ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ムゲンバイン ムゲン猛神獣

2009年10月26日 17:23

やっとムゲンバイン食玩シリーズの「ムゲン猛神獣」が完成したので紹介します。

 055mou.jpg

ちなみに次の「牙龍輝バインズ」が本日(10/26)届いてしまいました。

300円×6種で発売。何と云いますか、インディアン風のムゲンバイン。

今後の展開は「ムゲン幻聖獣」同様に「バインズ」の発売、ガシャポンでの発売を予定している。


  パッケージ

  003mou.jpg

  004mou.jpg

  005mou.jpg

  006mou.jpg

相変わらずな凝ったパッケージです



1、ムゲンバルバロ
  007mou.jpg 008mou.jpg
今回唯一の人型で、何故かペットらしきダチョウ?(名称不明)を引き連れている

頭部は首振り可能。もろ人っぽいのにちょっと引いてしまう
  010mou.jpg
見え難いですが、髪の毛にメッシュを入れてみました

ひじは曲がらないものの両腕は横に広げられ、ひざは少し角度を付けられる
  009mou.jpg
ちなみにダチョウは頭部をおじぎさせる事ができる

顔の付いた武器を振り回してみる
    011mou.jpg

ダチョウに搭乗させる事も可能。重そうですが
           012mou.jpg



2、ムゲングランド
  013mou.jpg 014mou.jpg
見た感じライオンですが・・・まあサファリなんでライオンでいいのかな

口が開閉可能な仕様なのは久し振り?ただ頭部はほとんど可動しない
  015mou.jpg

後ろ足のひざが曲げられるので、多少ポーズを取る事ができる
   016mou.jpg



3、ムゲンコング
  017mou.jpg 018mou.jpg
ゴリラ型のムゲンバイン。手前に居るのはロイダーさん

裏表で2種類のフェイスがあるんだけど、裏(右側)は正直使い道が無い
  019mou.jpg 020mou.jpg

腕の可動範囲が広いので、ゴリラっぽいポーズを取る事ができる
   021mou.jpg

ちなみに裏フェイスを表にしても、やっぱピンとこなかったり
  022mou.jpg


ロイダーグレイト
   023mou.jpg  024mou.jpg
毎回付属するロイダーさん。何だか判りませんが、ターザンにしちゃいました・・・アマゾン?

ロイダーさんの搭乗口は背中。とは言っても放り込んでいるだけですが
  025mou.jpg



4、ムゲンジュラフ
  026mou.jpg 027mou.jpg
キリンです

その長い首は意外と可動したり。多少ながら頭部を上下させる事も可能
  028mou.jpg

ロイダーさん搭乗口
               029mou.jpg
       ・・・ほら、前足の付け根の部分にいるでしょ!



5、ムゲンゼブラ
  030mou.jpg 031mou.jpg
シマウマ。哀川翔主演の「ゼブラーマン2」の製作が決まって嬉しいッス

首は傾くものの、キリンと違い頭部に可動箇所が無いのは残念
      032mou.jpg
・・・縞の塗装が汚いなぁ。実物だとより汚いけど

ロイダーさん搭乗口
     033mou.jpg
立ってるだけだな



6、ムゲンライノ
  034mou.jpg 035mou.jpg
サイ。ドリルがデカ過ぎて最高

可動はほぼ全滅。足が少し前後する程度
  036mou.jpg
・・・・ドリルは回りませんよ?

ロイダーさん搭乗口。ゼブラと一緒
  037mou.jpg



色々あるけど、ムゲン合体!
  038mou.jpg


ここでいつも通りバラバラになりま~す
  039mou.jpg




ムゲンサファリ
  040mou.jpg
  041mou.jpg
いつもよりスッキリとした印象。背中に何も背負ってないのも珍しい


頭部はもちろん首振りが可能。それにインディアン風でムチャクチャカッコイイ
    042mou.jpg
この頭部の合体は、非常によく考えられていると思う


それと今回、可動がとても充実している
   045mou.jpg
ひじの2段階関節に加えて・・・

ひざや足首の可動範囲も広いため、立てひざも楽々こなせる
     046mou.jpg

   043mou.jpg

ハイキックも楽々。ただその分パーツポロリと、関節に弱い部分が目立つ
 044mou.jpg



専用武器装備
    047mou.jpg
本体に使うパーツが少ない分、武器の方に多く使っているのが判る


槍を構えてみる
     048mou.jpg
  049mou.jpg


楯。よく見るとパーツが顔になっていて面白い
       050mou.jpg


踊りはしゃぐムゲンサファリさん
    051mou.jpg

  053mou.jpg
 
   052mou.jpg

  054mou.jpg


以上、食玩ムゲンバインシリーズ、「ムゲン猛神獣」の「ムゲンサファリ」を紹介しました。

前回の「ムゲン幻聖獣」がちょっと消化不良気味だったのに対し、今回新機軸(とまではいかないが)の要素をちょこちょこと取り入れているようで、遊び甲斐も広がっており満足度は高かった。

特に可動範囲が広がっている(それに付随して、合体形態がシンプルになっている)のは素直に嬉しい。食玩ムゲンバインはこれだけの数のパーツを合体しているわりには確かによく動くが、それでもひじやひざなどは基本90度程度しか曲がらないので、パーツが邪魔しちゃう事も含めて意外に可動させるのが困難だったりする。だが今回はその問題を別の角度から少しだけ解消しているのだ。

その代りパーツのポロリが少し目立つようになっているけどね。まあでも不満はその位かなぁ?


次は「牙龍輝バインズ」か。この記事書こうと思った矢先届きましたよ!今回は2形態に合体可能できるのか。やっぱいつもより仕掛けてきてるなぁ。マンネリじゃあないんだろうけど、色々と考えているんだねェ。やっぱ凄いよキャンディトイさんは。

来月にはガシャポン版も発売されるし、同じ時期にミニプラの「モウギュウダイオー」も出るのかぁ・・・。なるべく早く完成させたいなぁ・・・(いつものように遠い目をして誤魔化してみる)

ムゲンバイン/食玩 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

