ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーダブルファングキット

2010年01月25日 11:45

仮面ライダーWのなりきり玩具「仮面ライダーダブルファングキット」を紹介

    035kwfk.jpg



300円×3種で発売。記事にしようか悩んだんだけど、せっかく塗装したので紹介したいと思います。それと今回写真がいつにも増してヘタクソなのでご勘弁を。自分の腕の無さに今更ながら悩んでおります。


パッケージ

     001kwfk.jpg

     002kwfk.jpg

なりきり玩具はあまり買わないんだけど、ファングジョーカー欲しさに今回は購入してみた



1.ファングメモリ

    019kwfk.jpg

    020kafk.jpg

フィリップを守るため作られたと思われるメモリで、自らの意思で勝手に動いている


頭部と前後の足を前後にスライドさせる事ができる。口が開いたら最高だが

       021kwfk.jpg

    022kwfk.jpg


メモリモード

    023kwfk.jpg

メモリはギジ(擬似)メモリという飾りになっている。・・・取り外しはできませんよ?


すでに発売中のダブルドライバーに装着できるらしいですが持ってません。申し訳ない!

    024kwfk.jpg



2.仮面ライダーダブル ファングジョーカー

    005kwfk.jpg   006kwfk.jpg

フィリップが主となる事の多い珍しいタイプのW。劇場版で初登場した


このファングジョーカーはプラキットになっていて、他の玩具とは一切連携しないため分割もできない。ただその分可動はそこそこ充実しており、ポーズは付けやすいと云えるだろう。ちなみにアームファングは付けっ放しにしているだけで、取り外し可能になっている

     007kwfk.jpg

     008kwfk.jpg

ひざが2段階可変するので立てひざも可能だったりする

        009kwfk.jpg


アームファング

      010kwfk.jpg

      011kwfk.jpg


ファングマキシムドライブ発動!

          012kwfk.jpg

        014kwfk.jpg

     015kwfk.jpg

        013kwfk.jpg

なんか凄いケリなんで、さすがに再現するのが難しいッス



連動すると思っていたがしかなった「リボルチェンジダブルマシン」のサイクロンジョーカー

       017kwfk.jpg

とりあえず写真がぼやけて申し訳ない。それにしても全然違いますねェ


大人と子供って感じです

    018kwfk.jpg



3.ビートルフォン

    025kwfk.jpg  026kwfk.jpg

遂に登場した仮面ライダーアクセルの専用のビードルフォン。これは劇中では殆ど登場しないガジェットモード


          027kwfk.jpg

私は所有していないが、スタッグフォンと形状が似ている。まあカブトムシとクワガタムシですからね


ファングメモリと違い、ギジメモリを取り外しする事ができる

        028kwfk.jpg


ライブモード

     029kwfk.jpg

     030kwfk.jpg


可動は少しだけ角が上下できるのと、4本の足を前後ろに少し動かせるくらいかな

     031kwfk.jpg


あとは当然ながら羽を展開させる事ができます

     032kwfk.jpg

        033kwfk.jpg



     034kwfk.jpg

     
     036kwfk.jpg


以上、なりきり玩具の「仮面ライダーダブルファングキット」を紹介しました。

ファングジョーカー目当てで買ったんだけど、他の品物も良くできているし結構楽しめる満足度の高い商品だった。それに相変わらず造形が細かいのには驚かされる。塗装すれはそこそこ化けるのでオススメだ。あとはまあ同一タイプのライダーをもっと出して欲しいかな?ファングジョーカーだけじゃ寂しすぎるんでね。

仮面ライダー/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

塗装されてると、オモチャ版より良い感じですね~
これは買うことにします!

高い玩具を買っても、自分の場合こわごわ触って大して遊べないので
300円でここまで良い造形でやってもらえるとありがたいなあと
ウルトラマンゼロもこのフォーマットで出してくれればいいのに
(ゼロスラッガー着脱式で)

ところで今日DG回してきました。ゼロが出るまで回し続ける覚悟で・・・

セブンと、続いてゼロが出ました!
やっぱりたくさん入ってるみたいですねゼロは
セブンもえらい良くてびっくりです

自分はプラスチックのロボものばかり買っていて
ウルトラマンの完成品は初めて手に取ったんですが
こんなに良いものなのですね~
ただ、ゼロの色やポーズがペプシマンに似てることに気付いてしまいました

2010年01月26日 00:52 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます。

> 塗装されてると、オモチャ版より良い感じですね~
なんだが褒めすぎのような気もしますが・・・(汗
購入の参考になったのでしたら幸いです。

> ウルトラマンゼロもこのフォーマットで出してくれればいいのに
> (ゼロスラッガー着脱式で)
まあ確かに300円でしたら買ったかもしれませんね。カラータイマーは
光らなくてもいいので。

> セブンと、続いてゼロが出ました!
> やっぱりたくさん入ってるみたいですねゼロは
> セブンもえらい良くてびっくりです
お!今回はラッキーだったみたいですね!これぞセット買いじゃあ味わえない
ガシャの醍醐味ですよ。それにセブン、良いですよねェ・・・。記事にも書き
ましたけど、文句ナシでした。

> ウルトラマンの完成品は初めて手に取ったんですが
> こんなに良いものなのですね~
実は私もウルトラマン関連の玩具は殆ど買った事無いんですよ。今回映画が
面白かったのでちょっと買ってみようという軽い気持ちでしたが、何だか
ハマってしまいそうな勢いです。

> ただ、ゼロの色やポーズがペプシマンに似てることに気付いてしまいました
ペプシマン!懐かしいですねェ。ポーズは判りませんが、確かに色合いはかなり
似てるんじゃないでしょうか。

ペプシマンといえば当然ペプシのボトルキャップになっていましたが、格闘ゲーム
の隠しキャラで登場した記憶があるんですよねェ。それもセガのゲーム機で。
もの凄いうろ覚えなんで不確かなんですけど・・・。

2010年01月26日 18:58 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

いや、ホントに良く見えます
自分はシールにしときますが

DGがあんまり気に入ったんで、
今日創絶のゼロも買っちゃいました
レビュー通りホントいいですね 700円ソフビの立場ないな~

ペプシマンはファイティングバイパースでした
http://gamedouga.blog80.fc2.com/blog-entry-423.html
これやったことありますが、ペプシマンが出てるのは知らなかったです
動画の最後に、DGゼロのポーズありました!^^

2010年01月26日 22:41 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん

> いや、ホントに良く見えます
> 自分はシールにしときますが
スイマセン、ありがとうございます!自己評価ってできないので
そう言って頂けるとホント励みになります。

> DGがあんまり気に入ったんで、
> 今日創絶のゼロも買っちゃいました
お!創絶も買ったんですか!DGとは結構違う雰囲気になっていると思いますよ。

> レビュー通りホントいいですね 700円ソフビの立場ないな~
ソフビかぁ。今まで1~2回しか買った記憶がありません。まあおそらく欲しがる
層が違うので、商品として成り立つのかもしれませんねェ。私だって値段だけで
考えたらちょっと損してるかな?って思っちゃいますから。

> ペプシマンはファイティングバイパースでした
> http://gamedouga.blog80.fc2.com/blog-entry-423.html
> これやったことありますが、ペプシマンが出てるのは知らなかったです
おーこれですよ!懐かしい!動画のリンクまで貼って頂きありがとうございます!
確かペプシマンは家庭用ソフトの隠れキャラなので、ある程度ゲームをやり込まない
と登場しないんですよ。私は当時ゲームにハマっていたので覚えていたんでしょう。

> 動画の最後に、DGゼロのポーズありました!^^
いや~、これはモロですね。マネした訳ではないと思うんですが・・・。どうでしょ?

2010年01月27日 10:29 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

