ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード

2010年06月21日 16:44

海洋堂のリボルテックヤマグチシリーズから、2010年公開された劇場版「トライガン」のデザインをベースに作られたヴァッシュ・ザ・スタンピードを紹介

     027ryvsp.jpg


メーカー希望小売価格2,400円(税込)にて発売。「トライガン」がどの程度知名度があるのかは判らないが、ある程度知っている体で記事を書くつもりなのでご了承願えればなと。ちなみに私の場合だが、原作の漫画は途中で止めてしまった(今現在追いかけ中)が、TVアニメと今年の劇場版は視聴済み、とこんな感じだろうか。まあそこそこ知識はあるぐらいかな?

ただ今回記事にするにあたり、何はなくとも原作漫画を再読する事が必須となった。細かな事をほぼスッポリ忘れてしまったのと、ポーズが全くと言っていいほど思い付かないからだ。リボルテックは様々なポーズを取らせる事ができるんだけど、好きに動かすにはある程度の鍛錬が必要な玩具であり、それ以上にトライガンの世界観では特異なポーズをしている事が多く、再現するのがより困難になっているのだ。

とにかく”カッコよくポーズを取らせるのが難しい”とさえ思って頂ければ、自分程度の腕でも見れる写真になっていると思うのでどうかよろしく。


では紹介。


パッケージ

               001ryvsp.jpg

               002ryvsp.jpg

そういえばリボルテックヤマグチって初めて買った。もうNo.91なんだ・・・。”内藤泰弘氏太鼓判!”って書いてあるけど、元々リボルテックって内藤氏が監修してるんじゃなかったっけ?



ヴァッシュ・ザ・スタンピード

           003ryvsp.jpg

           004ryvsp.jpg

本作のトラブルメーカーであり主人公。しかし相変わらずまっすぐ立ちませんね、リボルテックは


顔は3種類。ちなみにサングラスは造形・塗装なのでくっついている

    024ryvsp.jpg  025ryvsp.jpg

     026ryvsp.jpg

残念ながら頭部はあまり可動せず(襟が邪魔なので)。あと素顔のフェイスが欲しかったかな?


腕の可動はこんな感じ。肩のリボルは上から差し込んでいるので、腕は真上にも上げる事ができる

     007ryvsp.jpg


足の可動。少しクセはあるが、ほぼ真上にも上がる

     008ryvsp.jpg


そして今回一番の売りであり厄介モノであるコートの可動。前掛けを合わせ5つに分断されていて、さらにその一つ一つが2分割されている。それぞれに極小リボルが付いているが、これがひじょ~に外れやすく保持力が無い

     009ryvsp.jpg

コートをなびかせるのはすぐ諦めてしまいましたとさ



付属の手首各種を紹介

     010ryvsp.jpg

・・・指の穴みたいなのは、塗装がはがれちゃってるっぽい


リボルバーの握り手と平手

     028ryvsp.jpg


「ラヴ・アンド・ピース!」的な指をした手首(読みきりのパイロット版にて登場)

     029ryvsp.jpg


     030ryvsp.jpg


読みきりのパイロット版に登場した隠し銃

     031ryvsp.jpg



では可動を少し


     011ryvsp.jpg


足元は付属のエフェクトパーツ

           012ryvsp.jpg


付属のガン用エフェクトパーツ

     013ryvsp.jpg


     014ryvsp.jpg


いつものリボル専用スタンド(透明)も付属

           015ryvsp.jpg


     016ryvsp.jpg


     017ryvsp.jpg


           018ryvsp.jpg


     019ryvsp.jpg


     020ryvsp.jpg


付属の岩パーツ。ただし安定感無し!

           021ryvsp.jpg


義手が外れた場面を再現。ただし手錠が無いので箱の中で本体を固定する針金で代用

     032ryvsp.jpg


     033ryvsp.jpg


     034ryvsp.jpg


漫画では普通の格好でやっているムチャ蹴りシーン

     035ryvsp.jpg


           036ryvsp.jpg


     037ryvsp.jpg


     023ryvsp.jpg


     038ryvsp.jpg



以上、海洋堂リボルテックヤマグチシリーズより、ヴァッシュ・ザ・スタンピードを紹介しました。


コートの扱いにくさと頭部があまり可動しない(襟が邪魔なので)事を除けば、すこぶる出来のいい玩具と云える。まあリボルテックに対してはどうこう言うほど私は買ってないんだけど。とりあえずここは「ファンなら買いです!」といったおざなりなコメントで締め括ってしまおう。

あとはウルフウッドですか。ある程度の数の写真は撮ったんですが、漫画を全巻読破してから記事にしようと思っているのでもう少し時間が掛かっちゃうかな?なんか久し振りに読んでたら面白くなってきちゃったんですよねェ。よーし!ここまで来たらアニメも見直しちゃいますか!?・・・さすがにそんな時間はありませんけど。

リボルテック コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

