ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ムゲンバイン ムゲン超魔獣

2010年02月12日 15:48

食玩で展開しているムゲンバインシリーズ初の悪党、「ムゲン超魔獣」を紹介

      062mbms.jpg

・・・やっと完成したよ・・・


300円×6種で発売。去年から様々な展開をしてきたムゲンバインだが、今回初めてダークな種族が登場した。ただし「ムゲン超魔獣」に限ってはここ最近の”バインズ”や”ガシャポン”などの展開は無いようで、一旦幕引きというカタチっぽい。まあさすがに出し過ぎだとは思っていたのでいい中休みにはなりそうだが。

「ムゲン超魔獣」は設定上相当に強いらしく、合体前の各機だけで他のムゲンバイン1体と張り合えるようだ。今回合体説明図以外に付属されていた「バインマスターの書」という小冊子に各ムゲンバインとの対決模様が掲載されていたので、同じ組み合わせになってしまうが対決写真をそれぞれ1枚ずつだが撮ってみた。合わせて掲載しておきます。



パッケージ

       001mbms.jpg

       003mbms.jpg

       002mbms.jpg

       004mbms.jpg


今回初めて付属された小冊子「バインマスターの書」

       006mbms.jpg

       007mbms.jpg

小冊子と云ってもペラ一枚だけなんですけどね。上記した対決写真や合体例などが掲載されている。なかに”究極のオリジナル合体!!君も創造せよ!”って40体合体例が載ってるんだけど・・・やんないよ!!さすがに!


1.ムゲンデビル

     008mbms.jpg   009mbms.jpg

今回の人型。小悪魔っぽい。・・・子供の悪魔っぽいって事ですよ?


頭部は首振り可能。腕は上下の他、横に上げる事ができる

      010mbms.jpg


背中に背負っているブツは、バズーカっぽい武器として装備が可能

      011mbms.jpg

  
             012mbms.jpg



ムゲンアーサーVSムゲンデビル

       013mbms.jpg



2.ムゲングリフォン

      014mbms.jpg   015mbms.jpg

グリフォンって実在しない生き物だったっけ?なんか鷲と勘違いしちゃうんだよねェ


脚は4本とも可動。首は固定がだ胴体部分を少し上下させる事ができる。羽根の展開はほぼ無し

        016mbms.jpg



ムゲンファラオVSムゲングリフォン

       017mbms.jpg

対決させる種族は一応考えられているようだ



3.ムゲンキラーホエール

        018mbms.jpg

        019mbms.jpg

殺人クジラ?という何とも物騒な奴


口が開閉するのは嬉しい。ただし他の可動はそれほどなし

        020mbms.jpg



ムゲンパイレーツVSムゲンキラーホエール

       021mbms.jpg



4.ムゲンヴァルチャ

       022mbms.jpg   023mbms.jpg

・・・ヴァルチャって何?


頭部から胴体までは固定。羽根も横開き等できるけど、羽が小さいため迫力は全く出ない

        024mbms.jpg



ムゲンアシュラVSムゲンヴァルチャ

        025mbms.jpg



5.ムゲンギガクレス

        026mbms.jpg

        027mbms.jpg

・・・ギガクレス?変わった名前が多いね、今回は


それにしても全く可動しませんね、コイツは

         028mbms.jpg


その代わりと云っちゃあ何だけど、3種類のフェイスが内蔵されている

      033mbms.jpg   034mbms.jpg

ハンサムとブサイク、あとは金ドクロね。・・・ブサイクの胴体も一応顔なので4種類か

      035mbms.jpg


それにもうひとつ、ムゲンバイン恒例の”ロイダーさん”が付属されている

バインジャッカー

          030mbms.jpg     031mbms.jpg

ちょー適当な配色。今回は完全に失敗


ロイダーさん搭乗口。いつも通り放り込まれているだけ

          032mbms.jpg



ムゲンガーディアンVSムゲンギガクレス

        029mbms.jpg



6.ムゲンガイゼル

      036mbms.jpg  037mbms.jpg

顔が怒ったプードルみたいな感じで、あんま怖くない


4本足と首・尻尾の上下などが可動箇所

        038mbms.jpg



ムゲンサファリVSムゲンガイゼル

        039mbms.jpg


「野郎ども、合体だ!!」

       040mbms.jpg


「でもその前にバラバラになるぜ!」

       041mbms.jpg



ムゲンサタン-エンペラーモード-

       042mbms.jpg

       043mbms.jpg

       044mbms.jpg

       045mbms.jpg

中々まとまりがあってカッコいいんじゃないでしょうか?


頭部は首振り可能。上下に動かせれば完璧なんだが・・・贅沢?

       046mbms.jpg


ひじは90度ちょっと曲がり、肩の辺りに邪魔も無いので腕の可動範囲は広い

       047mbms.jpg


脚部もひざの2段階関節と足首の可動により、かなり広範囲な可動が可能となっている

      048mbms.jpg

ただし(個体差だと思うが)脚の付け根の接続部分が両足ともユルユルなため、足がすぐ外れるのには参った


       050mbms.jpg


         051mbms.jpg



カマっぽい武器・・・というか鎌

        052mbms.jpg


       053mbms.jpg


       054mbms.jpg


       055mbms.jpg


       056mbms.jpg



パッケージに載っている”剣”と”銃”

       057mbms.jpg

ちなみに鎌を分解して組み立てただけ


       058mbms.jpg


       059mbms.jpg

これはこれでいい感じ


今更だが、ブサイクフェイスにもチェンジ可能

      063mbms.jpg



ムゲンサタン-デストロイモード-

      064mbms.jpg

      065mbms.jpg

パッケージではよく判らなかったけど、中腰に立っているのが本来の姿らしい。ちなみに顔と腕のパーツを付け替えただけで、エンペラーモードと大差のない構成になっている


      066mbms.jpg


      067mbms.jpg


      068mbms.jpg

いい顔してるねェ



ムゲンサタン-ヘルハウンドモード-

      069mbms.jpg

      070mbms.jpg

中々に悪質な野獣といった姿。・・・ゾイドっぽい?


ムゲンデビルが搭乗している。手綱はそれっぽいが、それっぽく置いているだけ

      071mbms.jpg


どれが頭部だ?って感じで可動しない頭部と、いまひとつ可動しない前足。その分後ろ足はよく動く

       072mbms.jpg


       073mbms.jpg


       074mbms.jpg



「かかってきなさい、愚か者どもよ」

       079mbms.jpg


「みんなのチカラを合わせるんだ!!」

       075mbma.jpg

・・・ってな感じでしょうか?


       061mbms.jpg


以上、食玩ムゲンバインシリーズの「ムゲン超魔獣」を紹介しました。

塗装が思いのほか大変でしたが、想像より悪魔っぽい形相でかっこいいムゲンバインになっていました。いい感じに仕上がったとも思います。ロイダーさんだけは不満ですが。それと一緒に写真撮るのに歴代のムゲンバイン引っ張り出すのは大変(面倒?)でしたが、これはやっておかねばねェ。いままで買い続けてきた甲斐があったってモンです。

始めにも書いたけど「超魔獣」に関してはこの先の展開はアナウンスされていない。おそらくここで一旦仕切り直すんじゃないだろうか?まあ私は情報には疎いので、もしかしたらもう何かしら発表しているかもしれないが。ただもし何かしら新たな展開をするにしても、もう少し余裕を持ってやって欲しいかなぁ。毎月のように新作が発表されるのは嬉しんだけど、大変なのも事実なので。

・・・まあ自分で勝手に大変にしているだけなんだけど。

ムゲンバイン/食玩 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

お疲れ様でございます^^
ふおお神々しい・・・
対決写真よいですね~!
これは全部塗った人じゃないと撮れないww^^

>仕切り直し
どうなるんでしょうね
よっぽどクオリティ上げてくるか、目新しいことしてくれないと 
と思いマス

2010年02月13日 23:10 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます。

> ふおお神々しい・・・
> 対決写真よいですね~!
> これは全部塗った人じゃないと撮れないww^^
いや~、ここまでやってきた甲斐がありました。ただ全員集合写真が
もっと広い撮影スペースがあったらなぁと悔やまれます。そろそろ替え時かな?

> >仕切り直し
> よっぽどクオリティ上げてくるか、目新しいことしてくれないと 
今までの事を考えるとどーしても期待してしまいますねェ。あまり焦らないで
熟考して商品化して欲しいです。

2010年02月15日 12:36 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

