ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 軍曹合体ケロボットⅤ であります

2010年03月16日 16:46

バンダイキャンディトイより発売された彩色済み食玩「軍曹合体ケロボットⅤ であります」を紹介

     064ggkv.jpg


399円(税込)×5種にて発売。今までも同系統のシリーズは発売されたと思うが、何となく気まぐれに今回購入してみた。ちなみに「ケロロ軍曹」はアニメの第一期シーズンを観た・・・だけ。なので詳しくありません。

商品はほぼ彩色済みだったので、シールを活用し今回は一切塗装しておりません。・・・いや、別に面倒臭かったからじゃないですよ?この商品に限ってはシールの方がいいと思ったんですよ~。・・・ウソ、面倒でした。


パッケージ

      003ggkv.jpg

      004ggkv.jpg

裏面は一緒なので一箱だけ裏っ返しにして撮影

      005ggkv.jpg

上から見た図



1.ケロコマンダー

     008ggkv.jpg

合体時に頭部となるケロコマンダーと搭乗者であるケロロが付属


ケロロは塗装も綺麗で丁寧な作り。ただこのまま座ると後ろに倒れるので、背もたれを置いてある

     009ggkv.jpg


搭乗

    006ggkv.jpg  007ggkv.jpg

搭乗席にジョイントがあり、そこにケロロを刺す事で固定


足が一応可動する

        010ggkv.jpg


            011ggkv.jpg



2.ギロドリラー

     012ggkv.jpg

合体時主に胴体部になるギロドリラーと搭乗者であるギロロが付属


ケロロ同様、丁重な作りのギロロ

     013ggkv.jpg


ハッチを開け搭乗

        014ggkv.jpg

ただケロロのように固定させるジョイントが無いため、乗せるのが面倒


    015ggkv.jpg  016ggkv.jpg


転がし走行はできるが、可動はサイドのパーツが動くのみ

     017ggkv.jpg


「いくぜ!」

        018ggkv.jpg



タマダイバ―

     019ggkv.jpg

合体時に腕と武器になるタマダイバーと搭乗者であるタママが付属


丁重なタママ

     020ggkv.jpg


ハッチを開け搭乗

      021ggkv.jpg

タマダイバ―には搭乗者用ジョイント付き


          022ggkv.jpg

          023ggkv.jpg

車輪はあるが、転がし走行は困難。というか前方に支えが無いためこの状態を保つのも困難だったり


いまさら気付いたが、飛行機じゃなく潜水艦なのね

     024ggkv.jpg



4.クルランダー

     025ggkv.jpg

合体時両足になるクルランダーと搭乗者であるククルが付属


当然丁重な作りのクルル

     026ggkv.jpg


ハッチを開け搭乗

        027ggkv.jpg


    028ggkv.jpg  029ggkv.jpg

搭乗者用ジョイント付き


アームは比較的可動する

            030ggkv.jpg


隣りには誰でも搭乗可能。合体時はクルルが乗っかる

     031ggkv.jpg



5.ドロジェッター

     032ggkv.jpg

合体時背負われるだけのドロジェッターと搭乗者のドロロが付属


そりゃ当然丁重な・・・

     033ggkv.jpg


ハッチは無いが搭乗

         034ggkv.jpg

         035ggkv.jpg


転がし走行可能。ハッチがないとは劇中同様冷遇されてるなぁ、ドロロは

     036ggkv.jpg



「合体するであります!!」

     037ggkv.jpg


     039ggkv.jpg


    040ggkv.jpg  041ggkv.jpg


          038ggkv.jpg


            042ggkv.jpg


      043ggkv.jpg

「え?このまんま・・・」



「軍曹合体、ケロボットⅤ であります!!」

          044ggkv.jpg



ケロボットⅤ

          045ggkv.jpg

          046ggkv.jpg

よく判らない奴らの科学力を結集し造られた大型ロボット。もちろん往年の合体ロボのパクリ


頭部はある程度の表情を付けられるくらいは可動する

    047ggkv.jpg  048ggkv.jpg


腕はひじのが90度曲がるのと付け根を回せるのだが、デカイ頭が邪魔していまひとつ本領を発揮しない

     049ggkv.jpg


足は開脚と接地面が広いため安定感がある。ひざが固定なのは残念

     050ggkv.jpg


可動とか

     051ggkv.jpg


          052ggkv.jpg


          053ggkv.jpg


      054ggkv.jpg

見た目に反しよく動いたりする。さすがバンダイキャンディトイ


余剰パーツによる武器。名称は不明

     056ggkv.jpg


         055ggkv.jpg


ドリルは手首ごと交換が可能

     057ggkv.jpg


「ドリルパンチ!!」

     058ggkv.jpg


余った武器2つを合体させてみる

          060ggkv.jpg


この向きだとジョイントの位置の関係上実は持ちにくい。これもナンちゃって構えをしてるだけ

          059ggkv.jpg

何となく決まっているのでヨシとしよう


ちなみにドロロの機体部分は何をやっているときも特に必要性を感じなかった。・・・ワザとか?

       061ggkv.jpg


     062ggkv.jpg


以上、バンダイキャンディトイより発売された食玩「軍曹合体 ケロボットⅤ であります」を紹介しました。

合体してこその商品だし、食玩で2000円はちょっと高いと感じてしまうのも確かだが、商品はほぼ彩色済みでケロボットⅤの可動はミニプラに通づる遊び易さになっているので、総合的には値段以上の代物と云える。特にケロロの世界観が好きだったり、今まで同系の食玩を集めている人にとっての満足度は高いんじゃないだろうか。

ケロロはプラモがやたらと発売されているんだよねェ。一回だけ買ったけど、次から次へと発売されるんでそれっきり止めちゃいました。ただ今回の食玩みたいな感じだったら、そのまま遊ぶ事ができるので気軽に集めるにはいいかもしれないなぁ。

・・・気軽と云えるほど値段は安くないけど。

その他の玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

これは魅力的な商品ですね^^
ただ、大合体したときの顔もカエルじゃなきゃいけないんだろうか・・・
ギミック的には満点越えてるかと

2010年03月18日 01:28 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます!

> 大合体したときの顔もカエルじゃなきゃいけないんだろうか・・・
> ギミック的には満点越えてるかと
もう少しロボットらしくして欲しかったですね。あと顔大き過ぎ・・・。

食玩としてはかなり遊べる代物だと思いますよ!ただネックはやっぱり値段
ですかねェ。それと意外に売っているところがなく、見付けるのに時間が掛かって
しまいました。やっぱ高いからですかね?

2010年03月18日 09:53 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

