ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

時をかける少女 10年日本

2010年03月18日 14:53

273.jpg
2010年3月14日MOVIX三郷にて鑑賞

評価★★★★★★★☆☆☆

監督:谷口正晃

出演:仲里依紗、中尾明慶、安田成美、青木崇高、石橋杏奈、千代将太、柄本時生、キタキマユ、松下優也、勝村政信、石丸幹二ほか

原作:筒井康隆著「時をかける少女」

配給:スタイルジャム

上映時間:122分

大林宣彦監督×原田知世主演による「時をかける少女」の正当な続編と思われる作品。細田守監督のアニメ「時をかける少女」でも主人公の声をあてた仲里依紗が、今回主人公のあかりをのびやかに好演している。
高校卒業を目前に控え、母・和子が薬学者として勤める大学にも無事合格し新たな生活に胸を弾ませる芳山あかり。ところが母・和子が交通事故に遭ってしまい事態は急転、「過去に戻って深町一夫に合わなくては・・・」と云い残し、和子は昏睡状態に陥ってしまう。その母の願いを叶えるため、和子が開発した薬を使って1972年4月にタイム・リープする事になったあかりだったが、何故か行き着いた先は1974年の2月と2年も間違えてしまうのだった。


(Yahoo映画レビューに投稿した「時をかける少女」感想文)


思いの外面白かったですね。ビックリしました。正直観る前は(そう思っている人も多いと思うが)「またかよ!」って思っていたので、嬉しい誤算とも云えるんだけどね。それに面白かった一番の理由がレビューにも書いたとおり、主演の仲里依紗の存在がすこぶる大きくはあるんだけど。まあそれでも楽しめたんだからヨシとしましょう。

それにしても仲里依紗は今の今までどこでくすぶっていたんだろうか?アニメ「時かけ」の声を当てた以外の活躍が私にはトンと聞こえてこなかったが、中々の逸材だと思うぞ。まあ正直今のドラマの枠だと自然な演技が逆に浮いちゃうかもしれないけどねェ。そういった意味では使いずらい役者なのかなぁ。・・・何だ、その理論。

まあとにかく今後の活躍を期待したいですね。いい作品に巡り合えるといいんだけど・・・それが一番難しいっちゅうねん!
スポンサーサイト

映画/邦画/2010上半期 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

ひだっちょ様、はじめまして。
玩具と映画というなかなかありえない組み合わせの妙がツボにはまって、いつも楽しく拝読しております。(ちなみに私も、玩具と映画、どちらも大好きです)

実写「時かけ2010」。おっしゃるとおり、仲の好演あっての佳作でしたね。
冒頭、合格発表シーンでのはっちゃけぶりだけで、作品世界に引き釣りこまれました。
ご存知かもしれませんが、アニメ版時かけの中の人以降の仲は、「サマーウォーズ」での38歳子持ち役の声以外にも、「純喫茶磯辺」や「パンドラの匣」といったミニシアター公開作でも、センスあふれる演技を見せております。
本当にこれからも活躍が楽しみだと思います。

2010年03月18日 21:22 | URL | フリップ村上 | 編集

Re: No title

>フリップ村上様
はじめまして!コメントありがとうございます!

> 玩具と映画というなかなかありえない組み合わせの妙がツボにはまって
普通どっちかですよね?私自身どうかなぁと思ったのですが、「どっちも好きなんだから
両方やってしまえ」っていう結論に至りました。・・・要するに優柔不断なんですよね。

> 実写「時かけ2010」。おっしゃるとおり、仲の好演あっての佳作でしたね。
> 冒頭、合格発表シーンでのはっちゃけぶりだけで、作品世界に引き釣りこまれました。
全身を使った”友達の輪”は特によかったですねェ。あんな事やっても可愛いなんて
思える役者さん、そうはいないと思います。

> 「純喫茶磯辺」や「パンドラの匣」といったミニシアター公開作でも、センスあふれる演技を見せております。
「純喫茶磯辺」!そうか、あの娘ですね!結構面白かった作品だったのに出演者を忘れる
というこの体たらく、いや~、教えて頂き感謝です!ただ「パンドラの匣」は今の処まだ
未見です。評判はいいと聞いていますので、機会があれば是非観たい作品ですね。

しかしこうやって考えてみると彼女は意外にいい作品に巡り合っているみたいですねェ。
色々と教えて頂きありがとうございました!

> 本当にこれからも活躍が楽しみだと思います。
これからは見逃さないよう、ちゃんとチェックしたいと思います・・・。


ところでフリップ村上様は自身でブログを開設なされているんですね!まだザザっと
観覧しただけですが、歴史もあるし、コンテンツなども私のブログなど遠く及ばないほど
充実していてビックリしました。

それに私自身興味のそそられる記事が多く、さっそくお気に入りに登録させて貰ってます。
できれば今度遊びに伺おうかなと目論んでおりますので、そのときはよろしくお願いします!

2010年03月19日 13:58 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。