ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

YAMATO 群雄【動】 #010 ダンクーガノヴァ

2010年04月03日 14:00

やまとより発売された群雄シリーズ【動】から、「獣装機攻ダンクーガノヴァ」よりダンクーガノヴァを紹介

     060gydn.jpg


メーカー希望小売価格3,150円(本体価格3,000円)にて発売。「獣装機攻ダンクーガノヴァ」は、2007年にアニマックスというアニメ専門チャンネルにて放映された「超獣機神ダンクーガ」の続編にあたる作品なんだけど・・・じぇんじぇん知りません(泣

とりあえずYouTubeに投稿されているOP動画のリンク先を貼っときます・・・。

   (http://www.youtube.com/watch?v=EK51HfpbxaA)


大張正己か・・・。



では紹介。


パッケージ

            033gygn.jpg

            034gydn.jpg

群雄シリーズのスーパーロボットでは珍しい最近の作品のロボット


中身

      035gydn.jpg

本体の他、付け替え手首×2、断空剣、断空砲が付属



ダンクーガノヴァ

           036gydn.jpg

           037gydn.jpg

いかにもアニメ的なデザインを上手く立体化している・・・と思うが


頭部は頭のアンテナが邪魔するものの比較的可動範囲が広い

    038gydn.jpg  039gydn.jpg


腕は大型の肩と胸部のでっぱりが邪魔して、可動範囲がどうしても制限されてしまう

    040gydn.jpg

ゴテゴテとしたデザインの弊害だね、コリャ


足はスッキリとしたデザインなので可動範囲が広いと思いきや、構造上の問題と骨組みとの相性の悪さから今までで一番可動範囲が狭くなってしまっている

       041gydn.jpg

特に腰パーツのポロリが酷く、これ以上曲げるとすぐ取れてしまう


ただ塗装は相変わらず綺麗で、足の裏まで抜かりなく造形・塗装が施されている

     042gydn.jpg


では可動とか。・・・あまり動きませんでしたが

     043gydn.jpg


           044gydn.jpg


     045gydn.jpg


           046gydn.jpg


     047gydn.jpg


手首を付け替え「断空剣」を装備

           048gydn.jpg


     049gydn.jpg


「断空斬!!」

           050gydn.jpg


     051gydn.jpg


     052gydn.jpg


     053gydn.jpg


断空砲セット

    054gydn.jpg  055gydn.jpg


     056gydn.jpg


「断空砲アルティメットフォーメーション!!」

           057gydn.jpg

・・・とは云ってもこのままでは正式なカタチでの断空砲ではないらしい


まあコブシの砲身はまだしも、腰部にはめるこの砲台はせっかく取れるのにどこにも取り付けられないって何?

     059gydn.jpg


ちなみに巨大砲身の横に付いているバルカン砲みたいなのはちゃんと動かす事ができる

     058gydn.jpg



     061gydn.jpg


以上、群雄【動】より「獣装機攻ダンクーガノヴァ」のダンクーガノヴァを紹介しました。

同じ群雄【動】のダンクーガでも、以前紹介したダンクーガとは大違いの動かしていて全く面白くない代物だった。基本的にはデザインそのモノに無理があるんだけど、それにしてもパーツのポロリが酷く、それ以上にそこかしこの可動範囲が狭くなってしまっているので、ポーズを取らせる度にイラっとしてしまうのだ。

群雄もせっかく少しずつ改良を重ねてきたと思っていたのに、第10弾まできてこの出来ではいかんでしょ。まあ終わってしまったシリーズにそんな事言ってもしょうがないんだけど。それに可動範囲がここまで狭くなってしまった一番の原因ってのが機体のデザインだからねェ・・・商品開発者だけ責めるってのも筋違いなのかも。

群雄の玩具も残すところ後3体か。・・・大張正己の関わっている作品ばっかだな。

やまと/群雄シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

こんばんわ

このシリーズいまだにお店で見かけますがボロクソなんですね。
個人的にバルディオスは欲しいなぁと思ったのですが?

ダンクーガノヴァはようつべで見ましたが、ロボを見るだけの作品でしたね。中身に期待するだけ無駄でしたので
ダンクーガの続きと言うよりもダンクーガのパラレルでグラヴィオンの続きと思った方が良いとしか

2011年02月26日 00:43 | URL | ヌエベ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> このシリーズいまだにお店で見かけますがボロクソなんですね。
> 個人的にバルディオスは欲しいなぁと思ったのですが?
群雄【動】シリーズは同一規格の骨組が使われているためか、機体のデザインによって可動範囲が大幅に変わっ
てしまうんですよね。ノヴァはその中でも圧倒的に相性が悪かったと云うか・・・そんな感じです。

ただどの商品も見た目にはよくできていますので、値段が折り合えばバルディオスなどはオススメですよ!


> ダンクーガノヴァはロボを見るだけの作品でしたね。中身に期待するだけ無駄でしたので
> ダンクーガの続きと言うよりもダンクーガのパラレルでグラヴィオンの続きと思った方が良いとしか
自分はノヴァは全く見ていないのですが・・・さすが大張作品と云ったところでしょうか。う~ん、大張作品
との相性が悪い自分はさらに興味を失ってしまったような・・・ハハハ。

2011年02月27日 00:51 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

