ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

カプセルゴセイヘッダー2

2010年05月31日 12:16

第一弾に続き、ガシャポンで発売された「カプセルゴセイヘッダー2」を紹介

     035gkgh2.jpg

・・・ん?なんか変な奴が混じっているような・・・


一回200円×全5種にて発売で、もちろんセット売りを購入。今回はシークレット扱いのモノは無いみたいです。

一見不思議なラインナップに見えるかもしれないけど、コンセプトはずばり”顔”。各ブラザーの中で合体時フェイスになる機体がラインナップされている。・・・一個を除いては。


では紹介。


ミニブック

     036gkgh2.jpg

     037gkgh2.jpg

例によってミニブックは横に長いので、2分割して掲載



1.マンタヘッダー

    038gkgh2.jpg  039gkgh2.jpg

シーイックブラザーの中からはマンタヘッダーが登場。目の部分のシールが貼り難いッス!


ギミックは上部のボタンを押すと羽根が上がります。その繰り返しでパタパタさせる事も可能

    040gkgh2.jpg  041gkgh2.jpg

あ、あと全機共通で転がし走行が可能になっている。・・・あ、一個を除いては


DX版のマンタヘッダーと比較(右がDX版)

     042gkgh2.jpg

     043gkgh2.jpg

色々な部分、結構違いが見られます。まあ200円ですからねェ


DX版ゴセイグレートに合体した状態の比較。左がDX版、右がカプセル版

    044gkgh2.jpg  045gkgh2.jpg



2.クワガヘッダー

    046gkgh2.jpg  047gkgh2.jpg

ランディックブラザーからはクワガヘッダーが登場


ギミックは転がし走行の他、ハサミの開閉、それと・・・

     048gkgh2.jpg


背中にあるストッパーを外し、真ん中部分のボタンを押す事で・・・

    049gkgh2.jpg  050gkgh2.jpg


フェイスの上部分のLEDが光ります

     051gkgh2.jpg


DX版のクワガヘッダーとの比較(右がDX版)

     052gkgh2.jpg

     053gkgh2.jpg

もちろん違いはあるけど・・・今回の中では一番気にならないかな?


DX版ゴセイグレートに合体した状態での比較。左がDX版、右がカプセル版

    054gkgh2.jpg  055gkgh2.jpg



3.タカヘッダー

    056gkgh2.jpg  057gkgh2.jpg

スカイックブラザーからは、タカヘッダーが登場


転がし走行以外は劇中にもある”頭パックリ割れてまう”ができるだけで、オリジナルのギミックは無し

     058gkgh2.jpg


DX版タカヘッダーとの比較。右がDX版

     059gkgh2.jpg

     060gkgh2.jpg

     061gkgh2.jpg

タカヘッダーに関してはDX版自体他のヘッダーよりでかいので、大きさの差がより目立つ事に・・・


DX版ゴセイグレートに合体した状態での比較。左がDX版、右がカプセル版

    062gkgh2.jpg  063gkgh2.jpg

う~ん、迫力ねえ~



4.キングボイスヘッダー

    064gkgh2.jpg  065gkgh2.jpg

何故かラインナップされたカラオケマシン。エンディング以外見た事ないような気がするんだけど・・・


ギミックはカラオケができる!・・・筈はなく、振るとシャカシャカ鳴るというマスカラ的効果がある

    066gkgh2.jpg  067gkgh2.jpg

もちろん転がし走行はできないぞ!


一応他のヘッダー同様に合体できるので幾つか試してみよう



「ではせっかくなので一番目立つところに・・・」

     068gkgh2.jpg

「あれ?ボク、余っちゃったよ」 ※作品が違うぞ!


「では足にでも・・・」      「ちょっと!そこは私の場所でしょ!!」

     069gkgh2.jpg

「お兄ちゃんもなんか言ってよ!」 「いや、俺はどっちでもいいと思うが」


「判りました。では誰にも邪魔しないよう、ここに致します・・・」

     070gkgh2.jpg

「しくしく・・・(泣」


う~ん、一番遊べるなぁ、コイツ!



5.ハイパーチェンジヘッダー

    071gkgh2.jpg  072gkgh2.jpg

データス君と合体するハイパーチェンジヘッダーが早くも登場


ギミックは転がし走行と、転がしたときにチキチキと音が鳴るんだってさ!!

     073gkgh2.jpg

・・・いや、ホントそれだけです


DX版ハイパーチェンジヘッダーとの比較。右がDX版

     074gkgh2.jpg

     075gkgh2.jpg

大きさ的には大差ないんだけど、カプセル版は色合いが寂しいですねェ、どうしても


DX版データスハイパーに合体した状態での比較。左がDX版、右がカプセル版

    076gkgh2.jpg  077gkgh2.jpg



     079gkgh2.jpg


     080gkgh2.jpg



以上、ガシャポンより発売されたカプセルゴセイヘッダー2を紹介しました

第一弾同様、単体で遊ぶには物足りない商品かなぁ。オリジナリティにも欠けるし。それにDX版の方を持っていればそれで事足りてしまい、持っていなければ遊びの幅が広がらないという、なんとも厄介なジレンマがあったりもする。

ただ個人的にキングボイスヘッダーが気に入ったので、そんな不満もどこへやらって感じです。こういったアクセントは必要ですよねェ、シークレットとかじゃなくて。

カプセル合体/戦隊シリーズ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

トホホは続くよ

今回もキングボイスヘッダー1点狙いという、分かりやすい図式ですね。でも、はずれ?が各ブラザーセットの顔というのは何とも豪勢かも。

DX版のリターンマッチということで考えれば、小顔化したマンタとタカは結構需要があるかもしれませんね。塗装の省略は別として。

それに引き換え、クワガとハイパーチェンジは…。

2010年06月01日 12:45 | URL | ズミ | 編集

Re: トホホは続くよ

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> 今回もキングボイスヘッダー1点狙いという、分かりやすい図式ですね。でも、はずれ?が各ブラザーセットの顔というのは何とも豪勢かも。
キングボイスヘッダーを喜んでいるのが私だけって可能性もありますが・・・。それでも
第一弾よりは面白いラインナップだとは思いました。

> DX版のリターンマッチということで考えれば、小顔化したマンタとタカは結構需要があるかもしれませんね。塗装の省略は別として。
あー、確かに違いがハッキリしていた方が購買意欲には繋がるかも。それにあの値段で
あの塗装だったら頑張っている方でしょう。期待する基準が高いのかなぁ?と思ったり。

> それに引き換え、クワガとハイパーチェンジは…。
まあ他にやりようも無いんでしょうけどねェ・・・。チキチキはビックリしましたけど。

2010年06月01日 17:17 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

玩具との比較画像はほんとありがたいですね。
しっかしここまで違いがあるとは思いませんでた。
とくにタカヘッダーは大きさすごく違うんですね。

2010年06月02日 00:23 | URL | クラフター紙竜 | 編集

Re: No title

>クラフター紙竜さん
はじめまして、コメントありがとうございます!

> 玩具との比較画像はほんとありがたいですね。
おおー、喜んでいただいたようで良かったです!私自身気にする性質なので、
もしかしたらと思い載せてみました。せっかく所有しているんですからねェ。

> しっかしここまで違いがあるとは思いませんでた。
> とくにタカヘッダーは大きさすごく違うんですね。
タカヘッダーは元々DX版でも他のヘッダーよりでかいので、よけい大きさに違いが
表れてしまったようです。単体で、しかも200円である事を踏まえて見れば、それほど
見劣りするような代物ではないんですけどねェ・・・。

2010年06月02日 15:12 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

