ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 D賞 スペシャルクリエイティブモデル

2010年03月09日 14:58

プライズ商品として主に「ガンダム」シリーズで展開していたスペシャルクリエイティブモデルを、一番くじD賞にてヱヴァバージョンとして作られた代物を紹介

      060sceg.jpg


えーとですね、わたくし一番くじってのを知らないので、どうやって商品を手に入れるのかが判らないどころかこの商品の存在自体も知らなかったのですが、いつもコメントをくださる塔さんにこの商品の存在を教えて頂きまして、さっそくオークションを調べてみたところ出るわ出るわかなりの数が出品されてたんですよ。

結果、D賞の3体セット(未開封)を送料込み3000円で落札しました。実際どの程度の確率で金額を投資すれば買えるのかは判らないですが、個人的には割安で手に入れる事ができたかなぁと思ってます。塔さん、教えて頂きありがとうございます!

ではここからが紹介になります。ちなみに私のヱヴァ依存度ですが、作品を全て観ている・・・くらいです。玩具は殆ど購入した事無いですね。なので今回可動がメインの玩具を紹介するのにポーズなどの資料等を全く見ていないので、劇中に登場するようなカッコイイ感じを出せなかったのを初めにお詫びしておきます。

まあ私なりに頑張ったって事で・・・。


パッケージ

       001sceg.jpg

       002sceg.jpg

ほぼ全て共通のパッケージ



初号機の中身

          003sceg.jpg

本体・付け替え手首×2種・パレットライフル・プログレッシブナイフが付属


ヱヴァンゲリヲン初号機

        004sceg.jpg    005sceg.jpg

新劇場版に登場した初号機(で、いいんですよね?)。まっすぐには立てません・・・


頭部の可動範囲は広いんだけど、元々前へ突き出すカタチの頭なので上向きだけは少し苦手

     006sceg.jpg   007sceg.jpg


         008sceg.jpg

         009sceg.jpg

口を開閉する事で暴走状態にできる


腕はひじが二つ折りに曲げられる他、ほぼ人と同じ状態にまで可動させられる

    010sceg.jpg


特に肩まわりが凄く、写真では判り難いと思うがグッと前に突き出せるよう設計されている

    011sceg.jpg


その分?胴体部分の可動がいまひとつ

    012sceg.jpg   013sceg.jpg


足回りは付け根部分にクセがあり、まっすぐな立膝にならないなど多少もどかしいが基本はよく動く

    014sceg.jpg


可動とか

    015sceg.jpg


    016sceg.jpg


            017sceg.jpg


          018sceg.jpg


    019sceg.jpg


            020sceg.jpg


付属の「パレットライフル」を装備

    021sceg.jpg


            022sceg.jpg


続いて「プログレッシブナイフ」を装備

           023sceg.jpg


       024sceg.jpg


    025sceg.jpg



    026sceg.jpg



2号機の中身

        031sceg.jpg

本体・付け替え手首×2種・サンダースピア・プログレッシブナイフが付属



ヱヴァンゲリヲン2号機

       028sceg.jpg    029sceg.jpg


頭部には特別ギミックなどは無い。・・・こんな兜みたいの付いてたんだ

      030sceg.jpg


※構造は基本一緒なので、可動範囲などは省略


では可動とか

    027sceg.jpg


          032sceg.jpg


           033sceg.jpg


    034sceg.jpg


付属の「サンダースピア」を装備

    035sceg.jpg


    036sceg.jpg


「プログレッシブナイフ」を装備

    037sceg.jpg


ナイフの形状は初号機のと違うという芸の細かさ

       038sceg.jpg


          039sceg.jpg


    040sceg.jpg


          041sceg.jpg



    042sceg.jpg


ちょー適当

          043sceg.jpg



零号機(改)の中身

         044sceg.jpg

本体・付け替え手首×2種・アンビリカルケーブルが付属



ヱヴァンゲリヲン零号機(改)

      045sceg.jpg    046sceg.jpg

もう零号機は青ではなく黄色で統一されたのね(いつの話だっての)


こちらも頭部は特に何も無し

        047sceg.jpg


付属のアンビリカルケーブルを装着したところ。もちろん他の機体にも付けられる

       048sceg.jpg


可動とか

       049sceg.jpg


         050sceg.jpg


    051sceg.jpg


    052sceg.jpg


同一規格なので、他に付属されている武器も当然装備が可能

          053sceg.jpg


    054sceg.jpg


もちろんナイフもね

    055sceg.jpg


    056sceg.jpg


           057sceg.jpg



三体が並んだところ

    062sceg.jpg


    063sceg.jpg

見た目は違いますが、基本的な遊び甲斐は一緒。武器が付属しない分零号機だけは少し物足りないかな?



    058sceg.jpg


    059sceg.jpg


以上、「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 D賞 スペシャルクリエイティブモデル」を紹介しました。

始めにも書いたけど、実際には幾らくらいで手に入れられる代物なのかが判らないので商品に対する適正価格を算出する事ができないんだけど、3体で3000円なら十分満足ですねェ。売りの可動はほぼ死角なしの素晴らしい出来栄えで、とにかく動かすのが楽しい代物でした。ポージングを付けるのが苦手な自分でもそれなりのポーズを付けられるんだから、相当なポテンシャルじゃないでしょうか?

ただ心配なのは関節パーツなどの緩みで、個体差だろうけど私のは零号機がどうも不良品ぽくて、足首などまともに立てないくらいパーツが緩んでいた。まあ丈夫という意味での不安要素は少なからずあるので、あまり無造作に動かさない方がいいかもしれない。後は付属品の少なさかな?補充というカタチでもいいから発売されると嬉しいのだが。

ヱヴァの商品はほぼ初めての購入となった訳だが、中々楽しい経験になった。劇中でも独特のポージングをしてるから、可動が優秀であればあるほど楽しく遊べるのだと思う。まあだからと言って、今後ヱヴァの商品を買うつもりは今の処ないんだけど。

その他の玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

おお~買われましたか!3体も!
とてもナイスなポーズが決まっておりますよb

3000円なら超安いと思います!
(自分がかけた金額はちょっと・・・伏せさせて頂きます;)
書いておられる、肩から胸にかけてのムダにすごい関節が好きで・・・
胴体と足は自分も不満なんですが、紹介記事に
「動き過ぎる」のを抑制するためにワザとああいう構造にしたとか書いてありました
でももう少し動いて欲しいですよね
ただ、こういうオリジナリティのある作りはすごい好きなんです

好きすぎるあまり、無理に勧めてしまったかなと心配でございます;
不良な足首があったのは残念TT
自分も、肩が正常に連動しないヤツがいたので、
そのこともお伝えすべきでした すみません~~┏〇ペコ

2010年03月14日 21:33 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます!

> とてもナイスなポーズが決まっておりますよb
素体のポテンシャルに助けられましたが、自分でも中々ではないかと自負してます!

> 3000円なら超安いと思います!
> (自分がかけた金額はちょっと・・・伏せさせて頂きます;)
個人的な実感として安いとは思いましたが・・・私の場合大分お得だったみたい
ですねェ。塔さんのおかげです。

> 書いておられる、肩から胸にかけてのムダにすごい関節が好きで・・・
> 「動き過ぎる」のを抑制するためにワザとああいう構造にしたとか書いてありました
これは意外でした。なるほどねェ・・・確かに全てを動かしてしまうとガイコツみたいな
グネグネっとした動きになってしまうかもしれません。

> ただ、こういうオリジナリティのある作りはすごい好きなんです
開発者としての誇りと意地が伝わってくるようでいいですよねェ。

> 好きすぎるあまり、無理に勧めてしまったかなと心配でございます;
> 自分も、肩が正常に連動しないヤツがいたので、
> そのこともお伝えすべきでした すみません~~┏〇ペコ
いえいえ、想像以上に素晴らしい商品で非常に満足してます!個体差も所要範囲だったし、
とにかく動かしていてこれほど楽しかった事は初めてでした。

唯一の弊害は他のアクションフィギュアが物足りなくなる事ぐらいです・・・。

2010年03月15日 11:00 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

