ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーアクセル フルスロットルギア

2010年02月22日 15:00

「仮面ライダーアクセル」のなりきり玩具、「仮面ライダーアクセル フルスロットルギア」を紹介

      001kafg.jpg


300円×3種にて発売。基本なりきり玩具は買わないんだけど、アクセルの変形アクションフィギュアに惹かれ購入する事に。それと私は今のところ”WFC”のシリーズを買っていないので、その代わりでもあるんだけど。

※今回も見栄えを良くしようと所々塗装を施してあります。良くなっていればいいのですが


パッケージ

      056kafg.jpg

      057kafg.jpg

今回のパッケージは思ったより小さい。それと中身はプラキットではなく完成品になっている



1.アクセルドライバー

       002kafg.jpg

変身ベルトって初めて買ったんじゃなかろうか?食玩とはいえ、ちゃんと腰に巻けるよう作られているんだねェ


バックル部分は切り離せるよう作られているので、変身ポーズも再現できるぞ!

      003kafg.jpg

ベルトはあまりお腹が出ていなければ大きなお友達でも装着可能なくらいの長さがあるよ!私はダメですが(泣

付属のギジ(擬似)ガイアメモリ。当然シールだし音はならないが、見た目にはよくできている

        008kafg.jpg     009kafg.jpg


「変・・・身!!」

      004kafg.jpg    005kafg.jpg
結構キッチリ差し込めるよ


ギミックとしては、スロットルとレバークラッチが内蔵バネによって劇中に近い可動が再現されている

   007kafg.jpg

                   006kafg.jpg



2.エンジンブレード

      010kafg.jpg

      011kafg.jpg
アクセルの専用武器。専用ギジガイアメモリ付き


エンジンブレード用ガイアメモリ。裏は模様が無いのね

        014kafg.jpg   015kafg.jpg


メモリセット手順。まず止め具を外す

         012kafg.jpg

次に本体をくの字に曲げる

       013kafg.jpg

中にメモリをセット

       016kafg.jpg

逆の手順で戻してセット完了

       017kafg.jpg


「マキシマムドライブ!!」

      018kafg.jpg

・・・まあ人の手では余ってしまいますね



3.超変形仮面ライダーアクセル

       019kafg.jpg     020kafg.jpg

知ってる人は知っている、「怪傑ズバット」風味の過去を持つアクセル。背中がちょっと重いです


変形の都合で顔を垂直にまで上げられるが下を向く事ができない。首振りも襟が邪魔をしてあまり動かせない

     021kafg.jpg  022kafg.jpg


肩はハの字程度にしか上がらず、ひじは90度弱しか曲がらない。手首はロールするが腕のロールはできない

     023kafg.jpg


ただ上半身に比べ、変形の恩恵により下半身の可動は充実している

        024kafg.jpg

ひざが100度くらい曲がるため立てひざが可能なのと、ひざ下がロールするため立ちポーズが付けやすい


ポーズとか

      025kafg.jpg

         026kafg.jpg

         027kafg.jpg

エンジンブレードが無いのはツライ・・・



                   030kafg.jpg

                 031kafg.jpg

         028kafg.jpg

       029kafg.jpg

     032kafg.jpg

   033kafg.jpg

最近は「ライダーキック」なんて言わないねェ


バイクモード用のアクセルドライバーは背中に装着が可能。中々に親切設計

           034kafg.jpg


バイクモードへ変形

        035kafg.jpg

            036kafg.jpg

             037kafg.jpg

        038kafg.jpg

       039kafg.jpg

色々な段階を踏んで変身完了



仮面ライダーアクセル バイクモード

      040kafg.jpg
      041kafg.jpg

う~ん、やっぱりシュールな見た目だねェ・・・。ただ変形自体に無理や無駄は無く、所々パーツの差し込みがしっかり成されているので、よほどムチャをしなければ型崩れする事の無い設計になっている


一応、前後車輪転がし走行が可能
      042kafg.jpg


       043kafg.jpg

         044kafg.jpg

まあポーズと云っても特に取れませんけど



ところで今回アクセルを購入した理由に、食玩で発売された他のライダーを絡ませたいってのがあったんだけど・・・これがねェ・・・思ったよりねェ・・・

とりあえず「ダブルファングキット」の「ファンクジョーカー」との比較を

         048kafg.jpg

・・・頭ひとつ分近く身長に差がありますね


では次に「リボルチェンジダブルマシン」の「サイクロンジョーカー」との比較を

         051kafg.jpg

今度は逆に、アクセルの方が頭ひとつ分以上デカかったりする。・・・何じゃコレ!?全部サイズ違うって!

いや~残念無念なんだけど、一応対決っぽい写真だけは撮ったので掲載しておきますね


ファングジョーカーVSアクセル

           049kafg.jpg

       050kafg.jpg



ヒートメタルVSアクセル

        052kafg.jpg

        053kafg.jpg



ただこのサイズ違いに一点だけ利点があって、「リボルチェンジダブルマシン」のライダーに限っては、アクセルのバイクモードに乗せたときに結構シックリきたりする

        045kafg.jpg


「おい!敵はアッチに逃げたぞ!!」

           046kafg.jpg

「うるさい!私の上に乗るんじゃない!!」・・・何てシーン、今後あるんだろうか?


もちろんファングジョーカーではデカ過ぎるが・・・「すまない、体が大き過ぎてしまって」

         047kafg.jpg

「いや、お前ならヒダリと違って乗っても構わないんだが・・・」



       054kafg.jpg

        055kafg.jpg


以上、食玩で発売された「仮面ライダーアクセル フルスロットルギア」を紹介しました。

なりきり玩具はとてもよくできているのだが、やはり元々購入意欲の湧かない玩具なので特に惹かれる部分は無かった。ただ値段を考えれば非常によくできた代物だと思うので、DX版の代用としての価値は十分にある。

本命のアクセルだが、総評としては満足。上半身の可動と付属しなかったエンジンブレード以外は文句ないかな。ただ「W」で展開している食玩全般に関しての事だが、できれば関連性を持たせて商品開発して欲しかった。おそらく開発チームが違うんだろうけど、せっかく何体ものライダーを商品化しているのにその全てが規格違いってどうよ!?せめてサイズだけでも同じにしておけば、もっと購買意欲が湧くんじゃないのかなぁ?それぞれよくできた商品なんだからもったいないでしょ。

今月(2月)末に発売される「仮面ライダーW 超合体リボルギャリー」もせっかく大型アイテムって銘打っているのに、付属するダブルマシンは「リボルチェンジダブルマシン」と何の関連性も無い2頭身ライダーが搭乗するマシンみたいなんだよねェ。「リボルチェンジダブルマシン」が使えると思って結構期待してたんだけどなぁ。

ただまあこんな事期待しているのはいい大人だけなのかもしれないけどね・・・。

仮面ライダー/玩具 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

アクセルいいですね。
今日近くのスーパーの食玩売り場見て「お、アクセルのやつ入ってる!」とよく見たらアクセルさんだけ抜き取られているという………。
どんだけー。

2010年02月22日 22:47 | URL | 麻婆豆腐 | 編集

Re: No title

>麻婆豆腐さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

> アクセルいいですね。
値段を考えればかなり良くできた商品だと思いました。私は買っていないのですが、
WFCシリーズのアクセルにヘタすりゃ引けを取らない出来ではないかと。

> 今日近くのスーパーの食玩売り場見て「お、アクセルのやつ入ってる!」とよく見たらアクセルさんだけ抜き取られているという………。
> どんだけー。
10個中2個しかないんですよね、アクセルは。どう考えても一番売れるのに。
そういう処は相変わらずなんですよねェ・・・食玩って。

2010年02月23日 09:42 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

こんなちゃんと変形して300円ですか~~?
ひだっちょさんの塗装で相当見栄えが上がってそうですが、これは買うしかない!

エヴァのスペシャルクリエイティブモデルがどーしても欲しくて
口では言えないぐらい散財してしまったので、大変ありがたい価格でございます

2010年02月23日 13:01 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます!

> こんなちゃんと変形して300円ですか~~?
アクセルはホント良くできてます。顔は元々塗装済みなので、シールだけでも
十分雰囲気は再現できますが、シルバーだけでも塗ってやると大分いい感じになる
のでオススメですよ!

> エヴァのスペシャルクリエイティブモデルがどーしても欲しくて
> 口では言えないぐらい散財してしまったので、大変ありがたい価格でございます
口では言えないくらい・・・ちょっと気になりますが、散財はその時だけの後悔です!
後で後悔するより気持ちよく使っちゃいましょう!(なんて無責任な・・・)

ところでスペシャルクリエイティブモデルって、ガンダムで展開していたやたらと可動
するプライズ品ですよね?あれエヴァでも出たんですか!へェ~、確かに可動って事を
考えるとピッタリな組み合わせではありますね(もし勘違いでしたらゴメンナサイ)。

よかったぁ~エヴァにあまり興味が無くて。モノによっちゃあ私も散財する処でしたよ!

2010年02月23日 18:08 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

今日買ってきました^^
30個ぐらいあるのに、アクセルは残り2つ・・・危ないところでした
ここのレビューを見てなかったら、売り切れた頃に存在を知っていたでしょう
ひだっちょさん有難う~~~^^/
箱小さくて驚きました 
なんかエンジンブレードも欲しくなってきた・・・;

スペクリはそう、ガンダムプライズで展開していたヤツです^^
僕はこのシリーズ触るまで、フィギュアに関しては「可動より、
固定ポーズでもルックス良いほうがエエわ」という考えだったんですが
安売りしてたグフに両手で剣持たせたら、その余りの自然さに大笑いしてしまい
それ以来すっかり虜なのです・・・
エヴァのデザインには個人的にすっかり見飽きていたんですが
スペクリだからという理由で投資してしまい・・・
そもそもエヴァなんて首から下ほとんどおんなじなのに3種類揃えてしまう始末
ひだっちょさんもお一ついかが~?ww^^(悪魔のささやき

2010年02月24日 20:28 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん

> 30個ぐらいあるのに、アクセルは残り2つ・・・危ないところでした
絶対箱詰めの仕方間違ってますよねェ。売れるんだからもっと入れればいいのに。

> なんかエンジンブレードも欲しくなってきた・・・;
出来はみんないいですよ!ただ食玩のなりきり玩具って買ったはいいけど、使い道に
困ってしまうんですよねェ、私などは。

> スペクリはそう、ガンダムプライズで展開していたヤツです^^
スペクリがまだ今ほど可動を充実していない初期の頃に、わたくしUFOキャッチャーに
ずい分とハマっておりまして第4弾くらいまではゲットした思い出があります。その頃
のはプラモに毛の生えた程度の代物(プライズとしてはよくできてますが)で、その内
集めるのも止めてしまったのですが、今はそこいらのアクションフィギュアより可動する
と云う高い評判だけは聞いていました。

> スペクリだからという理由で投資してしまい・・・3種類揃えてしまう始末
> ひだっちょさんもお一ついかが~?ww^^(悪魔のささやき
・・・う~ん・・・(本気で思案中)。

2010年02月25日 14:13 | URL | ひだっちょ | 編集

こんにちは

どこの店に行っても、エンジンブレードとアクセルドライバーしか残ってなくて諦めていましたが、たまたま寄ったコンビニで一個が奇跡的にあったので買えました。
仮面ライダーの食玩を買ったのは初めてでしたが、300円でこのクオリティはすごいですね。 ディケイドの食玩も買っておけばよかったと後悔する今日この頃です。

2010年03月03日 18:55 | URL | komezu | 編集

Re: こんにちは

>komezuさん
コメントありがとうございます。

> どこの店に行っても、エンジンブレードとアクセルドライバーしか残ってなくて諦めていましたが、たまたま寄ったコンビニで一個が奇跡的にあったので買えました。
おっ!それはラッキーでしたねェ。私の周りのコンビニでもすでに同じような状況ですよ。
それと先ほどオークションを覗いてみたら、案の定アクセルだけの出品が結構ありました。
何と云いますか・・・しょうがないんですかねェ・・・。

> 仮面ライダーの食玩を買ったのは初めてでしたが、300円でこのクオリティはすごいですね。 ディケイドの食玩も買っておけばよかったと後悔する今日この頃です。
アクセルは「W」の食玩の中でも相当に出来がいいと思います。専用のエンジンブレードが
付属されていたら完璧でしたね。

ディケイドは食玩としてはちょっと割高になっていましたから、買い逃した人も実は
意外と多いんじゃないでしょうか?ただまあ食玩はどうしても季節モノですからねェ・・
まあ私の場合買い逃しの後悔ってあまりないんですが、買い過ぎちゃって後悔したりは
してますね、時々。

2010年03月04日 11:50 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

