ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ外伝 超えろ!シンケンジャー

2009年11月24日 12:21

正式にはミニプラに属さないですが、 「極めろシンケンジャー」同様ミニプラとの連動があるので記事にしました。

   003kos.jpg



300円×3種で発売。とはいっても「モウギュウバズーカ」以外の2種は、前回発売された「極めろシンケンジャー」と同じ商品(色違いもあり)なので、紹介も簡略しちゃいます。ご了承下さい。

※ちなみに今回「モウギュウバズーカ」のみ塗装しました



パッケージ

  001kos.jpg

  002kos.jpg



1、モウギュウバズーカ

   004kos.jpg

   005kos.jpg

牛折神の力を秘めたバズーカ砲。主にシンケンレッドが使用する


頭部がモウギュウの顔っぽい造型なのがステキ
         006kos.jpg


秘伝ディスクセット

    007kos.jpg

差し込むだけだが取れる事は無く、回転させる事もできる親切設計

    008kos.jpg


付属ミサイルでの遊び方

銃口に付属ミサイルをセット(銃口の奥にバネが仕込まれている)

   009kos.jpg 010kos.jpg

トリガーはモウギュウの顎の下、黒い部分になり、これを引くと・・・

      011kos.jpg


ピョーーーンと前に飛ぶ。ホントはもっと勢いよく飛ぶので、ミサイルを無くさないように注意が必要

   012kos.jpg



2、インロウマル/3、シンケンマル

   013kos.jpg

こちらは先ほども言った通り、「極めろシンケンジャー」と同一商品(シンケンマルは色違いだが)なので、遊び方などはそちらを参照して頂くと助かります。



「スーパーモウギュウバズーカ」へ合体

まず「モウギュウバズーカ」の状態から・・・
    014kos.jpg

秘伝ディスクを外し、前方と後方の止め部品を外す
    015kos.jpg


そして「インロウマル」と「シンケンマル」を「スーパーシンケンマル」に合体させたモノを用意

  016kos.jpg


これを「モウギュウバズーカ」に上から乗せ、先ほど外した止め部品をセットする

   017kos.jpg


スーパーモウギュウバズーカ
        019kos.jpg

  020kos.jpg

食玩とは云え、中々の迫力


で、この「モウギュウバズーカ」、ミニプラのシンケンオー等に持たせる事ができます!

  021kos.jpg


下っ腹部分に内蔵されているジョイントを取り出せば・・・

           022kos.jpg


こんな風に持たせられますよ!

  023kos.jpg

ただ重いので、支えが必要ですけどね!!


やはりシンケンオーだとちょっとデカイかな?
   024kos.jpg


ただし!肩の外せるシンケンオーならば、両手持ちも可能なんだゼ!!
  025kos.jpg

これはカッコイイ!これなら支えは要らないよ!

   026kos.jpg

   027kos.jpg


更にスーパーモウギュウバズーカを持たせてみる
  028kos.jpg


これはさすがにデカ過ぎだろう!!

    030kos.jpg

    031kos.jpg


「お、重いッス・・・」

       029kos.jpg


もちろん、「インロウマル」と「シンケンマル」を持たせる事もできるぞ!
  032kos.jpg


以上、「超えろ!シンケンジャー」を紹介しました。

なりきり玩具とは云え、ミニプラと連動させて遊べる優れた商品になっている(新商品がバズーカのみなのは残念だが)。

それと以前にも書いた事なんだが、今まで(DX等を含めて)なりきり玩具を買っていなかった自分でもこういった試みなどがあれば購入する事だってあるんだから、それはもっと宣伝するべきではないだろうか?パッケージはまだしも組み立て説明にさえ何の記載も載っていないって売る気はあるのかと勘ぐってしまうよ。ホント単にモッタイナイだけだとしか言いようが無い。

この後のシリーズでもそういった試みを続けるのであれば、連動するって事は絶対載せるべきだ。なりきり玩具をミニプラに持たせる遊びなんかは、個人でも自分のサイトなんかに紹介している人だっているんだし、需要は絶対あるんだよ。でも知らなければそれまでだ。しかも今回は劇中でもモウギュウダイオーの武器になるんだから、こんなに楽しい事ないでしょ!だからこそモッタイナイのだ。

ちまみにミニプラのモウギュウダイオーはまだ鋭意制作中なので、完成したら改めてモウギュウバズーカを持たせ写真を撮ろうと思ってます。やっぱモウギュウダイオーの方が似合うでしょうし。

ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

