ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

魂ウェブ TWIST ACTION FORM モモタロスイマジン

2010年06月12日 15:06

バンダイ魂ウェブの”TWIST ACTION FORM”より発売された「モモタロスイマジン」を何故か紹介

     026tafmm.jpg

実は先日、ゲーセンにて拾い上げました


メーカー希望小売価格4,410円(税込)也。一年ほど前に5種類(クウガ/電王/龍騎/モモタロス/ナイト)発売されただけで頓挫してしまったシリーズで、抱えた在庫を何とかするためにゲーセンのUFOキャッチャーに回されてしまったようだ。ちなみに今回は200×3回で取れたのでまあ満足。ただその後他のを取ろうとして失敗したのは内緒だ。


では紹介。


パッケージ

               001tafmm.jpg

               002tafmm.jpg

一度開けると片付けるのが面倒なタイプのパッケージ。可動域∞となっているがそんな事は無いぞ



中身

     003tafmm.jpg

本体の他、付け替え手首×2種、モモタロスォードが付属



モモタロス

     004tafmm.jpg   005tafmm.jpg

良太郎に最初に憑依したイマジン。未だ大活躍中


可動だが、中身にワイヤーか何かのフレームが仕込まれていて、それに服を着させるといった設計のため、決まった可動範囲というモノが無い。要は装着している服の伸びる範囲まで可動させられる、といった感じだろうか。ただこれが厄介で、服は柔らかい素材ではあるがそこそこは弾力性があるため、こちらの希望する曲げたい位置に中々留まってくれないのだ。かと言ってあまり無理しても中がどうなってるか判らないしねェ・・・もどかしい可動ですよ


頭部の可動はこんな感じ。まあでも意外と動きます

    006tafmm.jpg  007tafmm.jpg


腕の可動はこんな感じ。肩を真上にあげるのがちょっと難しい

     008tafmm.jpg


足の可動だが、通常曲げてみようと試みるとこれくらいしか可動しない。頑張ればもっと曲げられるけど

     009tafmm.jpg

ちなみに足裏の接地性は極めて悪い。ポーズを取ろうとすると大抵は倒れてしまう


ただ造形は素晴しいと思うので、各箇所の写真を幾つか

     010tafmm.jpg

     011tafmm.jpg

     012tafmm.jpg

     013tafmm.jpg

ソフビに近い感覚なのかな?



「俺、

     014tafmm.jpg


参上!」

           015tafmm.jpg


           016tafmm.jpg


「冗談じゃネェぜ、まったくよう」

           017tafmm.jpg



「どうしちまったんだよ、良太郎ォ!」

     018tafmm.jpg


「俺は最初からクライマックスだぜェ」

     019tafmm.jpg


「行くぜ!行くぜ!行くぜェ!!」

           020tafmm.jpg


     021tafmm.jpg


     022tafmm.jpg


     023tafmm.jpg



「あ~、眠ィ」

     024tafmm.jpg


「ケッ」

     025tafmm.jpg



     027tafmm.jpg



以上、TWIST ACTION FORMのモモタロスイマジンを紹介しました。


これは微妙な商品ですね。まず値段が高い。新機軸において中々気軽に手を出せる値段では無いでしょう。それと売りである可動が中途半端。時々アクションフィギュアではできない事ができたりもするんだけど、基本は動かし辛くポーツが付けづらい。スタンドなど必須なのはもちろんだが、正直大胆なポーズはできないといってもいい。特に間接と付け根は一体化しているのため、布の面積以上の可動が望めないのが痛い。

ただ見た目を含む造形は素晴しく、その事での不満は無い。・・・でもそれだけかなぁ。まあモモタロスは基本遊び甲斐のあるキャラクターなので楽しめましたが、やっぱ定価では買えないですねェ。捨て値で手に入るならいいですが、基本オススメはしません。・・・電王のソードフォームならちょっと欲しいかな?

個人的には最近電王ばっか見てたので何か欲しかったんですよ。そういう意味では丁度良かったですが。

仮面ライダー/玩具 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

