ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーW リボルチェンジダブルマシン

2009年12月24日 17:39

仮面ライダーWの食玩「リボルチェンジダブルマシン」を紹介

   002rcw.jpg


380円×4種で発売。当初は買うつもり無かったのですが、他のサイト様で紹介されているのを見ていたら欲しくなり購入する事に。※見栄えを良くするために一部塗装してあります



パッケージ

   064rcw.jpg

   065rcw.jpg

   066rcw.jpg

全4種の内、1~3までがライダーとマシンのセットで、4のみがマシン単体というラインナップになっている



1、マシンハードボイルダー&サイクロンジョーカー
   003rcw.jpg


サイクロンジョーカー
   004rcw.jpg  005rcw.jpg
Wの基本形態。ちょっと頭でっかちだがマシンとセットで400円ですからねェ・・・

頭部はポールジョイントのため少しだけだが表情を付けられる。これが有ると無いとじゃ大違い

   006rcw.jpg  007rcw.jpg


ただ他の可動はマシンに乗れる事を前程に設計してあるようで今ひとつなのは否めない
           008rcw.jpg


「お前の罪を数えろ!」
        009rcw.jpg

ライダーキックもこれが精一杯
      010rcw.jpg

           011rcw.jpg


「ディケイド」で発売された「超変形ライダー」との比較
    063rcw.jpg
まあこちらは1体で400円ですからねェ、比べようもありません



マシンハードボイルダー
   012rcw.jpg
   013rcw.jpg
全くの無可動。タイヤも回りません。まあライダーと合わせて400円ですからねェ・・・


ただもちろん劇中通り分裂はする。これは全種共通仕様
     014rcw.jpg


乗せてみる。・・・ちょっと小さいか
            015rcw.jpg

     016rcw.jpg



2、マシンハードタービュラー&ヒートメタル
      017rcw.jpg


ヒートメタル
   018rcw.jpg  019rcw.jpg

※可動はサイクロンジョーカーと同じです


専用武器「メタルシャフト」付き
   020rcw.jpg
もちろん収縮しませんし、背中にも背負えません

            021rcw.jpg
       026rcw.jpg


マシンハードタービュラー
   022rcw.jpg
   023rcw.jpg
飛行形態のマシン。羽根が展開しているので意外に大きく感じる

ちなみに羽根は折りたたむ事ができる。それと前輪を縦に直す事も可能
    024rcw.jpg


乗せてみる。・・・やっぱ小さいか
      027rcw.jpg

    028rcw.jpg



3、マシンハードスプラッシャー&ルナトリガー
      029rcw.jpg



ルナトリガー
    030rcw.jpg  031rcw.jpg

※可動はサイク(以下略



専用武器「トリガーマグナム」付き
     032rcw.jpg

ただしバスターモードのみ


  033rcw.jpg
        034rcw.jpg
         035rcw.jpg



マシンハードスプラッシャー
   036rcw.jpg
   037rcw.jpg

水上用マシン。何か飛んでいたような気もするが・・・


乗せてみる。・・・もう気にしない
   039rcw.jpg

    040rcw.jpg



4、マシンハードボイルダーEX(ブーストユニット)

   041rcw.jpg

   042rcw.jpg

   043rcw.jpg

1番のマシンと違い、ある程度塗装済み。それに前後輪タイヤが回るようになっている


それと前輪を横にする事ができるので、他のマシンと換装させる事も可能
   044rcw.jpg


そして最大の違いが車体本体の大きさ。1番と比べ一回りほど大きい
   045rcw.jpg


ブースターを外して、横並びにしてみると判り易い。左が4番で右が1番
   046rcw.jpg

ちなみに外したブースターは1番のマシンに取り付けが可能
   047rcw.jpg



乗せてみる。・・・1番よりはマシか
      049rcw.jpg

    050rcw.jpg

       048rcw.jpg



パッケージにも記してある通り、左右のパーツ分割によって合計9フォームチェンジが可能になっている
          052rcw.jpg
以下、残りの6フォームをざっと紹介


サイクロンメタル/サイクロントリガー

   053rcw.jpg  054rcw.jpg


ヒートジョーカー/ルナジョーカー

   055rcw.jpg  056rcw.jpg


ルナメタル/ヒートトリガー

   058rcw.jpg  059rcw.jpg

実に単純なギミックなんだけど、結構楽しめたりする


     051rcw.jpg

     062rcw.jpg


以上、仮面ライダーWの食玩「リボルチェンジダブルマシン」を紹介しました。

マシンとライダーの素体バランスが悪いのはしょうがないとして、思いの外楽しめる商品だった。まあ贅沢言ってしまえばキリがないんだけど、食玩である事や値段を考えれば十分な出来栄えと云えるだろう。4種必要かは疑問だが。

私自身はなりきり玩具を買わないのでライダーの玩具は殆ど購入しないのだが、「ディケイド」の「超変形ライダー」シリーズが結構遊べる食玩で、珍しく全て購入しブログでも紹介させて貰った。だから今年もちょっと期待してたのだが、発表された時は正直ピンとこなかった。失礼だがありきたりな食玩に見えてしまったのだ。

まあ実際購入してみても見た目的にはそれほど驚きは無いんだけど、盛り込まれたギミックだけで値段分は十分に元を取っている事に気付かされる商品だった。いやいや購入しておいてよかったよ。

何て考えていたら、来年の2月に「超合体!回転換装ベース リボルギャリー」なる食玩が発売されるらしい。写真が無いので詳しくは判らないが、”仮面ライダー商品では初となる4種合体の大型サイズで商品化”と書いてあるんだけど、これってやっぱり今回の「リボルチェンジダブルマシン」を収納できる「リボルギャリー」じゃないの!?もしそうならメチャクチャ嬉しいんだけどなぁ!

いや~、やっぱキャンディトイはやってくれるぜ!来年の展開が楽しみになってきたよ!

仮面ライダー/玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

はじめまして!

KOXと申します。
このサイトにはディケイドの塗装の時に
参考にさせてもらいました!(いつの話w
今回たまたま検索に引っかかっていたので
また久しぶりにのぞかせていただきました!

話は変わりますが、
食具DCDもW(これ)も全種集めたんですけど
Wの可動は微妙でしたね(汗
リボルギャリーの値段も気になる所です。
では今後ともよろしくお願いします!!

2010年01月01日 19:56 | URL | KOX | 編集

Re: はじめまして!

>KOXさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

> このサイトにはディケイドの塗装の時に
> 参考にさせてもらいました!
> また久しぶりにのぞかせていただきました!
私なんかの塗装を参考にして頂きありがとうございます!
これからも気軽に立ち寄ってくださいね。中々更新しませんが。

> Wの可動は微妙でしたね(汗
> リボルギャリーの値段も気になる所です。
Wに関しては値段が値段ですからねェ・・・。まあ値段の割りには
頑張っていると云う事にしておきましょう!偉そうですが。

リボルキャリーはまだ詳しい情報が判らないので何とも言えませんが
・・・1個300円×4種でいかかでしょうか?バンダイキャンディトイさん。

> では今後ともよろしくお願いします!!
こちらこそよろしくお願いします!

2010年01月04日 10:49 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

