ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

カプセルゴセイヘッダー1

2010年05月29日 14:51

発売から時間が経ってしまったが、ガシャポンより発売された「カプセルゴセイヘッダー1」を紹介。

     001gkgh1.jpg

すでに第二弾が発売されてたりして

※この記事に関して一部指摘を頂きましたので修正しました(6/1)。ご指摘ありがとうございます!


一回200円×全6種で発売。発売されたときはスルーしていたんだけど、エキゾチックブラザーを揃えるのと、第二弾も発売されるという事でまとめてセット売りを購入しました。簡単にですが紹介したいと思います。


ミニブック

     002gkgh1.jpg

     003gkgh1.jpg

横長なので半分ずつ掲載



1.ドラゴンヘッダー

    004gkgh1.jpg  005gkgh1.jpg

見た目はそれほど悪くない。あと全種共通のギミックとして、転がし走行が可能になっている


ドラゴンヘッダーだけのギミックとして、角の後ろのパーツを外し角を押し込む事でLEDが口の中で光ります

    006gkgh1.jpg  007gkgh1.jpg

それだけですが・・・


比較

左から「DX版」「カプセル版」「食玩版」になります。それぞれに特徴はあるけど微妙な差かなぁ・・・

     008gkgh1.jpg



2.フェニックスヘッダー

    009gkgh1.jpg  010gkgh1.jpg

目が隠れてる!!・・・のが最大の特徴。造形すんの面倒だった?※ゴセイブラスターへの装着を再現するためこのような造形になっているそうです。勉強不足でした!

オリジナルギミックとしては、転がすと頭が上下に動いちゃう!だけです

    011gkgh1.jpg  012gkgh1.jpg


比較

左から「DX版」「カプセル版」「食玩版」。・・・目が無いとちょっと雰囲気が変わりますね

     013gkgh1.jpg



3.スネークヘッダー

    014gkgh1.jpg  015gkgh1.jpg

こいつも目が隠れてる。・・・やっぱ面倒だったんでしょ?※申し訳ない!造形の理由は同じです!


オリジナルギミックなんだけど、転がすと頭が左右に動くらしい・・・。判ります?

    016gkgh1.jpg  017gkgh1.jpg


比較

左から「DX版」「カプセル版」「食玩版」

     018gkgh1.jpg

目が無い以外は大差なし



4.タイガーヘッダー

    019gkgh1.jpg  020gkgh1.jpg

こいつも目が・・・※う~ん、この事をネタにしてしまった自分にバカバカ!


オリジナルギミックは、転がすと頭が上下に動くって事で

    021gkgh1.jpg  022gkgh1.jpg


比較

左から「DX版」「カプセル版」「食玩版」

     023gkgh1.jpg

カプセル版だけ色が結構違うな



5.シャークヘッダー

    024gkgh1.jpg  025gkgh1.jpg

こいつは目が・・・あるじゃん!


オリジナルギミックはチョ○Q的なフルバック走行ができるぞ。・・・なんか優遇されてない?

    026gkgh1.jpg  027gkgh1.jpg


比較

左から「DX版」「カプセル版」「食玩版」

     028gkgh1.jpg

見た目に差はあまり無いかな?



6.ドラゴンヘッダー エキゾチックブラザーVer.

    029gkgh1.jpg  030gkgh1.jpg

一応最大の目玉とも云えるエキゾチックなドラゴンヘッダー


ただドラゴンヘッダーに付いていたLED発光のギミックは無くなっている。・・・なんで?

     031gkgh1.jpg



恒例行事として、DX版にカプセル版のヘッダーを取り付けてみました。その比較です

    032gkgh1.jpg  033gkgh1.jpg

色味が少し寂しいだけで、ほとんど大差な~い



ずい分増えてしまった我が家の生首たち。それも初期の5種だけなのに

     034gkgh1.jpg



以上、ガシャポンにて発売されたカプセルゴセイヘッダー1を紹介しました。

う~ん、特に何の面白味もない商品かなぁ。私は理由があって買ってるからいいんですが、カプセル版だからこその良さは残念ながら発見できませんでした。DX版を所有していれば尚更でしょうね。ただ子供に与える分には転がして遊べるので、値段なども考慮すると丁度いいのかもしれません。まあ私のはいい大人の戯言ですから。※私はDX版のゴセイブラスターを持っていないので確かめられませんが、なりきり玩具は子供がメインターゲットだし、このカプセルヘッダーもゴセイブラスターとの連動がメインなのかも。ホントに大人の戯言でした。

一応第二弾も購入しているのでなるべく早く紹介できればなと思ってます。コッチはコッチで厄介モノですけど。

カプセル合体/戦隊シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

目が隠れているのは

他との差別化を図って、購買意欲を高めようという魂胆では?シャークヘッダーならゴセイブラスターに付属のものが目が隠れてるバージョンでしたよね。

その購買意欲はものすごいものか?と言われると、うーんな感じですけどね(笑)

それとも、エキゾチックブラザー狙いではずした時の、がっかり感を軽減させるためかも。

2010年05月29日 19:06 | URL | ズミ | 編集

Re: 目が隠れているのは

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> 他との差別化を図って、購買意欲を高めようという魂胆では?シャークヘッダーならゴセイブラスターに付属のものが目が隠れてるバージョンでしたよね。
そういえばゴセイブラスターのシャークヘッダーは目が隠れていますね。う~ん、
何とも判り辛い差別化だなぁ。

> その購買意欲はものすごいものか?と言われると、うーんな感じですけどね(笑)
「こりゃあ買わねば!!」・・・とはなりにくいですよねェ。

> それとも、エキゾチックブラザー狙いではずした時の、がっかり感を軽減させるためかも。
何かしらの商品価値を付けたいって事なんでしょうけど・・・。どちらにせよ物足りなかった
ですねェ、私には。

2010年05月31日 10:06 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

