ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ外伝 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイバスター

2010年05月10日 13:02

発売からちょっと時間が経ってしまってますが、食玩で発売された「天装戦隊ゴセイジャー」のなりきり玩具である、「ゴセイバスター」を紹介。一応ミニプラとの連動もあります。

     033gbtg.jpg

※注/この製品にゴセイレッドは付属しません ・・・当たり前だっての


300円×4種にて発売。最近恒例化しつつあるなりきり玩具とミニプラの連動。このゴセイバスターでも、スカイックソードのみだがゴセイグレートに持たせる事のできるジョイントが隠されている。・・・ってか隠すなよ!

合体するバズーカ砲は毎年食玩でも発売されているが、私自身は今回初めて購入した(こんな機会でもないと買わないけど)。・・・なんかずいぶん立派な玩具なんでビックリした。まあ値段的にはミニプラのゴセイグレートと一緒なんだけど、それにしてもよくできている。”食玩だからチンプ”ってのがここ最近ホント無くなってきたなぁ。


では紹介。※今回製品が半塗装済みの完成品だったので、塗装などはしておりません


パッケージ

     001gbtg.jpg002gbtg.jpg

     003gbtg.jpg

裏面は共通。2番のみ2個入りなので、4種で5個揃う事になる



1、スカイックソード

     004gbtg.jpg

     005gbtg.jpg

ゴセイレッド専用の剣。カード(プラ板にシール)1枚付き


カードはこんな感じでセットする。これは全種共通

    006gbtg.jpg  007gbtg.jpg


     008gbtg.jpg



2-1.スカイックショット

     009gbtg.jpg

     010gbtg.jpg

ゴセイピンク専用の銃。写すのを忘れたけど、カードの他にミサイル状の弾が4個付属


カードセット

     011gbtg.jpg


弾を装着。横の黒いレバーを前に押し出す事で弾は発射される

     015gbtg.jpg



2-2.ランディッククロー

     012gbtg.jpg

     013gbtg.jpg

ゴセイイエロー専用の鉤爪。カード付き


カードセット

     014gbtg.jpg



3.ランディックアックス

    016gbtg.jpg  017gbtg.jpg

ゴセイブラック専用の斧。カードと、何故か敵プレートが1個付属


カードセット

     018gbtg.jpg


敵プレートはスカイックショットで遊ぼう

     019gbtg.jpg



4.シーイックボウガン

     020gbtg.jpg

     021gbtg.jpg

ゴセイブルー専用のボウガン。カード付き


カードセット

     022gbtg.jpg


先端のヤリは発射可能。ボウガン本来の引き金ではなく、その前にある青い部分を引くと発射

     023gbtg.jpg


シーイックボウガンも敵プレートを使って遊べるぞ!

     024gbtg.jpg



2体合体

     025gbtg.jpg


スカイバスター

     026gbtg.jpg

劇中で登場したかは不明



3体合体

     027gbtg.jpg


ランドシーバスター

     028gbtg.jpg

これは劇中でも登場したようだ



そして5体合体!ゴセイバスター!!

     029gbtg.jpg


カードセット!

     030gbtg.jpg

     032gbtg.jpg

5体のゴセイウェポンを合体させる事で完成するクロスボウ型必殺武器。必殺技は「ゴセイダイナミック」


全長が230mmと中々の大きさ。手に持つとこんな感じ

     031gbtg.jpg



で、ここからはこの食玩最大の隠し要素(だから隠すな!)である、ミニプラとの連動を紹介


用意するのはスカイックソードで、柄の部分を外すと剣のみが分離し中からジョイントが現れる

    034gbtg.jpg  035gbtg.jpg


そしてミニプラのゴセイグレートに装備させられるのだ!・・・知ってる人もいると思うけど

     036gbtg.jpg

ドラゴンソードより立派な剣だったり


ではポーズを幾つか

     037gbtg.jpg


     038gbtg.jpg


           039gbtg.jpg


           040gbtg.jpg


           041gbtg.jpg

う~ん、実に扱いやすい剣だなぁ



「おや、あそこにスカイックソードが捨ててあるぞ」←失礼だろ!

     042gbtg.jpg



「って事で二刀流!!」

     043gbtg.jpg


     044gbtg.jpg


           045gbtg.jpg


           046gbtg.jpg


     047gbtg.jpg


     048gbtg.jpg



「せっかくだからゴセイバスターを撃ってみよう!」

     049gbtg.jpg


           051gbtg.jpg

・・・もちろん持てませんけど


以上、食玩のゴセイバスターを紹介しました。

今回、コメントを頂いたズミさんに後押しされるカタチでの紹介だったので、商品発売からは日が経ってしまっていたが如何だっただろうか?個人的には食玩でのなりきり玩具の進化に驚いてしまった。これだったらDX版の代替えとして十分遊べる代物だと思う。ミニプラとの連動も(スカイックソードだけなのは残念だが)試みは評価すべきだろう。

ただ頼むから隠さないで欲しいんだが。というか何故堂々と箱にでも何でも明記しないのだ?それがどーしても判らないんだよなぁ。

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

待ってました!

スカイックソードだけかと思いきや、全種揃えられたのですね。それどころか、捨てられていた(笑)スカイックソードも拾って、二刀流まで!

言い出しっぺの私もあの後さっそく、スカイックソードだけですがゲットしました。ドラゴンソードもいいですけど、こちらもシャープでいいですね。

隠しジョイントの件は、もはや開発スタッフがわざとやっているとしか思えませんね。ミニプラ好きな大きなお友達の憤り(までいかないか)を尻目にほくそ笑んでいるのかも。

2010年05月10日 23:07 | URL | ズミ | 編集

Re: 待ってました!

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> スカイックソードだけかと思いきや、全種揃えられたのですね。それどころか、捨てられていた(笑)スカイックソードも拾って、二刀流まで!
いや~、どうせやるなら振り切ってやってしまおうかなと。それと二刀流は今のところ
やっている人を見た事が無かったんで、つい勢いに任せてやっちゃいました。

> 言い出しっぺの私もあの後さっそく、スカイックソードだけですがゲットしました。ドラゴンソードもいいですけど、こちらもシャープでいいですね。
いいんだか悪いんだか、ドラゴンソードよりよっぽど剣らしかったです。

> 隠しジョイントの件は、もはや開発スタッフがわざとやっているとしか思えませんね。ミニプラ好きな大きなお友達の憤り(までいかないか)を尻目にほくそ笑んでいるのかも。
もしくは大きなお友達はなりきり玩具を買わない人も多いでしょうから、そこの購買意欲を
上手く付かれたカタチになっているんでしょうねェ。実際こうして買っちゃってる訳だし。

2010年05月11日 17:02 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

