ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

カバヤ トランスフォーマーガム

2010年01月05日 18:52

トランスフォーマー25周年を記念してカバヤから復刻発売された(らしい)「トランスフォーマーガム」を紹介。

   055tfg.jpg

※ただ私はトランスフォーマーに関する知識が全く無く、間違った展示をしてしまうかもしれませんがその辺ご勘弁して頂けると助かります。


300円×3種で発売。私のトランスフォーマー体験はハリウッド映画2作品のみ、という処で判って頂けると思うが、トランスフォーマーに関しては全くの素人になる。以前カバヤで「トランスフォーマーガム」がシリーズ化し発売されていた事も、一応知っている程度なので比較等々はできないです、ハイ。

ちなみに「トランスフォーマーガム」に関してはここ「暁堂」さんが詳しいです(勝手にリンクしてスイマセン)。


※それと今回も塗装を施してはいますが、見本が無いためパッケージを参考に完成させました。なのでテキトー感いっぱいになっちゃったかもしれません。



パッケージ

   003tfg.jpg
   
   004tfg.jpg

昔懐かしい感じの絵が書かれたパッケージになっている。中身の識別は可能でいつものガムが一枚付属



1、初代コンボイ
     015tfg.jpg
     016tfg.jpg
タイヤのホイール部分はシールを使用。というか今回は比較的シールを多用して仕上げました


タイヤが転がらないので、これと云ってなにもできませんよ?
     017tfg.jpg



「トランスフォーム!」 ただ今回は残念ながら組み替えによる変形になっている
        018tfg.jpg
ちなみに初代コンボイの組み換えは腕だけと比較的少ない


ロボモード
   019tfg.jpg  020tfg.jpg
肉抜きが激しく、スタイルも素人眼でさえいいとは云えないかなぁ・・・


頭部は付け替えができるので首振りが可能(これは全種共通仕様)
   021tfg.jpg

ただ残念ながら目が造形されていないため、シールを使わざるを得なかったのも全種共通仕様になっている


可動はひじが曲がる・・・だけ。腕上がりません
       022tfg.jpg


専用武器装備
    023tfg.jpg

ポ、ポーズが取れません!
   024tfg.jpg



2、スターセイバー
       025tfg.jpg
       026tfg.jpg

見た目的には非常にスッキリしていていいんでないでしょうか?


飛んでる感じで
    027tfg.jpg
煽り
    029tfg.jpg


先ほどの「暁堂」さんが紹介している昔のスターセイバーにこんな写真が・・・
    028tfg.jpg

中々カッコイイねェ


ところで「スターセイバー」は前方この部分だけでも単体で飛行でき、変形もできるそうで
       030tfg.jpg

まあ今回はさすがに無理ですが



「トランスフォーム!」

      031tfg.jpg


ロボモード
   032tfg.jpg  033tfg.jpg

飛行モード同様、見た目にスッキリとしてカッコイイ


頭部は同様に首振り可能
   034tfg.jpg


他の可動は脚が多少横開きにできるのと、腕が上がりひじを曲げる事ができる
     035tfg.jpg
ただし変形の都合上かモモの横側に腕がぶつかってしまうので、可動させるときは注意が必要


専用武器装備
    036tfg.jpg
デッカイ剣は迫力があってイイ
  

     038tfg.jpg

       037tfg.jpg
     039tfg.jpg

まあ大したポーズは取れませんが



3、コンボイ (変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版)
     040tfg.jpg
     041tfg.jpg
初代コンボイをまさに正当進化させた感じ。ちなみにシール多様率も正当進化


それでも全く可動する処などは無し
    042tfg.jpg



「トランスフォーム!」
         043tfg.jpg
分解率も大幅進化(退化?)


ロボモード
   044tfg.jpg  045tfg.jpg

プロポーションは中々いいんでないでしょうか

ちなみにルーフ部分?はちゃんと背負えます
   051tfg.jpg  052tfg.jpg


頭部は首振り可能で、目はシールにて再現なのは他と一緒
    046tfg.jpg


腕は初代より可動はする。が、まあその程度
         047tfg.jpg



専用武器と盾でフル装備
    048tfg.jpg
先ほどのルーフ部分を盾として持たせる事ができる


   049tfg.jpg
      054tfg.jpg


全機集合!
     013tfg.jpg
     
     056tfg.jpg


以上、カバヤ「トランスフォーマーガム」を紹介しました。

私は思い入れが無いので判断が難しいんだけど、完全変形こそしていないもののまあ値段以上は楽しめると思った。プロポーションなども初代以外は結構いいと思うし、組み替えもそれほどストレス無くできたしね(スターセイバー以外は)。それと私は塗装してしまっているが、シールだけでも極力再現できるぐらいに色合いがキチンと考えられているので、無塗装の見栄えはミニプラよりいいかも。

今後シリーズ化されるかは不明だけど、もし発売されるのであれば揃えてみたいかな?以前のシリーズは結構な数が商品化されたみたいなので希望はあるでしょ。ただ昔のシリーズを揃えようとは思わない。このカバヤのシリーズもミニプラ同様にプレミア化しちゃってるみたいなんでねェ・・・。

カバヤ/食玩 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

この記事見せて頂いて欲しくなって、買いました~^^
成型色が良いので満足しちゃいましたが
やっぱ塗ってあるといいですね

このスッキリディティールってやっぱいいですよね
変形については、この値段ならもう差し替えでいいので
できればオリジナルロボがいいなとか思いました
新鮮でカッコイイデザインが見たい~

2010年01月20日 13:09 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

> 塔さん
コメントありがとうございます。

> 成型色が良いので満足しちゃいましたが
> やっぱ塗ってあるといいですね
今回は成型色とシールに頼ったので、塗装自体はわりと楽でした。
それでも見栄えよく感じて頂けたようで良かったです。

> できればオリジナルロボがいいなとか思いました
> 新鮮でカッコイイデザインが見たい~
カバヤといえばオリジナルロボですよねェ。ここ暫く発売されてない
事を考えると、そろそろ新作がアナウンスされそうなんですが・・・。

カバヤらしいカッコよさを期待してます!・・・褒めてますよ?

2010年01月20日 17:54 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

