ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイグランド(前編)

2010年07月14日 13:54

「天装戦隊ゴセイジャー」より、ゴセイグランドのDX版玩具を紹介

     062dxtggg.jpg

※ただしゴセイグレートと合体したグランドゴセイグレートは今現在(7/14)劇中に登場していないので、次回紹介したいと思います(おそらく7/18の放送で登場するので来週中には)。


メーカー希望小売価格7,140円にて発売。私はアマゾンにて(色々込みで)5,000円弱にて購入。

まだ謎の多いゴセイジャー6番目の戦士ゴセイナイトが自らヘッダーに変形し、更に単体で巨大ロボットにまでなってしまうという設定のゴセイグランドを商品化した玩具。・・・位置的には3号ロボなのかな?


では紹介


パッケージ

           001dxtggg.jpg

           002dxtggg.jpg

表面積は今までで一番でかい。その分少し厚みがなくなっているけど



付属のカードはこれ一枚

    003dxtggg.jpg  004dxtggg.jpg



ゴセイナイト

    005dxtggg.jpg  006dxtggg.jpg

私にとってはゴセイナイト初の立体化商品だが・・・ヘッダーに変形する事を考えるとこれが限界かなぁ・・・。ちなみに自立は結構困難ですよ


可動は変形の恩恵による個所だけ。まず腕が振り回せるのとひじから下がロールする

     007dxtggg.jpg


足は付け根部分が回せるが、ポーズを取らせるためではないので仕様価値は限りなく低い

     008dxtggg.jpg


「地球(ほし)を浄める宿命の騎士、ゴセイナイト!」

     009dxtggg.jpg

・・・カッコ付けられませ~ん


グランディオンヘッダーへの変形

まず頭部を引っくり返す

    010dxtggg.jpg  011dxtggg.jpg


次に両腕を立て髪部分を揃えるように合わせ、足はつま先立ちする様に伸ばす

    012dxtggg.jpg  013dxtggg.jpg


最後に伸ばした両足を立て髪の後ろ部分まで上げると完成

     014dxtggg.jpg



グランディオンヘッダー

    015dxtggg.jpg  016dxtggg.jpg

ゴセイナイトの本来の姿。もちろん自立はしません


見た目は劇中に近くカッコイイが、残念ながら口が開閉しない

           017dxtggg.jpg



グランディオン

           018dxtggg.jpg

           019dxtggg.jpg

     020dxtggg.jpg

オフロードタイプのダンプカーの姿を借りて成るゴセイマシン。デカイです


ギミックは転がし走行のみ。劇中ではタイヤのホイールからミサイルが発射したりする

     021dxtggg.jpg



ナイトブラザー/スカイオンヘッダー

       022dxtggg.jpg

ナイトブラザーはシーレオンヘッダーとスカイオンヘッダーの総称の事。やっぱ口は動きません



スカイオン

     030dxtggg.jpg

     031dxtggg.jpg

スカイオンヘッダーが飛行船の姿を得る事で成るゴセイマシン。ギミックは転がし走行のみ


飛んでる感じ

     032dxtggg.jpg


     023dxtggg.jpg



ナイトブラザー/シ―レオンヘッダー

       026dxtggg.jpg

ナイトブラザーのもう一匹の方。これも口が可動せず



シーレオン

     024dxtggg.jpg

     025dxtggg.jpg

シ―レオンヘッダーが豪華客船の姿を得る事で成るゴセイマシン


転がし走行以外はビックリするほど無可動

     027dxtggg.jpg



「天装合体!」


     028dxtggg.jpg



     033dxtggg.jpg


     034dxtggg.jpg


     035dxtggg.jpg


     036dxtggg.jpg


     037dxtggg.jpg


     038dxtggg.jpg


     039dxtggg.jpg



    040dxtggg.jpg  041dxtggg.jpg

     042dxtggg.jpg


     043dxtggg.jpg



ゴセイグランド

           044dxtggg.jpg

           045dxtggg.jpg


           046dxtggg.jpg

    048dxtggg.jpg  047dxtggg.jpg

           049dxtggg.jpg

頭がちょっとデカイ気もするが、プロポーションを含め見た目はかなりカッコイイ


頭部は固定。色合いが近いからだけど、顔がサイレンビルダーにちょっと似ている

     050dxtggg.jpg


可動は両腕が振り回せるのみ

     051dxtggg.jpg


なのでポーズらしいポーズは取れません

     052dxtggg.jpg


           053dxtggg.jpg


           055dxtggg.jpg



防御力が高いため武器を使用した技は無く、打撃や特にキックを得意とする

     056dxtggg.jpg


これは初登場のとき披露したヘッダー飛ばし

     057dxtggg.jpg



「ビクトリーチャージ」 ※レオンセルラーは食玩のを代用・・・代用できてないけど

     029dxtggg.jpg



「私のターンだ」

     058dxtggg.jpg



「グランドラスティック!!」

           059dxtggg.jpg

※肩からミサイルが沢山発射していると想像しよう!


     060dxtggg.jpg


「勝利!」

           061dxtggg.jpg



DX版ゴセイグレートと比較。結構背の高さが違っていて驚く

     064dxtggg.jpg



     054dxtggg.jpg




以上、DX版ゴセイグランドを(途中までですが)紹介しました。


見た目カッコイイのは高得点だが、ゴセイナイト以外は単体でのギミックの少なさ(特にナイトブラザーたち)が残念な部分。まあ他のヘッダーとの合体を楽しむのが基本的遊び方なのでしょうがないけど。

ゴセイグレートととの合体や、他のヘッダーとの組み合わせ(あまり思い付かないけど)などは次回です。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ううむやっぱり

でかいですねえ、頭。このでかさをごまかす緩和するために、ボディも大きくなっているのかな?ゴセイグレートともこれだけの身長差があるとは!

頭単体で人型になるっていう設定にやっぱり無理ありって感じですかね。それこそ、鋼鉄ジーグ(古いね、どーも(笑))ばりにモーフィング変形でもしないとダメなんでしょうね。本編では見事にCGでモーフィング変形している訳ですが。

DXはゴセイナイト寄り、ミニプラはヘッダー寄りの造形になっているっていうとこかな?

ちなみに、ミニプラ・グランディオンAは無事入手できました。

2010年07月14日 20:56 | URL | ズミ | 編集

Re: ううむやっぱり

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> でかいですねえ、頭。このでかさをごまかす緩和するために、ボディも大きくなっているのかな?ゴセイグレートともこれだけの身長差があるとは!
ゴセイグレートとの合体のバランスを考えての大きさだとは思いますが、あの身長差はさすがに驚きますね。
ミニプラがどうなっているのかが楽しみになってきました。

> 頭単体で人型になるっていう設定にやっぱり無理ありって感じですかね。それこそ、鋼鉄ジーグ(古いね、どーも(笑))ばりにモーフィング変形でもしないとダメなんでしょうね。本編では見事にCGでモーフィング変形している訳ですが。
あのCG処理は一種の魔法ですね。無理があり過ぎます。こうなってくると変身なんかしなくてもいいので
ゴセイナイトのカッコイイアクションフィギュアが欲しいですよ。食玩で十分ですから。

鋼鉄ジーグ!懐かしい!マグネットのおもちゃ持ってましたよ。主題歌も好きですねェ。

> DXはゴセイナイト寄り、ミニプラはヘッダー寄りの造形になっているっていうとこかな?
パッと見はあまり変わらないように見えるんですけどね。ミニプラの紹介のときにでも検証してみます。

> ちなみに、ミニプラ・グランディオンAは無事入手できました。
私も1セットは確保しました。でも今のところコンビニでは全然売ってないんですよねェ。個人的にはあともう
1セット買う(予備に)つもりなので、また放浪しなくては・・・。

2010年07月15日 09:39 | URL | ひだっちょ | 編集

ほんなら

> ゴセイグレートとの合体のバランスを考えての大きさだとは思いますが、あの身長差はさすがに驚きますね。 ミニプラがどうなっているのかが楽しみになってきました。
と、思ったら、「戦隊ミニプラ工作室」さんで管理人さんがさっそく比較してますね。これを見る限りでは頭以外でも(笑)、やはりDXのようにグランドの方がちょいデカ目ですね。

> ゴセイナイトのカッコイイアクションフィギュアが欲しいですよ。食玩で十分ですから。
ほんと、ゴセイジャーウェポンズのとこにも書かれてましたが、普通だったら追加キャラのフィギュアとなりきりは1セットで出るもんなんですけどね。ま、マイクがぁ(笑)

>鋼鉄ジーグ!懐かしい!マグネットのおもちゃ持ってましたよ。主題歌も好きですねェ。
水木の兄ぃってとこがまた燃えますよね、ジーグの主題歌は。私は子供の頃は買ってもらえず、復刻版はパーンサロイド(馬)まで持ってます!

>私も1セットは確保しました。でも今のところコンビニでは全然売ってないんですよねェ。個人的にはあともう1セット買う(予備に)つもりなので、また放浪しなくては・・・。
キャンディトイのホームページを見る限りでは中旬発売となっていますから、単に品切れor未入荷なのかも。まだアナウンスがあっただけよいかもしれませんよ。たしか、イカダイカイオーの時はいきなり発売した記憶が…。

2010年07月15日 13:01 | URL | ズミ | 編集

Re: ほんなら

>ズミさん

> 「戦隊ミニプラ工作室」さんで管理人さんがさっそく比較してますね。
さっそく見てきました。確かにグランドの方がデカイですが、DX版よりは違和感ないと思います。

> ほんと、ゴセイジャーウェポンズのとこにも書かれてましたが、普通だったら追加キャラのフィギュアとなりきりは1セットで出るもんなんですけどね。ま、マイクがぁ(笑)
なんて言いますか、うちのゴセイレッドがひとりで寂しそうなんですよねェ・・・。

> 水木の兄ぃってとこがまた燃えますよね、ジーグの主題歌は。私は子供の頃は買ってもらえず、復刻版はパーンサロイド(馬)まで持ってます!
あのケンタウロスなりきりセットですね!・・・違うか。そういえば最近2頭身のが発売されていたような。

> キャンディトイのホームページを見る限りでは中旬発売となっていますから、単に品切れor未入荷なのかも。まだアナウンスがあっただけよいかもしれませんよ。たしか、イカダイカイオーの時はいきなり発売した記憶が…。
通りすがりの仮面ライダーさんもスーパーで入手できたって事ですから、やっぱり今回は一部フライング販売
した店があったんでしょうね。実際の発売日は今週末ぐらいじゃないでしょうか?

イカダイオーは・・・って、よくそんな細かい事覚えていますねェ?でも時々ありますけどね、「あれ?もう
発売している!」って事は。

2010年07月15日 14:36 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

