ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 ゴセイジャーウェポンズ

2010年07月10日 14:22

食玩にて発売されたゴセイナイトのなりきりアイテム「ゴセイジャーウェポンズ」を紹介

     003gwpz.jpg

今さら感はあるんだけど、意外に商品が見付からなかったので・・・

300円×全3種にて発売。ゴセイジャーの6人目の戦士ゴセイナイトが使用する武器を商品化したモノ(一個違うけど)で、ごく一部シールを使用するがほぼ塗装済みになっている。ってそれはいいとして、マイクなんかいいから、ゴセイナイトのアクションフィギュアが欲しかったよ(これまでのラインナップを見たって一目瞭然じゃない?)。そういう処がダメだよねェ、食玩って。


・・・では紹介。※今回は一部だけ塗装してます


パッケージ

     001gwpz.jpg

     002gwpz.jpg



1.レオンセルラー

     004gwpz.jpg

     005gwpz.jpg

      006gwpz.jpg  007gwpz.jpg

最近の戦隊では定番化していた携帯電話型アイテムだが、ゴセイジャーではお初となる。ほぼ塗装済み(顔の鼻と目、プッシュフォンの下シルバー部分のみ塗装)で、クリアパーツも使用されている。プッシュフォン部分はシールではなく造形済みで、一枚板だが指で押す事ができる


カードはプラ板にシールを貼ったモノが2枚付属

     008gwpz.jpg

     009gwpz.jpg


こんな感じにカードを差し込む

    010gwpz.jpg  011gwpz.jpg


「グランディオン チェンジ」 ・・・とか言う

     012gwpz.jpg



2.レオンレイザー&バルカンヘッダー

     013gwpz.jpg


レオンレイザー

    014gwpz.jpg  015gwpz.jpg

ゴセイナイトの専用銃。目の赤とゴールドのライン、シルバー部分を少し補強する感じに塗装


レオンレイザーソードへ変形

    016gwpz.jpg  017gwpz.jpg

     018gwpz.jpg   019gwpz.jpg

 
レオンレイザーソード

     021gwpz.jpg


持つとこんな感じ。食玩の割にデカイです

     020gwpz.jpg



バルカンヘッダー

       022gwpz.jpg

       023gwpz.jpg

バルカン砲型のヘッダー。TVで見たときは顔が判らず、ヘッダーには見えなかった



ダイナミックレオンレイザーへの合体

    024gwpz.jpg  025gwpz.jpg

     026gwpz.jpg   027gwpz.jpg



ダイナミックレオンレイザー

           028gwpz.jpg


「パニッシュ」の掛け声と共に放つナイトダイナミック!

     029gwpz.jpg

・・・サイドの赤いレバーを前に押し出す事で弾が発射するってギミックです



3.ゴセイマイク

    030gwpz.jpg  031gwpz.jpg

なぜか立体化される機会が多いゴセイマイク。キングの額の赤、目の緑、口のシルバーグレーを塗装


キングボイスヘッダー、セット!!

           035gwpz.jpg


ギミックはマイクの背にあるフタを外すとボタンが現れ、それをONにすると・・・

    032gwpz.jpg  033gwpz.jpg


光ります!・・・ただし振動を感知すると一瞬光るという仕様なので、任意に光らす事はできない

     034gwpz.jpg

写真がボヤけているのもそのためなんです・・・


ちなみにレオンレイザーにもセット可能

     038gwpz.jpg

ただし装着するとき引っ掛かる個所があるので、実はやんない方がいいかも?



ところで私自身、なりきり玩具はほとんど買わないし、今回のはアクションフィギュアもラインナップされなかったから当初買うつもりはなかったんだけど、もしかしたらバルカンヘッダーが他のヘッダー同様、ミニプラに連動してたらいいなぁという淡い期待の下買ってしまった(DX版は連動するらしいので)。

でも残念ながらそういうつもりは無かったようです

     039gwpz.jpg

見た目は何となく雰囲気出てますが、穴の形状が大きくてユルユルです・・・


その代り以前発売された「ゴセイジャー天装!」のゴセイブラスターと同形状にて作られていました

     041gwpz.jpg

     042gwpz.jpg


もちろん逆も可能

    043gwpz.jpg  044gwpz.jpg



     037gwpz.jpg



以上、食玩にて発売された「ゴセイジャーウェポンズ」を紹介しました


ゴセイマイクが不必要である事、バルカンヘッダーがミニプラに連動していなかった事を除けば良くできたアイテムだと思う。塗装は綺麗だし、レオンレイザーに関しては300円とは思えぬボリュームで驚かされた。1と2だけなら購入しても損は無いだろう。ただ店頭であまり見掛けないんだけど・・・売れてんのかな?

あとはミニプラのゴセイグランド待ちですね。コッチは期待していますので。
スポンサーサイト

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

バルカンヘッダーは、発射弾を利用すれば簡単な改造でミニプラにつけられます。
キングボイスは、ヘッダー側のジョイントの縁に接着剤を塗るなりすれば一応ある程度保持できます。


ちなみに、
ミニプラゴセイブラスターは、銃口のジョイントをミニプラゴセイドラゴンのB3パーツあたりに入れ替えておくと、サイズもぴったりでミニプラのヘッダーをつけられるようになりますよ。

2010年07月10日 16:10 | URL | 通りすがりの護星天使 | 編集

わしも、わしも!

 ひだっちょさん、こんばんは。

 私もなりきりは基本スルーなんですけど、店頭でこのシリーズを見かけ、バルカンヘッダーは「ヘッダー」だけにミニプラロボシリーズと連動するかも、それどころか、レオンレイザーに至っては過去の事例のように、パカっと割ると秘密のジョイントが・・・ってな展開があるかもと思って押さえてきました。

 結果は・・・ご存知の通りですけどね。まだ合わせてなかったですけど、バルカンヘッダーですら連動しないんですね。

 でも、通りすがりの護星天使さんによると、発射弾を利用すれば改造できそうですね。てっとり早くは、他のロボからヘッダー側のジョイントを移植しちゃえばいいのかも。キングボイスヘッダーも同様に(笑)

2010年07月10日 21:20 | URL | ズミ | 編集

No title

関係のないことですが
ひだっちょさんに質問です
塗装する時 どうすればはみ出さずに塗装することができるのですか?

2010年07月11日 16:41 | URL | 通りすがりの仮面ライダー | 編集

No title

バルカンヘッダーはゴセイグレートの胸部分だけなら意外とくっついてくれますよ。
あまり詳しいことは敢えて言いませんが、グレート+グランドの合体形態の見た目に対する救済処置なのかも。合体形態みてもらえれば何となくわかっていただけると思うんですが・・・

2010年07月11日 21:52 | URL | 麻婆豆腐 | 編集

この前のご感想は?

>通りすがりの仮面ライダーさんへ

 この間、データスハイパーの所に書いた、ひだっちょさんと私のコメントはお読みいただけましたか?

 今回も質問されたのは私ではないですけど、はみ出さないで塗料を塗る方法は、前にも書きましたけど、プラモの作り方などのHOW TO本にも書いてありますよ。

 最近ではそういうことをまとめたサイトもあるみたいですし、まずはそういった所をご自分で調べてみたらいかがでしょうか?たぶん、今後も色々と壁にぶつかるでしょうから、本を1冊買うなり、サイトをブックマークしておくなりした方が得策だと思いますよ。

 厳しいようですが、ネットの世界では自分から情報提供もしないで教えて教えてっていう人や、あれこれ苦労して調べもせずに安易に質問するだけの人って敬遠されちゃいますよ。

 あ、通りすがりの護星天使さんと通りすがりの仮面ライダーさんが同一人物なら情報提供はしてるか(笑)でも、こないだの我々のコメントに対する感想ぐらいはいただきたいなあ。

2010年07月11日 23:23 | URL | ズミ | 編集

Re: この前のご感想は?

我がブログではほとんどなかった”コメントが結構来ている現象”なので、まとめて返答させて頂きます。

まずはみなさんコメントありがとうございます!


>通りすがりの護星天使さん
はじめまして!改造に関するご意見や助言等(細かな部分やゴセイブラスターに関してまで!)頂き、
ありがとうございました!私は改造するという発想が生まれない(工作が苦手なんです・・・)ので、
非常に参考になりました。

聞くとそれほど難しい作業でもなさそうですねェ・・・頑張ってトライしてみよう・・・かな?


>通りすがりの仮面ライダーさん
一応私のやり方を書いておきますが、自分で試行錯誤し技術を習得していく事が大事なのは忘れないで下さい。

ハミ出した部分は基本工作用のカッターで少しずつ削ります。もしハミ出した部分にハミ出した色より濃い色を
塗装する場合、上から重ね塗りしてしまいます。それでもハミ出した場合は部分的にやり直しをします。あと、
スミ入れをする事で誤魔化してしまう事もありますね(以前よくやってました)。・・・こんな処でしょうか。


>麻婆豆腐さん
今さっきゴセイグランドのDX版が届いたので合体した写真を見てみてのですが、確かに(グレートの)胸の部分
がちょっと寂しいですね(もう一段合体しそうな雰囲気も?)。

これはやっぱり付けられるようにした方が面白い・・・かな?


>ズミさん
今回のゴセイジャーウェポンズ、残念ながら連動は無かったみたいですねェ。だからこそよけいゴセイナイト
のアクションフィギュアをラインナップして欲しかったです。

それにしてもみなさん、ここに書かれた移植・改造ぐらいならお手のモノなんでしょうか?私にはそれすら
手に余りますよ(そもそもどうやっていいか想像が付かない)。だから今まで改造等はほぼ全くしてこなかった
んですけど・・・バルカンヘッダーはミニプラで登場しそうもないですからねェ・・・やっぱ改造しようかな?


それと今回も通りすがりの仮面ライダーさんへのご意見・ご指摘いただきありがとうございます。

>  厳しいようですが、ネットの世界では自分から情報提供もしないで教えて教えてっていう人や、あれこれ苦労して調べもせずに安易に質問するだけの人って敬遠されちゃいますよ。
私は基本甘い人間ですが、この意見には全面的に賛同します。通りすがりの仮面ライダーさんがこれらの
コメントを読み、何かしら感じてくれるのなら嬉しいですが。

>  あ、通りすがりの護星天使さんと通りすがりの仮面ライダーさんが同一人物なら情報提供はしてるか(笑)でも、こないだの我々のコメントに対する感想ぐらいはいただきたいなあ。
いやいや、同一人物ではないでしょう。・・・冗談はさて置き、私も(一言二言でいいので)できれば返信して
欲しいなと思っていますので。

2010年07月12日 14:11 | URL | ひだっちょ | 編集

よかったぁ

毎度どーもです。

今回はちょびっと厳し過ぎたかなあ、ひだっちょさんのブログなのにやり過ぎちゃったかなと、ちょびっと反省していたところだったのですが、ひだっちょさんのご意見も同様と聞いてほっとしました。

これも同年代のよしみですかねえ。ちなみに私は1972年生まれです。基本、私もサービス精神旺盛な方なので、本当はアドバイスしたくてしょうがないんですよ。その辺で葛藤してました。

ひだっちょさんのやり方も一つですし、あとははみ出させたくない所にマスキングテープを貼り、塗装後、生乾きのうちにはがすというのもありですよ。あ、言っちゃった(笑)

じゃついでに勢いで。他にも、塗る瞬間に息を止めて一気に塗るという方法も紹介されてましたが、私はやったことないです。って、これが甘やかす原因なんだろうなあ。

なーんて、ぐだぐだ言ってるヒマがあったら手を動かさないとな、わし。今日、ミニプラのゴセイグランドを入手してきたことですし。でも、アソートが悪いのかグラディオンAが入手できず(泣)

2010年07月12日 23:18 | URL | ズミ | 編集

No title

ひだっちょサンいろいろ教えてくださり参考になります。
これからは本当にわからなかったときに質問します。

2010年07月12日 23:45 | URL | 通りすがりの仮面ライダー | 編集

Re: よかったぁ

>ズミさん

> ひだっちょさんのご意見も同様と聞いてほっとしました。
世代の差というのはどこか出てしまうでしょうし、だからこそ正解なんて無いのかもしれませんが、
聞かれたから教えるという一方通行ってのはさすがにいい関係性には感じませんでした。

通りすがりの仮面ライダーさんからもコメントを頂きましたし、何かしら感じて頂けたと思っています。

> これも同年代のよしみですかねえ。ちなみに私は1972年生まれです。基本、私もサービス精神旺盛な方なので、本当はアドバイスしたくてしょうがないんですよ。その辺で葛藤してました。
あ、ホントに近いんですね(私は1970年です)。まあこれは年齢のせいだけでもないんですけど、やっぱり
知っている事って教えたくなりますよねェ、それが人情というモノです。

> ひだっちょさんのやり方も一つですし、あとははみ出させたくない所にマスキングテープを貼り、塗装後、生乾きのうちにはがすというのもありですよ。あ、言っちゃった(笑)
上手い具合に貼れない事が多くて、個人的にマスキングは苦手です・・・。ただ直線を塗装するときには
重宝しますね。貼るのも楽だし。

> 他にも、塗る瞬間に息を止めて一気に塗るという方法も紹介されてましたが、私はやったことないです。
へェ~、これは知りませんでした。あ、でも細かな場所を塗るときなどは集中するので、無意識の内に息を
止めている事はあるかもしれませんね。

> なーんて、ぐだぐだ言ってるヒマがあったら手を動かさないとな、わし。今日、ミニプラのゴセイグランドを入手してきたことですし。でも、アソートが悪いのかグラディオンAが入手できず(泣)
ありゃ、もう発売中ですか!しかもまたアソートが悪いと。今日は放浪しなきゃならないみたいですねェ。

2010年07月13日 13:49 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>通りすがりの仮面ライダーさん

> ひだっちょサンいろいろ教えてくださり参考になります。
いえいえ、私も正直専門的な事はあまり判らないので、参考になればいいのですが。

> これからは本当にわからなかったときに質問します。
通りすがりの仮面ライダーさんが試行錯誤した経緯(こうやってみたけど、こういう風になってしまう、とか)
などを書いていただければ、それに対する対策やアドバイスなどもできるのではないかと思います。

ただ何度か書きましたが、私は専門的な知識がほとんどなくほぼ自己流といってもいいやり方なので、その私の
アドバイスが参考になるのかが疑問であり、心配だったりもしますが・・・。

2010年07月13日 14:07 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

