ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニ合体 ビクトリーロボ

2010年06月10日 18:30

戦隊シリーズの一号ロボのみを合体機能を備え発売するミニ合体シリーズ。今回は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」より「ビクトリーロボ」を紹介

     036dgbr.jpg

・・・ロクでもない商品なんで、蔑んだ目で見てくれるとありがたいッス


全1種にて発売。値段等詳細は不明。ミニ合体は通常2種か3種で発売されるんだけど、何故かまとめて発売された。それもパッケージにでかでか”デラックス”と銘打って。・・・全然デラックスじゃないよ?

ただ私自身はこのビクトリーロボを初めて見たせいか、気の迷いで大枚はたいて落札してしまった。


だが断言する!そんな価値は全く無いぞ!!


もちろん購入するかどうかの最終決断は本人がするんだけど、一応警告しておくので。


では紹介。


パッケージ

               001dgbr.jpg

               002dgbr.jpg

いつもと違うワンパッケージ。何となく見てくれはいいんだけどなぁ・・・。裏面はいつも通り説明書代わり


ちなみに「ゴーゴーファイブ」の前年「ギンガマン」のギンガイオーのパッケージと並べてみる

     003dgbr.jpg

並べると判るんだけど、単に二箱を一つにまとめただけですねェ



レッドラダー

       004dgbr.jpg

       005dgbr.jpg

ゴーレッドが搭乗する巨大はしご消防車


ギミックは無し。当然はしごも飛び出しません

     006dgbr.jpg



ブルースロワー

       007dgbr.jpg

       008dgbr.jpg

ゴーブルーが搭乗する巨大化学消防車。化学とはこれいかに?


ケミカルディスチャージャーという化学消化器が左右に可動

     009dgbr.jpg



グリーンホバー

       010dgbr.jpg

       011dgbr.jpg

ゴ―グリーンが搭乗する巨大VTOL。VTOLというのは垂直着陸機の事らしいッス


ギミックは無し。・・・いまさらだけど、全機ギミックらしいギミックは無いです

     012dgbr.jpg



イエローアーマー

       013dgbr.jpg

       014dgbr.jpg

ゴーイエローが搭乗する巨大装甲ショベルカー。ショベルは無いけどね!


     015dgbr.jpg



ピンクエイダー

       016dgbr.jpg

       017dgbr.jpg

ゴーピンクが搭乗する巨大救急車。・・・救急車に見えんぞ


ここまで徹底して塗装しないってのはある意味潔いのか!?

     018dgbr.jpg




「緊急合体!」

     019dgbr.jpg


     021dgbr.jpg


               022dgbr.jpg



ビクトリーウォーカー

           023dgbr.jpg

           024dgbr.jpg

ブルースロワー、イエローアーマー、ピンクエイダーが合体して完成する二足歩行ロボ。主に救助活動を行う


こんな感じで

     025dgbr.jpg




「改めて、緊急合体!」



               026dgbr.jpg


     027dgbr.jpg



ビクトリーロボ

           028dgbr.jpg

           029dgbr.jpg

何て言うか、如何ともしがたいビクトリーロボ。どこに魅力があるのかさっぱり判らない


頭部は固定。・・・この面構えは正義のロボットとしてどうなんだろうか?

     030dgbr.jpg


両腕は横に広げられるのと回す事ができる。完成度の高いミニプラ版を唯一凌駕するギミックだ。・・・大げさか

     031dgbr.jpg


他に可動・・・とかは無いです

           032dgbr.jpg


     033dgbr.jpg



付属のブレイバーソードを装備

           034dgbr.jpg


「剣よ、光を呼べ!ビクトリープロミネンス!!」

     035dgbr.jpg


     037dgbr.jpg


     038dgbr.jpg



ミニプラ版ビクトリーロボと並べてみる。信じられないけど、当時の定価ならミニ合体の方が高い筈

     039dgbr.jpg


塗装してあるとか無いとか、この落差はそんなレベルの話じゃないよねェ

     040dgbr.jpg



     020dgbr.jpg



           041dgbr.jpg



以上、ミニ合体のビクトリーロボを紹介しました。


いや~これだけのダメ商品、そうはないでしょ。見た目から何から褒めるべきところなんか見付からないよ!それに合体にも多くの問題があって、特に足は付け根がポロポロと外れてしまうとか構造上の欠陥が幾つもあったりする。まともに合体を維持できない合体ロボって何?デラックス合体なんていってる場合じゃないでしょ!?

見付けた時は狂喜乱舞したんだけどねェ・・・。それがいけなかったのかなぁ?それともし購入を考えている人がいたらどうか冷静に判断して欲しいです。個人的価値は千円以下ですかね。

ところで今年のゴセイグレートのミニ合体は未だ発売されておりません。メーカーが潰れた訳ではないのですが、例年ならとっくに発売している時期なのに何の音沙汰もないんですよ。いやまあ需要が無いのは判るんですけど結構な長い歴史ですよ?こうも簡単に終わってしまうんですかねェ・・・。それはそれで寂しいもんです。

・・・そんな事考えている人、滅多いないと思いますが。

ミニ合体/戦隊ロボシリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あー、あったあった!

ひだっちょさん、こんばんは。そういえば最近見かけましたわ、このミニ合体ビクトリーロボ。これをチェックした時は、まだミニプラ版を入手できていなかったので、代わりになるかなあと思ったものでした。

ですが、この手の商品でありがちなバラバラにして組み換えるという方式だったのを再確認した時点でパスしました。改造して変形できるようにしようかとも思いましたけど、こんなのに(失礼)こんな値段(1万超えでしたよね?)はさすがに出せんなあと。

これ、入札するやついるの?って思ったら・・・いたよ、ここに(笑)って笑い飛ばした方が、ひだっちょさんの心も休まりますか?

2010年06月10日 22:17 | URL | ズミ | 編集

Re: あー、あったあった!

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> そういえば最近見かけましたわ、このミニ合体ビクトリーロボ。これをチェックした時は、まだミニプラ版を入手できていなかったので、代わりになるかなあと思ったものでした。
いやいや、代わりなんてとんでもない!ミニプラ版で大正解ですよ!

> ですが、この手の商品でありがちなバラバラにして組み換えるという方式だったのを再確認した時点でパスしました。改造して変形できるようにしようかとも思いましたけど、こんなのに(失礼)こんな値段(1万超えでしたよね?)はさすがに出せんなあと。
いやいや、ホントに全くおっしゃる通りです!こんな値段の付いたこんなモノに
手を出しちゃあいけません!

> これ、入札するやついるの?って思ったら・・・いたよ、ここに(笑)って笑い飛ばした方が、ひだっちょさんの心も休まりますか?
いやぁ、返す言葉もございません。どうぞ笑ってやって下さいまし。

・・・それにしても久々ですよ、いろんな意味でここまで落差の激しい買い物したのは。
ちなみに出品者は調子に乗ったのか、現在同じモノを同じ値段で再出品していました。
まぁあり得ないと思いますが、手を出さない方がいいですよ?

2010年06月11日 17:53 | URL | ひだっちょ | 編集

どれどれ

>ちなみに出品者は調子に乗ったのか、現在同じモノを同じ値段で再出品していました。まぁあり得ないと思いますが、手を出さない方がいいですよ?

なに、出品しているとな!これは落札せねば!ってもちろんしませんよ。

ところで、顔のことが妙に印象に残っていて、何かに似ているなあと思っていたら、分かりました。横浜ベイスターズのマスコットキャラ(だった?)、ブラックホッシーだなと。

横浜スタジアムの試合前に、球場でのマナーを伝える映像が流れるのですが、その映像に登場するバージョンです。サングラスをかけていることと、この映像だと口をとんがらせているのでそっくりでした。

って、スポーツお嫌いでしたっけ(汗)

2010年06月12日 22:51 | URL | ズミ | 編集

Re: どれどれ

>ズミさん

> なに、出品しているとな!これは落札せねば!ってもちろんしませんよ。
ダハハハ!そりゃそうですね。

> ところで、顔のことが妙に印象に残っていて、何かに似ているなあと思っていたら、分かりました。横浜ベイスターズのマスコットキャラ(だった?)、ブラックホッシーだなと。
>
> って、スポーツお嫌いでしたっけ(汗)
スイマセン(汗)、全く知りませんです。一応調べて、サングラスを掛けた写真を拝見
しました。いや~ダメでしょう、似てては。ロボットの顔じゃあない事がさらにハッキリ
しました。あの顔でゴーサインを出した開発者に会ってみたくなりましたよ。

2010年06月14日 15:55 | URL | ひだっちょ | 編集

追伸

ミニプラ・ゴセイワンダーの塗装に忙しい(であろう)ひだっちょさん、こんばんは。

今さらですが、ご指摘を。ブルースロワーがブルースワローになってますよ(笑)

2010年08月16日 23:06 | URL | ズミ | 編集

Re: 追伸

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> ミニプラ・ゴセイワンダーの塗装に忙しい(であろう)ひだっちょさん、こんばんは。
ギクッ!?・・・いやぁ、まあ、どうも、こんばんは・・・じゃなくて今はこんにちはですね。


> 今さらですが、ご指摘を。ブルースロワーがブルースワローになってますよ(笑)
おっと、またですか!我ながら呆れてしまいますよ・・・。さっそく直しておきます!!

2010年08月17日 13:52 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

