ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

群雄シリーズ大量購入と、ちょー面白いドグちゃん

2010年02月08日 12:44

最近買い漁っていた「群雄シリーズ【動】」だが、マクロスシリーズを覗いた全てを揃えられたようだ。

       232.jpg

       233.jpg

ほとんど500~700円程度で手に入れる事ができたんだけど、「ゴッドグラヴィオン」だけがどこを探しても安売りしていなくて、仕方なく定価に近い3000円弱で買う事になってしまった。何で安くならないのかはよく判らないんだけど、まあ他のが格安だったんで良しとしますかね。なるたけ順次紹介していきたいと思います。

それと「群雄シリーズ」の【鋼】っていうカテゴリの「グロイザーX」ってのも安く手に入れる事ができた。

      234.jpg   235.jpg

       236.jpg

1976年に放映されたらしいロボットアニメで、正直全く知らないのだが定価19000円弱が2000円位という破挌な値段に釣られ買ってしまった。パッケージだけ見ると変形するように見えるが、実際はほぼ2体分のパーツがある差し替え変形な代物になっている。まだ何とも言えないがキナ臭い香り漂う玩具っぽい。その内紹介します。


それと久し振りに古いミニプラ系玩具をオークションで落札する事ができた。メタル合金というカテゴリで発売された「ターボロボ」と「ターボラガー」だ。

       231.jpg

当時は各500円で発売された食玩で、ミニプラでは再現の難しかった1号ロボと2号ロボの合体ができるというコンセプトの元、「ライブマン」「ターボレンジャー」「ファイブマン」の3作品に渡って発売されていた。ただし”合体を再現しただけ”の商品であって、真っすぐ立たせるのがやっとの迂闊に子供が手に取って遊べるような代物ではない。今となっては私のようなモノ好きなコレクターアイテムとなってしまった。

部品は全て揃っているものの、箱・説明書無し、シールは代用品を付けてはくれたけど基本無しで1万円以上するんだもんねェ・・・。特にこのメタル合金のシリーズはめんどくさい合体方法を用いているため説明書が大事で、だからこそ1万円程度で落札できたと云えるかもしれない。いつになったら紹介できるのかはまっっったく判らないけど、いつかは塗装した状態で紹介できたらいいなぁ・・・。



最後に、最近購入した一応特撮系ドラマのDVDを軽~く紹介したいと思う。

その名も「古代少女 ドグちゃん」だ!!

      237.jpg   238.jpg

上のは上下巻収める事のできる外装パッケージで、下のコッチが上巻のパッケージと中身になる。

      240.jpg   239.jpg

      241.jpg

・・・知らないッスかね?やっぱ。

まあパッと見は完全にイロモンなんだけど、これがすこぶる面白いドラマだったのだ!!

そもそも関西方面でしか放映しなかった特撮系ドラマで、存在自体は知っていたんだけど観る事ができなかった作品なのだが、昨年末に上巻にあたるDVD第1巻(12話中6話まで)が発売されたので早速購入・・・はしなかったんだよなぁ、さすがに。

この作品は企画/原案/監督が「片腕マシンガール」や「ロボゲイシャ」の井口昇氏だったので、作品のクオリティは心配していなかったし、私のツボを刺激する事は間違いなしだと思ってはいたんだけど、それでもさすがに情報が少な過ぎてしまい、作品全貌が全く掴めなかったので購入を見送っていただよねェ。値段も1万円弱とそこそこするし。

でも最近になってアマゾンを覗いてみたら20%引きだったので勢いで購入、週末に見まくっていました。

何年か前に「怪奇大家族」という傑作ドラマがあったんだけど、その雰囲気に非常に似ている。というか造り手がほぼ一緒なんだけどね。とりあえず土壌だけ用意してあって、後は各話の脚本家や演出家が好き勝手造っちゃうってドラマで、毎回作品の雰囲気が違ったりはするんだけど、とにかくドラマのクオリティが高く見応えがある。

まだ前半半分なので結論は出せないが、早く今月末(2/24)発売される下巻が見たーい!!って感じだ。それと何故か劇場版が今月(2/20)公開される事にもなっている。情報だけ見てると総集編っぽいのだが、そこはそれ、井口監督だから色々と仕掛けているだろう。そちらも楽しみだ。
スポンサーサイト

特撮・玩具的雑記 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

知ってま~す^^>ドグちゃん
観たいけど愛知県なんで同じく放送されてなくて
すごい残念でしたTT
いいな~

ゴッドグラヴィオンは、ここまで来るとひだっちょさん的に
スルーって訳にはいかなかったんですねきっと
勢いがついて・・・ww^^

ゴーショーグン良いですね~!
ゴーフラッシャーって背中の羽根みたいのですか?
昔、食玩についてました
番組は観たことないんですが、そんな訳でロボには馴染みがあります

中古屋で箱なしの旧キットをたくさん、一個200円で売っていたので
(誰かが売ったのかな・・・大量に)
そのうちのエルガイムの輸送車(ワークス)を買ったら
上に乗せるエルガイムも欲しくなっちゃって
結局千円近い値段で買っちゃいました(こちらは2001年のキット)
調子に乗ってスパイラル・フローという主人公のバイクも買っちゃって・・・
何か目に見えない力で散財させられ始めている気がします

2010年02月09日 20:41 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます。

> 知ってま~す^^>ドグちゃん
> 観たいけど愛知県なんで同じく放送されてなくて
個人的主観での感想ですが、ビックリするほど面白かったです。
普通に民放で放送するべきでしょう。

> ゴッドグラヴィオン
探しているときにちょっとだけ悩んだのですが・・・
ここまで来るとあまり考えないようにしよう!って思い直しました。

> ゴーフラッシャーって背中の羽根みたいのですか?
> 昔、食玩についてました
食玩!?そっちの方が気になりますね。

> 中古屋で箱なしの旧キットを一個200円で売っていたので
> エルガイムの輸送車(ワークス)を買ったら
> 上に乗せるエルガイムも欲しくなっちゃって
> 結局千円近い値段で買っちゃいました(こちらは2001年のキット)
エルガイム!懐かしいです。デザインがシャープでカッコイイですよねェ。
それにしても200円は格安ですね。まあ輸送車があったら乗せたくなるのは
人情ってモンです。エルガイムも元値が判らないので何とも言えませんが
千円弱でしたら割安な方じゃないんでしょうか?

> 調子に乗ってスパイラル・フローという主人公のバイクも買っちゃって・・・
> 何か目に見えない力で散財させられ始めている気がします
いや~、散財は楽しいですよ!!・・・時々後悔しますけど。

2010年02月10日 11:16 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。