ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

YAMATO 群雄【動】 #006 バクシンガー

2010年01月28日 13:22

先日、やまとから発売されている「群雄【合】 銀河旋風ブライガー」という商品を紹介したんだけど、それがキッカケで他の群雄シリーズで【動】というカテゴリの商品を集め出した。正直あまり売れていないのか、定価だと1体3000円ほどの商品を、オークションを利用し1体平均800円(送料込み)で8体ほど手に入れる事ができた。

正直あまり(というか全然)思い入れの無いロボットばっかりなのだが、せっかくなので簡単にだが順次紹介していきたいと思う。ちなみに購入したのはスーパーロボット系ばかりで、何体かラインナップされている「マクロス」の機体はスルーさせてもらった。・・・あんま好きじゃないんで。


前置きが長くなってしまったが、今回は「銀河烈風バクシンガー」を紹介。

       021gbsg.jpg


メーカー希望小売価格 3150円(本体価格 3000円)。1982年に放映されたJ9シリーズ三部作の二作目「銀河烈風バクシンガー」というロボットアニメの主役機になる。見た事ありませんが。

一応番組主題歌を収めたYouTubeのリンク先を貼っときます

   (http://www.youtube.com/watch?v=bWzZVSx_3i0「銀河烈風バクシンガー」OP)

主題歌を担当されたのが「タイムボカン」シリーズで有名な山本正之氏なので非常にノリがいい曲になっている。



パッケージ

             001gbsg.jpg

             002gbsg.jpg

パッケージの裏には作品の概要が記載されているので、知らなくてもある程度世界観を掴む事ができる・・・かな?


中身を開けるとこんな感じ

           003gbsg.jpg

本体の他に、替えようの平手首と握り手の付いた「バクソード」が付属



バクシンガー

      004gbsg.jpg    005gbsg.jpg

劇中では5体のバイクが合体する事によって完成するロボットだが、当然合体機能は無い


頭部は比較的自由に動かす事ができる

     006gbsg.jpg    007gbsg.jpg


ひじは90度程度の可動だが、肩がポールジョイントなので腕の上げ下げの自由度が高い

     008gbsg.jpg


ただし脚部の可動が全体的にイマイチで、曲がる角度が浅いため立てひざなどはできない

          009gbsg.jpg

あと腰部分の両脇のパーツが少しでも無理な体勢を取ろうとするとすぐに外れてしまうので、ポーズが取り難い


       010gbsg.jpg

     011gbsg.jpg


付属の平手の握り手に変えてみる

     012gbsg.jpg

     013gbsg.jpg


付属の「バクソード」を装備

       014gbsg.jpg


      015gbsg.jpg


     016gbsg.jpg


     017gbsg.jpg


       018gbsg.jpg


     019gbsg.jpg



       020gbsg.jpg


以上、「群雄【動】 バクシンガー」を紹介しました。

”バクシンガーを立体化した”という意義みたいなモノを除けば、値段相応な至って普通の代物。アッサリした彩色は好みが分かれるだろうけど、造形的には何ら問題無いと思う。ただ腰の両脇のパーツがとにかくポロポロと外れるのが困った。足を動かすだけで取れてしまうし、股の可動に干渉してしまうためポーズの幅が狭まってしまうのだ。そこだけがとにかく残念だった。

あとはまあ何の思い入れも無い自分が紹介していいのか?という疑問はあるが、とりあえず大量購入してしまったので暫くは紹介を続けていこうと思う。・・・可動は変わり映えしないだろうけど。

やまと/群雄シリーズ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

結構カッコイイんですね~これ
僕はこのアッサリ彩色好きです
このシリーズとは微妙に違うのかもですが
最近エルドラン系のも出たんですよね
欲しいんですが、すごく高くて・・・

ところで自分も千円になってた遊戯王のバイクの玩具(定価3千いくら)を
「安!」と思って勢いで買っちゃいました
番組観てないんですけどね(爆
なかなか良いバイクです^^

2010年01月28日 18:45 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます

> 僕はこのアッサリ彩色好きです
はじめ見た時はちょっと驚いたんですが、これはこれで
味があるなぁと。

> 最近エルドラン系のも出たんですよね
> 欲しいんですが、すごく高くて・・・
エルドランって勇者シリーズなんかの系統の作品ですよね?
私はその辺りすっぽり抜け落ちているんですよねェ。全く画が
思い浮かびません・・・。

> ところで自分も千円になってた遊戯王のバイクの玩具(定価3千いくら)を
> 「安!」と思って勢いで買っちゃいました
勢いで買うのは大人の特権ですよ!それにしても遊戯王ってカード
以外に玩具が発売されているんですね!そっちに驚きです。

> 番組観てないんですけどね(爆
私もまともに観た事はないですね。カードに全く興味が無いもんで。
ただ未だにシリーズは続いているようです。劇場版も公開しているし。

> なかなか良いバイクです^^
バイクってライダーのアクションフィギュアに合うんですよねェ。
よくライダーの玩具を扱っているサイトで見掛けます。特に響鬼は
専用バイクが発売されませんでしたから、あんな感じのだったら
欲しいかも。

2010年01月29日 17:43 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

エルドラン系、自分はゴウザウラーしか知らないのですが
これは相当話が良く出来てます。友達の弟がハマってると言うので、
冗談半分で観たらこっちがハマりました 泣けるような話がいっぱいで・・・
簡単に言うと学校の校舎がロボに変形するシリーズです
ひだっちょさんは子供向け作品も色眼鏡ナシで評価されてるんで
本編ごらんになれば、恐らく高評価なのではと・・・機会があればぜひぜひ
作画も相当イイです
http://www.youtube.com/watch?v=rk3k8LpPL6w&feature=related

遊戯王のバイク、響鬼には多分合わないです・・・
なんか近未来っぽいデザインなので;
こんなの
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/terra-toy.com/g/rd1/index.shtml

2010年01月29日 22:00 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん

> エルドラン系、自分はゴウザウラーしか知らないのですが
> これは相当話が良く出来てます。友達の弟がハマってると言うので、
> 冗談半分で観たらこっちがハマりました 泣けるような話がいっぱいで・・・
> 本編ごらんになれば、恐らく高評価なのではと・・・機会があればぜひぜひ
> http://www.youtube.com/watch?v=rk3k8LpPL6w&feature=related
動画ご紹介いただきありがとうございます!話では聞いた事ありましたが、
映像を観るのは初めてですね。ホントに学校がロボットになるんですか、凄いなぁ。

小学生が主役のロボットアニメというと「トライダーG7」を思い出します。おそらく
系統は同じじゃないでしょうか?・・・古いですが。

正直な処を言いますと、”本当に機会があれば観たい”といった作品ですね。私は
アニメ好きな割に意外と見ていなかった時期が長いので、今更観てみたい作品って
結構あるんですよ。レーザーディスクを買い漁って一時見倒していた時期もあり
ましたが、中々網羅するって訳にはいかず現在に至るって感じです。

時間と金が無尽蔵にあればなぁ・・・。

> 遊戯王のバイク、響鬼には多分合わないです・・・
> なんか近未来っぽいデザインなので;
> http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/terra-toy.com/g/rd1/index.shtml
お、「AKIRA」とか「メガゾーン23」っぽいバイクですね。・・・確かに合いません。

それにしてもこれ「遊戯王」なんですか?私はジャンプに連載されていた初期の
イメージしかなかったもので全くの予想外なバイクでしたよ!

2010年01月30日 12:49 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

