ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版 天装戦隊ゴセイジャー スカイックブラザーセット

2010年04月26日 15:57

「天装戦隊ゴセイジャー」のヘッダーシリーズ、「スカイックブラザーセット」のDX版玩具を紹介

     105dxsbs.jpg


メーカー希望小売価格2,310円にて発売(最近他のヘッダーが投げ売りに近い状態なのは気のせい?)。「シーイックブラザーセット」「ランディックブラザーセット」に続くヘッダー3種セット第3弾。もちろん「ゴセイグレート」と連動させ遊ばないと本領を発揮しない玩具である。



パッケージ

     073dxsbs.jpg

     074dxsbs.jpg

相変わらずな小さい箱。ネタばれ的合体形態の写真が掲載されているのは気のせいだ


中身

     075dxsbs.jpg

今回は空がモチーフのためか、そこそこ統一感のあるラインナップになっている



プテラヘッダー

     076dxsbs.jpg

     077dxsbs.jpg

プテラノドンがモチーフのヘッダー


ギミックは転がし走行が可能な事と、頭部のトサカ?を前方に押す事で口が開閉する

     078dxsbs.jpg



タカヘッダー

     079dxsbs.jpg

     080dxsbs.jpg

鷹をモチーフとしたヘッダー


ギミックは転がし走行と、眉間辺りにあるボタンを押す事で・・・

     081dxsbs.jpg


パカッと頭部が3等分に!・・・意外にシュールなギミックだと思うのだが

     082dxsbs.jpg


     083dxsbs.jpg

・・・なんか怖い



クロウヘッダー

     084dxsbs.jpg

     085dxsbs.jpg

クロウって事は、カラスがモチーフのヘッダーなのかなぁ?


ギミックは転がし走行と、頭部上のボタンを押す事で・・・

     086dxsbs.jpg


口が開閉する(戻さない限り口は開いたまま)。口の中にはビームを発射しそうな物騒な突起が・・・

     087dxsbs.jpg


「合体だ!」

     088dxsbs.jpg


「いけー!!」 ※ここで勢いよくジャンプします

     089dxsbs.jpg


※みんなが大空へ向かって飛んでいきます

     090dxsbs.jpg


    091dxsbs.jpg  092dxsbs.jpg


     093dxsbs.jpg



スカイックゴセイグレート

           094dxsbs.jpg

           095dxsbs.jpg

肩より上にヘッダーが集中した合体形態のスカイックゴセイグレート


やはり可動は両腕のみ

     099dxsbs.jpg


登場シーン(飛んでる感じ)

     098dxsbs.jpg


     097dxsbs.jpg


     096dxsbs.jpg

本来飛ぶときは両腕を真横に上げるんだけどそれはできないので、ヘッダーを肩に付けてなんちゃって飛行シーンを無理矢理再現。・・・やっぱ無理あるな


各ヘッダーから放つビーム、「ソニックブーム!」

     100dxsbs.jpg


「よーし、必殺技をお見舞いしてやるぞ!」 (そんな事言ったかな?)

     101dxsbs.jpg

     102dxsbs.jpg



「必殺!スカイックストライク!!」



     104dxsbs.jpg



     103dxsbs.jpg



           106dxsbs.jpg



ではオマケでヘッダーの付け替え例を少し


まず腕と胸に付けてみる

     108dxsbs.jpg

・・・意外に胸のタカがでっかいな


そのタカをドラゴンソードの先端に付けてみる

           109dxsbs.jpg

・・・やっぱシュールだわ


とりあえず全合体

           107dxsbs.jpg

もうすぐ発売するデータス君がいれば、本当の全合体になるが


またまた増えたヘッダーたち

     110dxsbs.jpg

・・・まだ発売する?


以上、DX版スカイックブラザーセットを紹介しました。

3回目なので記事を作成する私も見て頂く側も、さすがに新鮮味は無いでしょう。そつなく役割を果たしてるって感じでしょうか。まあ次のデータス君で何だか凄い合体ができるらしいので、そちらを楽しみに待つとしましょうかね。

TVの方は来週前期の山場みたいなのでちょっと楽しみ。そろそろ作品としての面白さが開花していくといいんだが。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

惜しい!

ひだっちょさん、こんばんは。ランディックブラザーに続き、スカイックブラザー初登場の回は観逃してしまったんですよねえ(汗)

でも、シーイックブラザー初登場回(これもたまたま観た)以来、こないだの日曜日は久々にフルで観ましたが、データスハイパー初登場でしたね。ある意味、引きが強いのかな?ハイパーゴセイグレートは・・・なんかバスターオーレンジャーロボみたく、データスハイパーが二人羽織してか?背中にくっつくのが基本のようですね。といっても、サムライハオーを経験してしまった今では、その厚みには驚かないかも(笑)

さてさて、スカイックブラザーですが、ランディックブラザーよりは統一感がありますが、なぜ1つだけ恐竜(翼竜ですが)なのだろう?ひょっとして、スタッフの中に大の恐竜好きがいて、隙あらば恐竜(翼竜)を入れようとしているのかも(笑)

それにしてもタカヘッダーの変形っぷりにはびっくりですね。頭状態のための変形と考えれば納得ですけど、顔をむいたらまた顔が出てくるってマトリョーシカか!

2010年04月26日 23:51 | URL | ズミ | 編集

Re: 惜しい!

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> データスハイパー初登場でしたね。バスターオーレンジャーロボみたく、データスハイパーが二人羽織してか?背中にくっつくのが基本のようですね。といっても、サムライハオーを経験してしまった今では、その厚みには驚かないかも(笑)
さすがにまだまだ前半ですからねェ、チラッと見た目は凄そうでしたけどハオーの存在感
にはまだまだ敵わないでしょ。あれで15体合体とは言わせない!・・・なんちゃって。


> さてさて、スカイックブラザーですが、なぜ1つだけ恐竜(翼竜ですが)なのだろう?ひょっとして、スタッフの中に大の恐竜好きがいて、隙あらば恐竜(翼竜)を入れようとしているのかも(笑)
意外にホントかもしれませんよ。ランディックにもティラノが居ますから。それより私は
カラスの方にビックリしましたけど。まあ神話やおとぎ話だとカラスは神の使いではある
らしいんですが・・・子供にとっちゃカラスはカラスですからねェ。

> それにしてもタカヘッダーの変形っぷりにはびっくりですね。頭状態のための変形と考えれば納得ですけど、顔をむいたらまた顔が出てくるってマトリョーシカか!
マトリョーシカ!開けても開けても大統領!!(何のこっちゃ)確かに!

一応補足としては、玩具だと割れた顔の内側には何も描かれてないんですが、映像をよく
見ると3つの顔がくっついたり離れたりっていう構造になっているみたいですね。しかし
誰が思い付いたんでしょうか?インパクトだけは讃えられるほど立派ですけど。

2010年04月27日 18:16 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

