ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダー

2010年05月13日 19:15

食玩にて発売されたゴセイヘッダーシリーズのサウンドゴセイヘッダー。エキゾチックなんたらが入っているんで購入してみました。で、せっかくなんで簡単に紹介したいと思います。

     029gsgh.jpg

※ちなみにカテゴリは食玩と云う事でミニプラにしました(DX版と連動するんですけどねェ)


350円×全6種で発売。DX版ゴセイグレートでエキゾチックゴセイグレートを再現したいがために買った商品。・・・一応それが本音なんだけど、それだとあまりに身も蓋もないのでちゃんと紹介してみようかなと。ただエキゾチックブラザーVer.だけがさっさと売り場から無くなるのは間違いないだろうねェ・・・。

以前ガシャポンでヘッダーシリーズが発売された(今のところ持ってませんが、第2弾と一緒に注文だけはしてます)が、見た目は似ているもののギミックが異なる別物なので、特にセット売りなどは購入の際に気を付けた方がいいでしょう。ハッキリ言って紛らわしいので。

で、今回はその名の通りサウンドが鳴るのが売りになっており・・・っていうか売りはそれだけで、個人的にはエキゾチックブラザーが無かったら買わなかっただろう、ってぐらいあまり魅力のある商品ではない・・・ってな感じで低いテンションのままですが紹介したいと思います!


パッケージ

     001gsgh.jpg
     002gsgh.jpg

     003gsgh.jpg
     004gsgh.jpg

ちょっとオシャレ風パッケージ。何となく購買意欲を沸かせる。ちなみにミニプラと同じラムネ付き



1.ドラゴンヘッダー

    005gsgh.jpg  006gsgh.jpg

下あごとサイドの金模様はシールにて再現。塗装は・・・無難な感じ?


真下にサウンド用スピーカーが内蔵されている(全種共通)。ちなみに角は結構動かせたりする

    007gsgh.jpg  008gsgh.jpg


ボタンの形状に個体差はあるが、頭部のこの部分を押す事で2種類のサウンドが鳴る(全種共通)

     009gsgh.jpg

サウンドは各属性(空とか海とか)音と、10回に1回程度召喚音(セリフ付き)が鳴る


DX版ゴセイグレートのドラゴンヘッダーと並べてみる(左がDX)

     010gsgh.jpg

塗装はしょうがないとして、サウンドの方は首が結構長いんだなぁ(ちょっと判りにくいかな?)


サウンドのドラゴンヘッダーをゴセイグレートに付けてみた・・・やっぱ長いでしょ!

     011gsgh.jpg

最後に5種類全てをサウンドのヘッダーに付け替えたゴセイグレートの写真を載せますので、見比べてみて下さい



2.フェニックスヘッダー

    012gsgh.jpg  013gsgh.jpg

サイドのシルバーのみシール


DX版と(左がDX)

     014gsgh.jpg



3.スネークヘッダー

    015gsgh.jpg  016gsgh.jpg

これもサイドのシルバーがシール。・・・後ろは何で青いんだ?


DX版と(左がDX)

     017gsgh.jpg

これは見た目にあまり差が無いな



4.タイガーヘッダー

    018gsgh.jpg  019gsgh.jpg

これはサイドと牙の部分がシール


DX版と(左がDX)

     020gsgh.jpg

口が固定されているので、ちょっと印象が変わる・・・かな?



5.シャークヘッダー

    021gsgh.jpg  022gsgh.jpg

これもサイドだけシール


DX版と(左がDX)。さほど印象は変わらず

     023gsgh.jpg


ちなみに口はドラゴンソードを持たせられるよう、穴が開いている。ただし固定はできないので過信は禁物

     024gsgh.jpg



6.ドラゴンヘッダーエキゾチックブラザーVer.

    025gsgh.jpg  026gsgh.jpg

この商品における最大の呼び水。まあ、色が違うだけなんですけどね!


サウンドのゴセイヘッダーと。お、何故かエキゾチックブラザーは目の縁が黒く塗ってあるぞ!

     027gsgh.jpg



ではサウンドゴセイヘッダーをDX版ゴセイグレートに装着してみましょう



まずは通常のゴセイグレート

           030gsgh.jpg


次にサウンドゴセイヘッダーを装着したゴセイグレート

           031gsgh.jpg


写真は小さいですが横並びにしてみます

    030gsgh_1.jpg  031gsgh_1.jpg

やっぱ変だよなぁ・・・って感想しか思い浮かばんよ!


ちなみにドラゴンソードは持てますが、安定しないので注意が必要

     032gsgh.jpg



     028gsgh.jpg


以上、食玩で発売されたサウンドゴセイヘッダーを紹介しました。

え~っとですね、わたし的には残念ながら魅力の無い商品でしたね。サウンドは面白いんですが、ボタンの場所のせいかヘッダーの付け替えをしているときに何度も誤作動させてしまうんですよ。・・・ビックリしますので。

それにちょっと値段が高いかなぁ。税込だと全種で2,200円ですよ?それでもギミックに差でもあればいいんだけど、音が違うだけですからねェ。首が長いのはもちろん論外でしょう。それに元々DX版のヘッダーがあるのだから、よほど魅力ある何かが無いと商品化する価値は無いんじゃないのかなぁ・・・。それこそエキゾチックブラザーのためだけの商品化じゃないかなんて、変な勘ぐりまでしちゃいましたよ。

もし第2弾が出るとしても変わり映えがしないのであれば買わないかも。いたずらにヘッダーが増えていくだけなんだもん。・・・あ、カプセルの方注文しちゃったんだよなぁ・・・まあそっちは届いてから考えるか!

なんか変なテンションの記事になってしまって申し訳ありませんでした!

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

むぅ、それは残念

ひだっちょさん、毎度どーもです。

サウンドユニットが小さければ、ミニプラのヘッダーに組み込んでやろうかと思っていたのですが、そもそも召喚音が狙った時に出せないのではダメだこりゃ(byいかりや)って感じですねえ。

ところで、シャークヘッダーはドラゴンソードをしっかり保持できないとのことですが、元々DXに付属のヘッダーでも同様なんですか?

2010年05月13日 22:25 | URL | ズミ | 編集

Re: むぅ、それは残念

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> サウンドユニットが小さければ、ミニプラのヘッダーに組み込んでやろうかと思っていたのですが、そもそも召喚音が狙った時に出せないのではダメだこりゃ(byいかりや)って感じですねえ。
サウンドユニットがあるから首が長くなってしまったんじゃないかって思うくらい
デカイですね。召喚音もねェ・・・せめて交互とかにしてくれるとよかったのですが。

実際に試してみたらホントに10回目が召喚でしたよ。

> ところで、シャークヘッダーはドラゴンソードをしっかり保持できないとのことですが、元々DXに付属のヘッダーでも同様なんですか?
シャークヘッダーの口には、ドラゴンソードの持ち手部分の溝(凹)に合わせるデッパリ
(凸)があり、それをはめ込んだ状態で口を閉じ装備が完了するため、多少の保持が可能
となっています。

それでもドラゴンソードは通常付属する剣に比べればデカイので、注意は必要ですが。

2010年05月15日 10:40 | URL | ひだっちょ | 編集

需要なし?

 ミニプラに転用できないかと思って入手したものの、結局使えなくてそのまま放置していたエキゾチックブラザーver2点をヤフオクに出品してみました。

 高騰を見越して、開封品200円、未開封品300円で出品したのですが、それぞれ310円、300円(値上がりせず!)で終了。やはり全部集めた(い)強者は、そうそういないんですかねえ。

2010年08月19日 09:08 | URL | ズミ | 編集

Re: 需要なし?

>ズミさん
コメントありがとうございます!


>  ミニプラに転用できないかと思って入手したものの、結局使えなくてそのまま放置していたエキゾチックブラザーver2点をヤフオクに出品してみました。
あれミニプラで使うにはさすがにデカイですよねェ。それより2個持っていた事に疑問が・・・。


>  高騰を見越して、開封品200円、未開封品300円で出品したのですが、それぞれ310円、300円(値上がりせず!)で終了。やはり全部集めた(い)強者は、そうそういないんですかねえ。
やはり商品展開に無理があり過ぎます。もう少し簡単且つ短期間に手に入れられるようするべきだったですね。
ただでさえ現代人は飽きっぽいのですから。・・・いやまあ私も一応現代人ですが。

少し前にウチの他に紹介しているサイトを探してはみましたが、そのときは見付かりませんでしたね。珍しい
という意味ではやった価値はありましたが、「そんなに需要が無いのかなぁ?」という寂しい気持にも・・・。

2010年08月20日 12:14 | URL | ひだっちょ | 編集

お答えしませう

 再びどーもです。なぜ、2個持っていたか?それは当初4個を何とかして手に入れようとがんばっていたものの、2個集まった時点でひとまず内部のサウンドユニットの大きさ・仕様を確認し、どうにもミニプラには転用できんなというのを悟って、それ以後はそのままだったという訳です。

 他の5種類は在庫がダブつくだろうから、手に入れたきゃ後でもよかろう、それよりも争奪戦となること必至のエキゾチックブラザーの入手を優先させたのです。見込みほど盛り上がらなかったようですが(笑)

 早目にさばいておけば、もう少し高騰したかもしれませんけどね。

2010年08月20日 13:10 | URL | ズミ | 編集

Re: お答えしませう

>ズミさん

> なぜ、2個持っていたか?それは当初4個を何とかして手に入れようとがんばっていたものの、2個集まった時点でひとまず内部のサウンドユニットの大きさ・仕様を確認し、どうにもミニプラには転用できんなというのを悟って、それ以後はそのままだったという訳です。
あ、なるほどなるほど、私の勘違いだったようです。サウンドのエキゾチックver.を2個手に入れたのだと
思っていました。・・・そんな訳はないですね。


> 早目にさばいておけば、もう少し高騰したかもしれませんけどね。
これは確かにそうかもしれません。これだけ待たされちゃうとさすがに熱は冷めますよねェ。

・・・4個揃えて出品すればまだ値が付くかも!?・・・いやいや、売りませんが。

2010年08月21日 09:48 | URL | ひだっちょ | 編集

おりょ?

>あ、なるほどなるほど、私の勘違いだったようです。サウンドのエキゾチックver.を2個手に入れたのだと思っていました。・・・そんな訳はないですね。

 そんな訳・・・ありますよ(笑)エキゾチックver.だけを4個集めるつもりで、2個まで集めておりました。サウンドに色の違いは出ませんからね。

 満足できたら、他のドラゴン~シャークまで手に入れようと思っていたんですけどね。こっちは急がずとも(ある程度までなら)普通に手に入ったでしょうから。

2010年08月21日 12:28 | URL | ズミ | 編集

Re: おりょ?

>ズミさん
連続でのコメント、またまた感謝です!

> そんな訳・・・ありますよ(笑)エキゾチックver.だけを4個集めるつもりで、2個まで集めておりました。サウンドに色の違いは出ませんからね。
おお~サウンドで4個でしたか!色を塗り替えたらサウンドエキゾチックver.になってちょっと面白いかも。


> 満足できたら、他のドラゴン~シャークまで手に入れようと思っていたんですけどね。こっちは急がずとも(ある程度までなら)普通に手に入ったでしょうから。
確かにトイザらスで結構長い事残っていたのを見ましたねェ。・・・元々需要が無いって事なのか!?

2010年08月23日 14:18 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

