ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ外伝 ゴセイジャー天装!

2010年03月05日 13:54

「天装戦隊ゴセイジャー」のなりきり玩具「ゴセイジャー天装!」を紹介。・・・ミニプラではないですが

      001gjts.jpg



300円×3種で発売。なりきり玩具なのでミニプラのカテゴリではないんだけど、ミニプラと連動する可能性のある代物があるので紹介しようかなと。とはいえ塗装してたら意外に塗るところが多く、完成まで結構時間掛っちゃった。もっとサラッと紹介するつもりだったんだけど・・・。


パッケージ

        053gjts.jpg

        054gjts.jpg



1.テンソウダー

      003gjts.jpg

護星天使たちが天装術を使用するためのアイテム。中身は本体にカードプレート1枚、あと謎の部品が付属する。謎の部品に関してはあとで


ギミックとしては口にあたる部分が開閉するくらい

       004gjts.jpg     005gjts.jpg


アップで

             007gjts.jpg


「うぎゃあー!!」

             006gjts.jpg

「子供たちよ、怖くないのか!?」


で、これが付属のカード。カードと云ってもプラ板にシールを貼ったモノだが

         008gjts.jpg      009gjts.jpg


で、このカードを口の中にセットし、カチッと閉めるという訳だ

         010gjts.jpg     011gjts.jpg


ところでこの「テンソウダー」は、どうやらミニプラの「ゴセイグレード」に持たせる事ができるらしい・・・と、ある優良サイト様で紹介されていた。なのでそれにあやかってこちらでも紹介してしまおう。

裏面に付いているこのジョイントが非常に怪しい

     012gjts.jpg   013gjts.jpg

しかもこのジョイント、この定位置である程度キチンと固定されるように設計されている。・・・宣伝したら?


最後に謎のパーツだが、裏面にこうして取り付け・・・

     014gjts.jpg   015gjts.jpg


こんな感じで自分に装着できるのだ!・・・やんないよ?

        016gjts.jpg



2.ゴセイブラスター

         017gjts.jpg

本体と発射弾×2、ドラゴンヘッダーとシャークヘッダーが付属


ゴセイブラスター本体

          018gjts.jpg

          026gjts.jpg

ゴセイジャー共通の光線銃。さすがに裏面は肉抜きが激しい


付属の「ドラゴンヘッダー」をセット

       019gjts.jpg


発射弾を口の中にセットし、放熱版を起こす

      020gjts.jpg   021gjts.jpg


「発射!!」

         022gjts.jpg


びよ~んと・・・ホントはもっと飛びますが

       023gjts.jpg


もちろん「シャークヘッダー」も装着可能。ただ口が開いてないので発射弾はセットできず。・・・何故?

      024gjts.jpg


ちなみにヘッダーが無くとも、発射弾は装着・発射が可能となっている

     025gjts.jpg



3.FAゴセイジャーレッド

         027gjts.jpg    028gjts.jpg

”空”の属性を持つ護星天使「スカイック族」・アラタが変身した姿。レッドの割に背が小さい


頭部がポールジョイント差し込みのため可動範囲が広い

      029gjts.jpg  030gjts.jpg


ひじは約90度、両腕は約180度以上の開閉、それと二の腕より下はロールが可能

       031gjts.jpg


胸上の胴体を分割しポールジョイントによって繋げる事で、大幅な上体反らしが可能となっている

     032gjts.jpg  033gjts.jpg


脚は180度開脚、ひざが2段階曲がる、もも辺りのロール、足首のひねりなど可動範囲がかなり広くなっている

           034gjts.jpg

一応自立してます


あと正座も可能。う~ん、凄い

            035gjts.jpg


可動とか

       036gjts.jpg

マスクの塗装がめんどかった&上手くいかなかったので汚い


           037gjts.jpg


         038gjts.jpg


         039gjts.jpg


      040gjts.jpg


付属武器「スカイックソード」

        041gjts.jpg

レッド専用の剣


        042gjts.jpg


        043gjts.jpg


       044gjts.jpg


       045gjts.jpg


               046gjts.jpg


共通武器「ゴセイブラスター」

        047gjts.jpg


       048gjts.jpg


              049gjts.jpg


              051gjts.jpg


        052gjts.jpg


以上、「天装戦隊ゴセイジャー」のなりきり玩具、「ゴセイジャー天装!」を紹介しました。

なりきり玩具なので侮っていたが、ゴセイジャーレッドの可動範囲の広さにビックリした。腕回りがいまひとつではあるが、アクションフィギュアとして十分通用する出来の良さと云えるだろう。あとは他の連中が発売されるかどうかだが・・・まあ難しいだろうなぁ。そういう処は食玩らしいけど残念な感じではある。

今月(3月)からついにゴセイジャーのミニプラが本格的に発売される。まずは「ゴセイグレート」ね。出来の良さに限ってはもう保障されているようなモノだが、どんな感じで展開していくのかが楽しみかな?あんまり1号機を酷使するような合体は困っちゃうけど。

・・・miniminiプラって止めたの?
スポンサーサイト

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

質問です

ひだっちょさん、こんばんは。このところ入り浸ってますね(笑)

自分は「すごい科学で守ります」(戦隊シリーズなどを勝手に解説した解説本)シリーズではないですけど、フィルムに登場したもののみがオフィシャルで、オリジナル要素は認めないというか興味がないというかなのですが、ゴセイグレートに盾がないのは何か寂しいので、このテンソウダーをついに買っちゃいました。

初代戦隊ロボ、バトルフィーバーロボやダイデンジンは男らしく(?)盾など持っていませんが、サンバルカンロボ以降盾を持っているのが当たり前のような感じになっているのがそうさせたのかも。

最後まで買おうかどうか迷ってましたけどね(笑)おそらく最後の入荷であろう、大箱1つが近くのスーパーに入荷されていて、テンソウダーが最後の1つになっていたので、これを逃したら最後だなと思って買っちゃいました。

さてさて、前置きが長くなりました。まだ大量に余っている(笑)ゴセイブラスターですが、付属するドラゴン・シャークヘッダーはミニプラ ゴセイグレート付属のそれと比べて同じくらいでしょうか?小さいでしょうか?改造用に押さえておこうかと思って。よろしければ参考に教えてください。

2010年04月05日 23:43 | URL | ズミ | 編集

Re: 質問です

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> このところ入り浸ってますね(笑)
いえいえ、こんな処でよろしければ遠慮なさらずに

> 自分は「すごい科学で守ります」(戦隊シリーズなどを勝手に解説した解説本)シリーズではないですけど、オリジナル要素は認めないというか興味がない、テンソウダーをついに買っちゃいました。
そうですねェ・・・私自身は玩具だからこその試みだと思ってますので、それはそれで
楽しんでしまおうと云うスタンスですかねェ。それも何の解説もなく黙ってやってしまう
処にいい意味でのバカさ加減を感じています。

ところで「すごい科学で守ります」と云うモノの存在を今初めて知ったんですが、ちょっと
面白そうな解説本ですね。それも著書は漫画家の長谷川祐一とか。彼はガンダムだけじゃ
なかったんですねェ。もう少しちゃんと調べてみよっと。


> 初代戦隊ロボ、バトルフィーバーロボやダイデンジンは男らしく(?)盾など持っていませんが、サンバルカンロボ以降盾を持っているのが当たり前のような感じになっているのがそうさせたのかも。
うーん懐かしい!私の世代だと、この辺りをリアルタイムで観ていましたね。そういえば
始めの頃は盾なんて持っていませんでした。ただ最近だとデザインの一部みたいなモノです
から、背中に大剣を背負っているゴセイグレートの場合、もうすでに盾の居場所が無いの
かもしれませんね。

> ゴセイブラスターですが、付属するドラゴン・シャークヘッダーはミニプラ ゴセイグレート付属のそれと比べて同じくらいでしょうか?小さいでしょうか?改造用に押さえておこうかと思って。よろしければ参考に教えてください。
いま手元に無いので正確な答えにはならないと思いますが、大きさはゴセイブラスターに
付属している方が大分(倍ほど?)大きく、互換性はありません。シャークはそこまで
大きさに差を感じませんでしたがドラゴンは結構違いましたね。元々ミニプラのドラゴン
ヘッダーは設定より小振りに造形されているようなのでよけいそう感じたのかもしれません。

一度キチンと調べてみて、もし間違いがあるようでしたら訂正しておきます。

2010年04月06日 10:05 | URL | ひだっちょ | 編集

こんにちは!

昼休み中の職場からお送りしております(笑)

>ところで「すごい科学で守ります」と云うモノの存在を今初めて知ったんですが、ちょっと面白そうな解説本ですね。

やはりご存知なかったですか。なんとなくそんな感じがして。私は店頭で初めて見かけたのですが、ちょっとどころか、「かなり」面白いですよぉ。とにかく、作品に対する愛にあふれています。各登場ロボも系統立てて解説してますから。例えば、本書の中ではチェンジロボはゴーグルロボmkⅡだということになってます。読めば分かりますが、「デンジ推進システム」というのが肝ですね。

>うーん懐かしい!私の世代だと、この辺りをリアルタイムで観ていましたね。

私が(本来のターゲットとして)リアルタイムでちゃんと観ていたのはゴーグルファイブまでですね。ダイナマンも始めはちゃんと観ていましたが、途中から諸事情で観なくなり、何となく戻ってきた時にはメギド王子がダークナイトになってました。途中観てなくても、正体バレバレでしたけどね(笑)

その後も初回数話と途中をちょいちょい観るというスタイルがマスクマン辺りまでだったかな。今も年間通して観ている訳ではないですが、クウガが始まる時にタイムレンジャーを(チラ観ですが)観たのが復帰といえば復帰かも。ロンダーズが20世紀にやって来る方法に「なるほど!」と目からウロコを落とした覚えがあります(笑)

>そういえば始めの頃は盾なんて持っていませんでした。ただ最近だとデザインの一部みたいなモノですから、

初期のものでも、必殺技を放つ際には盾はどっかに行ってたりしますがね。サンバルカンロボ-オーロラプラズマ返し、ゴーグルロボ-電子銀河斬り、ダイナロボ-稲妻重力落とし…などなど。チェンジロボは盾から電撃剣を抜いていた覚えがあるけど、その後はどうだったかなあ(笑)

>大きさはゴセイブラスターに付属している方が大分(倍ほど?)大きく、互換性はありません。シャークはそこまで大きさに差を感じませんでしたがドラゴンは結構違いましたね。元々ミニプラのドラゴンヘッダーは設定より小振りに造形されている

玩具の方でもブラスター付属の方が(若干)大きいみたいですね。引き続き調査結果、お待ちしています。

2010年04月06日 13:02 | URL | ズミ | 編集

Re: こんにちは!

>ズミさん

> 「すごい科学で守ります」、ちょっとどころか、「かなり」面白いですよぉ。とにかく、作品に対する愛にあふれています。例えば、本書の中ではチェンジロボはゴーグルロボmkⅡだということになってます。読めば分かりますが、「デンジ推進システム」というのが肝ですね。
あまりの力説に、昨日オークションで落札してしまいました(2冊で1,000円くらい)。
楽しみです。

> クウガが始まる時にタイムレンジャーを(チラ観ですが)観たのが復帰といえば復帰かも。ロンダーズが20世紀にやって来る方法に「なるほど!」と目からウロコを落とした覚えがあります(笑)
お!私もタイムレンジャーで復帰したクチですよ!あまりにドラマの完成度が高くて、
そこから遡って見始めました。脚本/小林靖子を追っかけましたねェ。

> サンバルカンロボ-オーロラプラズマ返し、ゴーグルロボ-電子銀河斬り、ダイナロボ-稲妻重力落とし…などなど。チェンジロボは盾から電撃剣を抜いていた覚えがあるけど、その後はどうだったかなあ(笑)
よく覚えてますね~!私などロボットを意識して見始めたのってデカレンジャーぐらいから
ですよ。ミニプラを本格的に買うようになってから目が移り始めましたねェ。

> 玩具の方でもブラスター付属の方が(若干)大きいみたいですね。引き続き調査結果、お待ちしています。
まず取り付け部分の互換性は残念ながらありませんでした。それとやはりドラゴンはデカ
かったです。ミニプラの倍以上あるって感じですね。シャークは見た目こそ一回りほど大きい
だけなのですが、口が開いていないなどずいぶんと簡素なデザインで、それこそドラゴンの
オマケで付けただけっていう印象が強いです。

2010年04月07日 14:00 | URL | ひだっちょ | 編集

ありがとうございます

ひだっちょさん、こんばんは。今日は出張先の大阪からです。しかもホテルの共用パソコンから!

>あまりの力説に、昨日オークションで落札してしまいました(2冊で1,000円くらい)。 楽しみです。

お、ついに入手されましたか。感想をぜひお聞きしたいですね。ちなみに第1弾「すごい科学で~」(バトルフィーバー~メガレンジャー)、第2弾「もっと~」(メガレンジャー~ゴーゴーファイブ+ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊+昭和仮面ライダー)、そして第3弾「さらに~」(タイムレンジャー~デカレンジャー+メタルヒーローシリーズ)がありますよ。

> まず取り付け部分の互換性は残念ながらありませんでした。それとやはりドラゴンはデカかったです。ミニプラの倍以上あるって感じですね。

ふむふむ。逆にいうと、ゴセイグレート時に迫力を出すのには使える・・・かな?倍以上じゃ変か(笑)
ゴセイグレートのドラゴンヘッダーの合わせ目が目立つ上に、消しにくそうだったので流用できないかなあと思ったんですけどね。きっとパーツ割も一緒でしょうね。

2010年04月08日 22:18 | URL | ズミ | 編集

Re: ありがとうございます

>ズミさん

> 今日は出張先の大阪からです。しかもホテルの共用パソコンから!
しかしいろんな処から投稿して頂いてますね!出張お疲れ様です。

> お、ついに入手されましたか。感想をぜひお聞きしたいですね。・・・第3弾「さらに~」(タイムレンジャー~デカレンジャー+メタルヒーローシリーズ)がありますよ。
あー、第3弾っていうのが無かったですねェ。タイムレンジャーが入っているんじゃ
是非手に入れなくては。

> ゴセイグレートのドラゴンヘッダーの合わせ目が目立つ上に、消しにくそうだったので流用できないかなあと思ったんですけどね。きっとパーツ割も一緒でしょうね。
私の場合ヘッダーの接続部を塗装しているからだと思いますが、確かにミニプラの
ドラゴンヘッダーは合わせ目が目立っていますね。その点だけだとブラスターのヘッダー
の方がスッキリとしていて目立ちません(パーツ割は一緒だと思いますが)。

ただ代わりになるかは・・・ご想像通りかと。

2010年04月09日 10:02 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

いつも塗装すごいですねぇ(笑)
まさかテンソウダーがゴセイグレートに連動しているとは!
こんど買ってみようとおもいます
アクションゴセイレッドもすごいですね♪
それとゴセイレッド付属のゴセイブラスターはどのように塗装しているのですか?
初心者なので参考になります!

2010年05月10日 22:34 | URL | K面RイダーRXサイクロン | 編集

Re: No title

>K面RイダーRXサイクロンさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

> いつも塗装すごいですねぇ(笑)
恐縮です!

> まさかテンソウダーがゴセイグレートに連動しているとは!
> こんど買ってみようとおもいます
最近は黙って連動させる事が恒例化してきました。教えて欲しいんですけどねェ・・・。
まだ店頭に残っているといいですね!

> アクションゴセイレッドもすごいですね♪
食玩では今までもアクションフィギュアを出していましたが、今回のゴセイレッドは
特に優れた商品だと思いました。この調子で他の連中も発売してくれると嬉しいのですが。

> それとゴセイレッド付属のゴセイブラスターはどのように塗装しているのですか?
まず一旦、全面を黒で塗ってしまいます。後は細い筆でゴールドとシルバー部分を
はみ出さないよう丁寧に上塗りします。もしはみ出したらスミ入れなどに使う黒ペンで
修正すればOKです。特に難しい作業はしておりませんよ。

よ~く見るとヘタなのがバレてしまうのですが・・・(汗

2010年05月11日 16:48 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

