変に根が真面目なのだ。人の不幸を笑って見る事が苦手で、バラエティ番組でもよくあるドッキリなどの企画があまり好きではない、と云えば判り易いだろうか?(前にも一度同じ事を書いたけど)

それとこの作品、ゲームの影響を受け過ぎ。レビューでも書いた「G.T.A.」というゲームの中でやっている事を、映画の中でそのままやってしまっている。ただ私は別にゲームを批判しているのではなく(実際「G.T.A.」もプレイしている)、もっと発展した何かを魅せて欲しかった。せっかく映画として造るのだから、映画でしかできない表現法を確立して欲しいのだ。あれではゲームの方が面白ではないか。

ただ「G.T.A.」の影響を受けるのは判らないでもない。最新作のⅣに登場する主人公、どう見てもジェイソン・ステイサムなのだ。(何かのインタビューでステイサム自身が指摘していた)

            081gt.jpg

それにステイサムはイギリス出身であり、「G.T.A.」を製作しているゲーム会社「ロック・スター社」はイギリスに会社があるなどの共通点も多い。作品を観れば気が付くと思うが、間違いなくゲーマーである監督たちが実写で「G.T.A.」をやってみたいと思っても何ら不思議はないだろう。

まあこれだけのムチャをやっても作品として公開できるんだから、それは確かに凄いんだけどね。それに、素直に楽しむ事のできない自分の性格の方がイヤんなっちゃう事もある。もう少し理屈っぽさを捨てられればいいんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

映画/洋画/2009下半期 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。