ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

HDM創絶ウルトラマン ウルトラ銀河伝説

2010年01月19日 13:31

私自身はウルトラマン関連の玩具をほとんど購入した事は無いんだけど、この度せっかく復活し映画も面白かったという事で、何か欲しいなぁと思案し決めたのが今回紹介する「HDM創絶ウルトラマン ウルトラ銀河伝説」だ。

    058sugd.jpg


380円×6種で発売。基本中身の判るパッケージなのだが、唯一2種あるウルトラマンゼロのみどちらとは明記されていないパッケージになっている。まあ私はお店でセット買いしたので問題ないけど。

そこそこ値段のするシリーズだし、売りである造形の細かさもさすがなのだが、私の写真の腕ではその魅力をキチンと伝えられていないというのが問題だなぁ。ホントはもっといいものだと思って見てくれると有り難いです。



パッケージ

    001sugd.jpg

    002sugd.jpg

    003sugd.jpg

    004sugd.jpg

    005sugd.jpg

パッケージは全体的にシブくていい感じ。特にサイドのデザインがお気に入り



1.ウルトラマンゼロ(ノーマルver.)
       006sugd.jpg
       007sugd.jpg
じっくり見ると結構デザインが細かく派手なのが判る。あと着ぐるみを意識したシワの再現が凄い


ちょっとキツめの顔付きもちゃんと再現されている
     009sugd.jpg
     010sugd.jpg


ただ塗装に関しては個体差があるようだ。これはハズレかな
      012sugd.jpg

飾り用の支え台座も当然付属されている。無くても一応立つが
     008sugd.jpg
      011sugd.jpg



1.ウルトラマンゼロ(ゼロスラッガーver.)
       013sugd.jpg
       014sugd.jpg
ポーズとしてはこちらの方がダントツにカッコイイ


ゼロスラッガー取った方がスッキリしてカッコイイ!?
        015sugd.jpg
    016sugd.jpg

塗装はこちらの方がキレイかな
        017sugd.jpg

       019sugd.jpg
     018sugd.jpg

2種を並べてみる
      020sugd.jpg



2.ウルトラマンべリアル
       021sugd.jpg
       022sugd.jpg

いや~、悪い顔してますなぁ~
    023sugd.jpg

     024sugd.jpg

この前傾姿勢が最高です
     025sugd.jpg
      026sugd.jpg
      027sugd.jpg


ゼロとの対決
      028sugd.jpg

「であっ!!」
      029sugd.jpg



3.ウルトラマンメビウス
         030sugd.jpg
         031sugd.jpg
メビウスは単体での素立ちが困難なため、始めから台座を使用

    032sugd.jpg
      033sugd.jpg

ブレスレット?もちゃんと造形してある
         034sugd.jpg

あまり大げさなポーズを取っていないので、コレっていうアングルが見付からないなぁ
      035sugd.jpg
     036sugd.jpg
       037sugd.jpg



4.ウルトラマンタロウ
        038sugd.jpg
        039sugd.jpg
私の世代(現在40前後)はどハマりしていたであろうタロウがラインナップ入り

      040sugd.jpg
      041sugd.jpg

最近のと比べてしまえば色とかちょっと地味かな?

あと何か痩せてない?このタロウ
       042sugd.jpg

       043sugd.jpg


べリアルとの対決
     044sugd.jpg
      045sugd.jpg

     047sugd.jpg

タロウの声を担当したのが石丸博也氏だったから燃えたなぁ・・・



5.ベムラー
         048sugd.jpg
           049sugd.jpg
一体だけラインナップされた幸運な怪獣・ベムラー。着ぐるみ感が出過ぎていてサイコー

青く光っているのはヘタクソなライティングのせいなので気にしないで下さい
    050sugd.jpg

      051sugd.jpg

ベムラーはさすがに台座無し
      052sugd.jpg
      053sugd.jpg


映画オープニング、メビウスとの対決

     055sugd.jpg

     054sugd.jpg

         056sugd.jpg

パッケージにも載っているけど、夕日みたいな雰囲気を出そうかなと。・・・これが限界です、私には


      057sugd.jpg


以上、「HDM創絶ウルトラマン ウルトラ銀河伝説」を紹介しました。

いやいや、よくできた商品ですワ。値段はまあちょっとお高いけど、それに見合う出来栄えと云えるでしょう。ウルトラマンでもシリーズとして幾つか発売しているけど、確か仮面ライダーで結構シリーズ化している食玩ですよね?さすがに今更揃えようとは思わないけど、ちょっと欲しくはなっちゃうよなぁ。

それと私自身は今回初めて買ったので何とも言えないけど、塗装の個体差はしょうがないのかな?まあ手塗りでしょうから当たりハズレはあるんでしょうけど。それにハズレといっても目も当てられないほどヒドイって訳でもないしね。

ただこの後も商品化ってされるんだろうか?とりあえず「ウルトラ銀河伝説」として発売されるのであれば集めようかな。造形的には仮面ライダーの方が面白そうな気もするけど・・・さすがになぁ集めるのはねェ・・・ちょっと見てみたいって位なんだよなぁ。自分の欲求と比べてしまうとさすがに高いんだよ、一個400円って。

まあ贅沢な悩みなんだけど。

ウルトラマン/玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

イイですね~これ
ひだっちょさんは最初からこれに目を付けておられましたよね
今日見に行ったんですが、売ってませんでした
カラータイマー光るヤツが売っていて、チト惹かれるものがありましたが
500円越えだったのでスルー
DGはガシャ自体みたことないです 存在するのかな(笑)

あと、ムゲンサタンかっこよかったです・・・
口が裂けてるように見えてたんですが、頬のモールドでした
今回もえらい良い顔です
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-toysanta/diary/detail/201001090000/
こんなの見たら買うしかない・・・

2010年01月20日 19:00 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

> 塔さん
コメントありがとうございます。

> 今日見に行ったんですが、売ってませんでした
私の場合、ガチャや食玩をセット売りしている専門店で買いましたからねェ。
確かにコンビニなどではまだ見た事無いです。

> カラータイマー光るヤツが売っていて、チト惹かれるものがありましたが
> 500円越えだったのでスルー
あー、ゼロのアクションフィギュアがラインナップされているやつですね。
1個500円もするんですか!?セット売りしていたのは見掛けましたが・・・
とりあえず勢いで買わないでおいてよかったですよ。

> DGはガシャ自体みたことないです 存在するのかな(笑)
昨日(1/20)よく行く映画館に隣接する、ゲーセンに置かれている中にありました。
10回ほど回し、8種中7種まで揃ったので近い内記事にしようかと思ってます。
(写真はもう昨日の夜中に撮りましたので)

> あと、ムゲンサタンかっこよかったです・・・今回もえらい良い顔です
> http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-toysanta/diary/detail/201001090000/
> こんなの見たら買うしかない・・・
画像ありがとうございます!まだ発売前ですが宣伝用に展示しているんですねェ。
しかもオリジナル合体までしているようで・・・サービスいいお店だなぁ。

ただ今回、塗装がちょっと大変そうですねェ・・・。と、さっそく作業が遅くなって
しまう言い訳をしてみました。・・・ちょっと本気に思ってはいますけど。

2010年01月21日 11:45 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

