ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ムゲンバイン 牙龍輝バインズ

2009年10月29日 18:23

食玩ムゲンバインシリーズより、「ムゲン猛神獣」と合体可能な「牙龍輝バインズ」を紹介

 052gr.jpg

私としては意外に早く完成しました


180円×6種で発売。もう恒例しつつあるバインズだが、今回は何故か”骨”がイメージとなっていて、尚且つ2種類の形態への変形が可能になっている。ガシャポン版に影響されたか!?


パッケージ

 001gr.jpg

 002gr.jpg



1、ムブリバイン
  003gr.jpg 004gr.jpg
胸のドクロが素敵な?人型らしきバインズ

頭部の首振り、両腕両脚の付け根が可動する
        005gr.jpg

胸の骨はブーメラン型武器になる。どこにも書いてないけど
  006gr.jpg



2、ライオンバイン
  007gr.jpg 008gr.jpg
見た目では分かりにくいが、前足に後ろ足を取り付ける云うちょっと変わった組み立てになっている

可動は両足が前後するくらい
  009gr.jpg



3、ゴリラバイン
  010gr.jpg 011gr.jpg
結構ゴリラっぽい。今回のバインズでは一番ボリュームがある

首振りと両腕・両脚が動く位だが、そこそこ迫力が出せる・・・かな?
   012gr.jpg
    013gr.jpg



4、リーチバイン
  014gr.jpg 015gr.jpg
キリンです。一応首も長いです

首を前に倒せるので、お辞儀のポーズを取る事ができます
   016gr.jpg



5、キックバイン
  017gr.jpg 019gr.jpg
シマ模様ではありませんが、シマウマです。・・・何かニワトリみたい

両足が可動するくらいですね
 020gr.jpg



6、タックルバイン
  021gr.jpg 022gr.jpg
サイですね。「猛神獣」ではドリルでしたが、これはノコギリって感じでしょうか

これも可動は足だけ。手動でならノコギリを回転させる事もできますが・・・
  023gr.jpg



全てのバインズが集まる事で新たな合体が!

  024gr.jpg


でもその前に一旦バラバラになりま~す
 025gr.jpg



リュウボーンバイン ドラゴンモード
 033gr.jpg
 034gr.jpg
ホネホネザウルスじゃあありません。でも正に骨恐竜


足を横に広げられないのは残念だが、パーツが細かいため可動は結構優秀
    035gr.jpg

   036gr.jpg

飛んでいる感じで
  037gr.jpg


オフィシャル仕様として、ムゲンバルバロを搭乗させる事が可能になっている
  039gr.jpg


「ムゲンサファリ」と並べてみる
  038gr.jpg



そして更なる合体が!!



リュウボーンバイン ファイターモード
  026gr.jpg
  027gr.jpg

・・・ちょっと微妙か!?


頭部は独特の構造で、一応首振りはできるが無理は禁物
    028gr.jpg
他もひじ・ひざは曲がるものの、縦軸のみの可動なので正直ポーズは付けにくい


見方によっては男前
  029gr.jpg


「ムゲンサファリ」と並べてみる
  030gr.jpg
まあまあボリュームはあります


色合いが極端に寂しくなっているなぁ
  032gr.jpg



そして更に更に新たな合体へ!!!



ムゲンジュウオウ
  041gr.jpg
  042gr.jpg
12体合体した姿。正直カッコよさが退化している


可動も退化。頭部がリュウボーン仕様になってしまったため、動かしにくい
  043gr.jpg


他の可動も腕以外軒並み退化している
     044gr.jpg

特に足回りは動かしにくい。足首も固定してしまった

     045gr.jpg



専用武器の”鎌?”

   046gr.jpg


コイツがまた厄介。重いのに両手で持つのが困難(と云うか無理)
   047gr.jpg
「重くて持てません!」っていう表情ぽくって悲哀を感じるのは私だけ?


    048gr.jpg
     049gr.jpg
   050gr.jpg


以上、「牙龍輝バインズ」から「ムゲンジュウオウ」までを紹介しました。

リュウボーンバインの2形態への変形は面白いが、12体合体してしまうとムゲンサファリにあったまとまりや可動が無くなってしまい、一気に面白味に欠けてしまうのが残念だった。まあ大変な所業である事は十分理解しているし、贅沢な要求じゃないのか?ってのも尤もな意見だろうけど。

それだけ期待しているって事ですよ!キャンディトイさん!!

次はガシャポンか。「牙龍輝バインズ」のパッケージにちょっと写真が掲載されているんだけど、何か前回発売された「ムゲンバインG 幻闘士」にソックリなパーツが結構あるように見えるんだけど・・・気のせい、気のせい、そんな訳ないよね?3種×色違いで全6種と前回より種類が減っているんだからそんな事ナイ!ナイ!・・・何だか別の意味で楽しみになってきたな。

ムゲンバイン/食玩 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

彩色キレイですね

お久しぶりです。
色が塗られてるとさらにイイですね。
自分もジュウオウよりサファリのほうが好きなんで、別々に飾ってます。
しかし毎回微妙に趣向が変わっていて、テンション上がりますよね。
サファリはホントかっこよくて嬉しかったです。

ガシャポンの次弾、やっぱり流用多いんですかねえ~。さっき検索したら画像があって、クワガタのハサミが4つも見えたときにヤバイ気がしましたが・・・。実は今日初めてガシャを回して、赤黒のクワガタが出たとこなんです・・・。11月中に次のが出るらしいので、待ってれば良かった。次弾のロボはかなりプロポーションが良い感じでした(成型色は嫌な色ですが)。と言っても、ひだっちょさんは組み換えがうまいから、その点はもともと問題ないですな。
ガシャの組み換えページ見せて頂きましたが、カッコよかったです。オフィシャルよりまとまりがいい・・・とくに重量型が好きです。

2009年11月01日 01:29 | URL | 塔 | 編集

Re: 彩色キレイですね

> 搭さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> 自分もジュウオウよりサファリのほうが好きなんで、別々に飾ってます。
> サファリはホントかっこよくて嬉しかったです。
私もガシャポンの紹介が終わったら、ムゲンサファリに戻して飾ろうと密かに計画しております。
バインズ絡みのムゲンバインでは個人的にも一番カッコよかったですからねェ、サファリは。

> ガシャポンの次弾、やっぱり流用多いんですかねえ~。
>赤黒のクワガタが出たとこなんです・・・。
発売されたばかりの「HYPER HOBBY」にも写真が載っていましたが・・・やはり多そうです。
まあ期待を薄~くして待った方がいいかもしれませんね。
ただクワガタのハサミなんかは写真に載ってないので、是非とって措いてくださいね!

> ガシャの組み換えページ見せて頂きましたが、カッコよかったです。とくに重量型が好きです。
見て頂きありがとうございます!励みになります!
ただまあ何と云いますか、自分はああいった組み換えて遊ぶのは昔から苦手でして、
それは今でもそう思っているんですよ。ただあの「ムゲンバインG」に関しては
何度も組み替えていく内にちょっと楽しくなってきたんですよねェ。自分でも不思議ですが。

ただ本流のムゲンバインは未だ組み換えしてません。パーツが多すぎるんで・・・(泣

2009年11月02日 17:50 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

