ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版 天装戦隊ゴセイジャー データスハイパー(前編)

2010年05月01日 13:30

「天装戦隊ゴセイジャー」より、データス君及びデータスハイパーのDX版玩具を紹介

     045dxdh.jpg

※ただし今回、ハイパーゴセイグレートへの合体は掲載していません(5/1今現在まだ放映されていないので)


メーカー希望小売価格5,775円で発売。私はアマゾンで4,000円弱で購入。ゴセイジャーではマスコット的存在として雑用をこなしているデータスが、DX版玩具として登場。どう見てもタイアップなゲーム機で、どう見てもロボットに変形しそうなフォルム、そして案の定ロボットに変化し、スーパー合体(これは次回紹介)までしてしまう事に。


パッケージ

            001dxdh.jpg

            002dxdh.jpg


中身

     003dxdh.jpg

本体・脚・ハイパーチェンジヘッダー、カード2枚が付属


付属のカードは2枚

     004dxdh.jpg

今回何故いつもは紹介していないカードを引っ張り出したかと云うと・・・

     005dxdh.jpg

裏面がデータスの表情になっているから



データス(待機モード)

        006dxdh.jpg    007dxdh.jpg

正面はどう見てもダイスオーのゲーム機個体である待機モード


カードは横から人力によって差し込む

       008dxdh.jpg


どっからどう見てもゲーム機

           009dxdh.jpg


単4電池2本(別売り)を背中にセットし、右にあるツマミをONにすると、ダイヤルを回すごとにデータスのセリフ音声が約20種ランダムで再生されるといった仕組みになっている

     010dxdh.jpg


遊びに興じるゴセイレッド(ゴセイジャー天装!より)

     011dxdh.jpg


データスへの変形

    012dxdh.jpg  013dxdh.jpg

     014dxdh.jpg



データス

           015dxdh.jpg

           016dxdh.jpg

普段はこの状態で活動する。・・・後姿がもの悲しい


表情は他に2パターンあり、全部で3パターンとなる

    017dxdh.jpg  018dxdh.jpg


可動は両腕のみ

     019dxdh.jpg


ま、ポーズも取れないんで、データスハイパーへと成るドラマを再現したいと思います

           021dxdh.jpg



「どうして僕には戦力がないんでしょう?」

     023dxdh.jpg


「くやしいです!くやしいです!」

     022dxdh.jpg


「これは・・・」

     024dxdh.jpg


「モナさん、これをテンソウダーに!!」

     025dxdh.jpg


「あれ?あ?あ?、オォォーーー!?」 ※巨大化してるところです

             026dxdh.jpg


「ボクもできる事をやるデス!」

     027dxdh.jpg


「よしデス!!」

     028dxdh.jpg


ハイパーチェンジ

     029dxdh.jpg

     030dxdh.jpg


         031dxdh.jpg


            032dxdh.jpg


     033dxdh.jpg

     034dxdh.jpg

     035dxdh.jpg

     036dxdh.jpg

データスハイパー、アップグレート!!



データスハイパー

           037dxdh.jpg

           038dxdh.jpg

データスがハイパーになった状態(テキトーだな)。性格や言葉使いなども変わってしまう


頭部は固定

     039dxdh.jpg


可動は両腕のみ。ま、いつも通りですね

     040dxdh.jpg


「ここはオレに任せろ!データスパンチ!!」

     042dxdh.jpg



「トドメだ!データスダイナミッククラッシュ!!」

        043dxdh.jpg


           041dxdh.jpg



ところで、データスにもヘッダーを付けられるジョイントが幾つかあるのでちょっと付け替えを。まず頭

     046dxdh.jpg


爪先。ただし向きが写真のように内側になってしまうので面白味は無い

         047dxdh.jpg


背中。付け根の周りに溝があるので、ヘッダーの大きさによっては付けられないのもある

     048dxdh.jpg



     044dxdh.jpg



     020dxdh.jpg


以上、DX版データスハイパーを紹介しました。ハイパーゴセイグレートへの合体は次回紹介します。

見た目や音声ギミック、シンプルな変形など大人にはちょっと物足りなさはあるが、子供が喜びそうな玩具ではある。あからさまなゲームとのタイアップはどうかとも思うが、それだって隙あらば文句を付けたい大人の意見でしかないしね。まあ大人の人なら次回紹介するハイパーゴセイグレートへの合体に期待しようではないか。

・・・私自身まだ合体はさせていないんだけど(TVで放映してからするつもりなんで)。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

はやくハイパーゴセイグレート見たいです
質問なのですが
今度発売のミニプラは何色で塗るのですか?
詳しく教えてください
またこのサイトのミニプラはとてもきれいに塗られていますが
どうやって塗られているのですか?
参考にさせてもらいたいので

2010年05月01日 19:55 | URL | 通りすがりの仮面ライダー | 編集

Re: No title

>通りすがりの仮面ライダーさん
コメントありがとうございます!
それと返答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

> はやくハイパーゴセイグレート見たいです
写真は撮りましたので、大分簡素になると思いますがなるべく早く記事にしたいと
思っています。

> 今度発売のミニプラは何色で塗るのですか?
> 詳しく教えてください
何色で塗るかは実際モノを見てから決めますが、特にこれと云って色にこだわりはなく、
ガンダムカラーやMrカラーなどから似ている色を使用します。赤・青・黄などの原色は
ガンダムカラー、ゴールド・シルバー・メタリック系はMrカラーといった感じに大まかには
分けていますけど。

色を作る事も多少はしますが、学校で習う程度の知識なので特別な事はしていません。

> またこのサイトのミニプラはとてもきれいに塗られていますが
> どうやって塗られているのですか?
> 参考にさせてもらいたいので
褒めて頂き大変恐縮です。ただ私は専門的知識が一切無い素人塗装なので、参考にして頂く
のは大変ありがたい事なのですが・・・大したやり方ではないですよ?

まず塗装はほぼ全て筆塗りです。ペンを使う事もありますがごく一部分で、あとはスミ入れ
に使う程度です(最近はスミ入れしていませんが)。筆は太さを何段階分か用意し、塗る個所
によって使い分けています。

色はプラ色をベースに、そのままでいい場合は極力塗り足したりはせず、部分塗装のみを
行います。ハミ出しても上塗りする場合は気にせず、それでもハミ出した箇所はカッター
で丁寧に削ります。色が乗らない場合は下地に白を塗ってから上塗りします。2度手間ですが、
この場合これで強引に解決させてしまう事が多いですね。

改造はせず(できないとも言います)、シールも極力使いません。塗装後はつや消しの
トップコートを吹きかけます。作業工程はこんな処でしょうか?

とにかく難しい技術などは一切せず、あとは(冗談ではなく)気力と根性で仕上げます。

ただ本当なら塗装の前に中性洗剤とかで洗った方がいいらしいですし、紙ヤスリなどで
塗装する表面を磨いたり、マーキングなど時間を惜しまずやった方が断然綺麗に仕上げ
られるとは思いますが、個人的なモットーとして誰でも挑戦できるレベルの作業しかしない
事と、ブログで記事にしている手前あまりにも待たせる事はしたくない、という諸々事情を
加味した結果として今の様なカタチになっていきました。

あとは修行じゃないですけど、何年も続けていく内に上達した部分はあると思います。
私の場合はデカレンジャーの頃から本格的に塗り始めたので、コンスタントに6年は
塗装し続けてる事になりますかね。まあその分誤魔化し方も上手くなりましたが。

こんな感じでしょうか。参考になるといいのですが・・・。

2010年05月06日 16:03 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

