ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイグランド(後編)

2010年07月20日 12:10

「天装戦隊ゴセイジャー」より、前回に引き続きゴセイグランドのDX版玩具を紹介

     046dxgg2.jpg

※今回はゴセイグランドとゴセイグレートの合体形態、グランドゴセイグレートの紹介がメインです


※DX版ゴセイグランドの詳細については前編の記事を参照。


ではグランドゴセイグレートへの合体の寸劇を開始します


【架空適当ナレーター】
色々あったけど、協力して戦う意味を理解し始めたゴセイナイト。強敵に立ち向かうためにゴセイジャーとゴセイナイトは今ひとつになって戦う!


「いくぞ!」

       001dxgg2.jpg


「チェンジカード天装!」

       002dxgg2.jpg




     003dxgg2.jpg


     004dxgg2.jpg


協力して戦うも、敵の圧倒的な力の差に合体が解かれてしまった!



     006dxgg2.jpg



「引くな!これからは私の・・・」

     005dxgg2.jpg



「・・・いや、私たちのターンだ!」       「ヨッシャー!」

     007dxgg2.jpg



「これは!?」            「新たなキセキが起きたようだ」

       008dxgg2.jpg

※よい子のみんなは新しいカードが見えるかな?(おっきなお友達はカードがあると想像してみよう!)



「これを使うぞ!天装合体!!」

     009dxgg2.jpg



       010dxgg2.jpg

       011dxgg2.jpg

       012dxgg2.jpg


       013dxgg2.jpg

       014dxgg2.jpg

       015dxgg2.jpg


       016dxgg2.jpg

       017dxgg2.jpg


       018dxgg2.jpg

       019dxgg2.jpg

       020dxgg2.jpg


    021dxgg2.jpg  022dxgg2.jpg


       023dxgg2.jpg

       024dxgg2.jpg



「グランドゴセイグレート降臨!」

           025dxgg2.jpg



グランドゴセイグレート

           027dxgg2.jpg

           031dxgg2.jpg


           026dxgg2.jpg

    028dxgg2.jpg  029dxgg2.jpg

           030dxgg2.jpg

厚みのない感じがするグランドゴセイグレート。まあでも全体的なプロポーションは良い


頭部はもちろん固定。ちなみにゴセイグランドとの違いはトサカがパカって開いただけという・・・

     032dxgg2.jpg


可動は両腕のみ。ただ肩が翼に引っ掛かるので、翼を畳まないと真上には上げられない

     033dxgg2.jpg


合体時に下げる両脚の脇にあるストッパーみたいなジョイントは(この玩具において)結構重要で、ただの飾りにも見えるのだが素立ちを安定させるためのジョイントでもある

     034dxgg2.jpg


ポーズは他のDX版玩具同様、ほぼ全く取れません

     035dxgg2.jpg



専用武器グランドランサーの必殺技


クワガヘッダー

     037dxgg2.jpg


「駆けろ!ランディックパワー!!」

     038dxgg2.jpg

※ホントはビヨーンと伸びるのだ!



マンタヘッダー

     039dxgg2.jpg


「何とか(何て言ったか不明)!シーイックパワー!!」

     040dxgg2.jpg

※かなり無理に角度を付けてます。こういう風に持たせる事はできません



タカヘッダー

     041dxgg2.jpg


「きらめく!スカイックパワー!!」

           042dxgg2.jpg



「終わりにしよう、ビクトリーチャージ天装!」

     043dxgg2.jpg


「グランドグレートストライク!!!」

     044dxgg2.jpg


「勝利!」

           045dxgg2.jpg




オマケ


まだゴセイジャーとゴセイナイトの仲が悪かった頃、ゴセイグレートによるアナザー合体というのを劇中でやっていたので、それを軽~く紹介。



「僕たちの戦い方を見ていてくれ!」 ※ホントはゴセイレッドとゴセイナイトの会話・・・だったと思う

     048dxgg2.jpg



     049dxgg2.jpg



アナザーシーイックゴセイグレート

           050dxgg2.jpg


     051dxgg2.jpg



     049dxgg2.jpg



アナザーランディックゴセイグレート

           052dxgg2.jpg


     053dxgg2.jpg

     054dxgg2.jpg



     049dxgg2.jpg



アナザースカイックゴセイグレート

           055dxgg2.jpg

・・・いやいや、これはやってないでしょ


何故か劇中ではやらなかったアナザースカイック

     056dxgg2.jpg

     057dxgg2.jpg

やっぱ見た目がシュールすぎるのかな?



「・・・ナンセンスだ」

       059dxgg2.jpg




     058dxgg2.jpg



     047dxgg2.jpg



以上、DX版ゴセイグランドのスーパー合体を主に紹介しました。


合体形態としてはそれほど目新しさは無いけど、見た目やプロポーションがよく、特にゴセイグランドではデカく感じた頭部が丁度いいサイズになっていたのは良かった(そのために元々がデカイのか?)。制限は結構あるが、オリジナル合体を考えるのも楽しいだろう。・・・やってないけど。

ただこれ以上は(イレギュラーを除くと)合体しない・・・のかな?ジョイントだけなら結構余っているからまだなんかありそうな気はするんだけどねェ。まあそれはそん時の楽しみって事で。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

実は

武器であるグランドランサーも転倒防止(転ばぬ先?)の杖だったりして(笑)

シーレオン、スカイオンはカラーリングといい、腕メカっぽい感じがしてましたが、やっぱりこっちの方がしっくりきますね。足が腕になるということで、その分、ボディもでかくなってバランスを取っているところがさすがです。

ゴセイジャーのメカに関してはなぜか早くから情報漏洩していたようで、噂に聞いていたゴセイワンダーがようやくミニプラでも発売になるみたいですね(キャンディトイのHPで公開開始してます)。見たところ、ドラゴンとの差し替え合体(ヘッダーもですが)になるようで、全合体は…どうなんでしょ?前回漏れたミスティックブラザーが発売になったのは嬉しいところですね。

2010年07月20日 13:08 | URL | ズミ | 編集

Re: 実は

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> 武器であるグランドランサーも転倒防止(転ばぬ先?)の杖だったりして(笑)
残念ながらそこまで耐久力はありません!というか重すぎて、腕だけでは持ち上げる事ができませんでした。
ただ飾るように長さを合わせているだけみたいですね。

> シーレオン、スカイオンはカラーリングといい、腕メカっぽい感じがしてましたが、やっぱりこっちの方がしっくりきますね。足が腕になるということで、その分、ボディもでかくなってバランスを取っているところがさすがです。
やはり合体後のバランスを意識した設計だったのでしょう、最近では珍しくスッキリとしたデザインなのも
結構気に入っています。カッコいいロボが多いのがゴセイジャーの特色かもしれません。

> 噂に聞いていたゴセイワンダーがようやくミニプラでも発売になるみたいですね(キャンディトイのHPで公開開始してます)。見たところ、ドラゴンとの差し替え合体(ヘッダーもですが)になるようで、全合体は…どうなんでしょ?前回漏れたミスティックブラザーが発売になったのは嬉しいところですね。
先ほど見てきました!ワンダーはドラゴン以外、ヘッダーのみの変更なのでどう発売するんだろうと思って
いましたが、まあ最善策ではないかと思います。それよりミスティックブラザーですね、ホントよかったですよ
忘れられてなくて。

全合体は・・・ちょっとキツそうですねェ。特にデータスの存在が厄介です。シンケンジャー同様、御用無し!
って可能性もありますけど。

2010年07月21日 12:50 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

