ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版 天装戦隊ゴセイジャー ミスティックブラザーセット

2010年05月27日 16:40

「天装戦隊ゴセイジャー」のヘッダーシリーズ、「ミスティックブラザーセット」のDX版玩具を紹介

     020gsmbs.jpg

・・・ちなみにタマゴは乗せているだけです


メーカー希望小売価格2,625円で発売(Amazonだと既に約1,000円引きになっとります)。ハイパーゴセイグレートが登場した翌週に早くも召喚されてしまったゴセイマシン。他のゴセイマシンとは異なり、初めからミスティックランナーの背中にエッグヘッダーを乗せた状態で召喚された。


パッケージ


     002gsmbs.jpg    003gsmbs.jpg

ヘッダーシリーズでは初となる単体でのゴセイマシンとして発売された



中身

     004gsmbs.jpg

写真に載せるのを忘れましたが、毎度おなじみカードが付属します



ミスティックランナー

     005gsmbs.jpg    006gsmbs.jpg

ダチョウをモチーフにしたゴセイマシン?ダチョウの姿を借りたのか!?・・・イマイチ謎が多いなぁ


口は開閉する

     007gsmbs.jpg


首は付け根が回転するのと、頭部そのモノが回転する。ジャバラ部分は無可動なので注意

    008gsmbs.jpg  009gsmbs.jpg


足の可動だが、まず足首が内側に60度ほど曲げられるのと、詰め部分を上下180度ほど動かせる

     010gsmbs.jpg


足は変形の都合で真横に広がるのと、左足(向かって右)だけが前後ろに可動させられる

     011gsmbs.jpg

変形に必要無いからだと思うが、右足の付け根は何故か固定してある。・・・動くといいのにねェ



           012gsmbs.jpg



エッグヘッダー

    014gsmbs.jpg  015gsmbs.jpg

タマゴのヘッダー。・・・そのまんまだろ!コイツも存在自体がイマイチ謎


パカッと開きます

     016gsmbs.jpg


登場~攻撃シーンまで

           017gsmbs.jpg


           018gsmbs.jpg


           019gsmbs.jpg

自らを犠牲にしとります。・・・ヘッダーは基本そうだけど



ゴセイグレートと合体!

     021gsmbs.jpg


     022gsmbs.jpg


     023gsmbs.jpg


     024gsmbs.jpg


     025gsmbs.jpg



ミスティックゴセイグレート

       026gsmbs.jpg

       027gsmbs.jpg

回転の邪魔にならぬよう、羽根を後ろに折り畳んでいるのが特徴。ドラゴンソードも外さなくてはならない


そこそこの勢いで回転させる事ができる。ただ残念ながら自動ではない

     028gsmbs.jpg


「ミスティックストライク!!」

     029gsmbs.jpg

※敵を挟む攻撃を再現するのは無理ッス!


     030gsmbs.jpg



データスハイパーと合体!

           032gsmbs.jpg


「・・・げっ!データスの肩、展開させるの忘れた!!」

「・・・申し訳ないんですけど、このままで・・・」



気を取り直して合体!!

     033gsmbs.jpg


     034gsmbs.jpg


     035gsmbs.jpg


     036gsmbs.jpg


     037gsmbs.jpg



ミスティックデータスハイパー

           038gsmbs.jpg

           039gsmbs.jpg

コブシがでっかくなったので、バランス的にはいい感じに。・・・肩がなぁ


新規造形の顔が隠されてたのを知らなかったので、合体させたときにビックリしました

     040gsmbs.jpg

TVはボーっと見てたんでしょうねェ


やはり回ります。中々の勢いで

     041gsmbs.jpg


何のワザかは不明。コブシから衝撃波が発射します

     042gsmbs.jpg


飛んでる感じ。・・・タケコ○ターじゃないよ?

     043gsmbs.jpg


     044gsmbs.jpg



せっかくなんで、ヘッダーの組み換えを・・・と云ってももの凄く限られてるけど


まずスカイックたち ※エッグヘッダーは見物してるだけです

     046gsmbs.jpg


     047gsmbs.jpg

・・・う~ん


     048gsmbs.jpg

・・・どうなんでしょうか?



ではランディックたち

     049gsmbs.jpg

お、これはちょっとアリかな?足裏が接地できないんで安定感は悪いけど



最後にシーイックを

     050gsmbs.jpg

・・・いや、まあ、他に付けようも無いですしねェ



     045gsmbs.jpg



     031gsmbs.jpg



以上、DX版ミスティックブラザーセットを紹介しました。


1,000円引きだったら十分アリなんじゃないでしょうか?・・・いやいや、そうじゃなくて。確かに定価じゃ高いかもしれないけど、まあそこそこ遊べる代物だと思いますよ。それもゴセイグレートよりデータスハイパーの方が楽しく遊べたりして。そんな感じです。

ただ脚部の可動はちょっと残念だった。ひざはしょうがないかなぁとも思うけど、付け根が片方しか動かないって普通無いと思うんだけど。変形の都合とはいえ足首や爪まで動かせるんだから何とかして欲しかったなぁ。やっぱそれが子供向け玩具の限界なのか。


TVのゴセイジャーはとりあえず一区切りって感じですね。しばらくは新登場も無いのかな?ただ私の場合情報に疎いので知らないだけかもしれないけど。どーでもいいけどミニプラのミスティックブラザーって当分先なんだろうなぁ、なーんて事を考えちゃいました。だって登場時期が悪すぎるでしょ、スーパー合体のすぐ後って。

・・・ホントにどーでもいい事だな。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

ミニプラの方は劇場版ロボの方に組み込まれそうな気がします
胴と脚+卵の2セットとかで

2010年05月28日 22:50 | URL | 麻婆豆腐 | 編集

Re: No title

>麻婆豆腐さん
コメントありがとうございます!

> ミニプラの方は劇場版ロボの方に組み込まれそうな気がします
おーそうだ、劇場版がありましたね!というかもうそんな時期なんですねェ。
来月辺りからボチボチと情報が出るのかな?楽しみに待つとしましょう。

> 胴と脚+卵の2セットとかで
それは勘弁して欲しい・・・。ただボリューム的に300円で収められるか微妙なのも
確かなんですよねェ。

2010年05月29日 13:46 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

