ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 天装戦隊ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダーEX

2010年07月29日 16:14

バンダイキャンディトイより発売された食玩、「ゴセイジャー サウンドゴセイヘッダーEX」を紹介

     043sghex.jpg


380円×全5種にて発売。前回はエキゾチックVer.目当てで買ったサウンドゴセイヘッダーだが、今回はゴセイナイトのなりきり玩具を買わなければ手に入れる事のできないバルカンヘッダーが目当てで購入。・・・結局全種購入しちゃえばそこそこの値段になるんだけど。


では紹介。


パッケージ

     001sghex.jpg

     002sghex.jpg

前回のちょっとオシャレなデザインから、普通の箱へとデザインが変わってしまいました



1.グランディオンヘッダー

    003sghex.jpg  004sghex.jpg

ゴセイナイトの本来の姿らしいグランディオンヘッダー。もちろん変形はしません


ギミックのサウンドはそれぞれ鳴らすボタンの配置が違うのと、それぞれの属性音が9回、召喚音(グランディオンのみ変形音)が1回の割合で鳴る(ランダムではなく固定)。

ちなみにグランディオンヘッダーの起動ボタンはココ。スピーカーは全種真下に装着されている

    006sghex.jpg  005sghex.jpg


本物・・・というかDX版との比較(右がDX版)

     007sghex.jpg

大きさはほぼ変わらず、食玩版は塗装の色味(特にシルバー)が寂しい


グランディオン状態にして比較

     008sghex.jpg

     009sghex.jpg

やはり色味が寂しいくらいで、それほどの違和感はない


ついでにゴセイグレートに装着。ゴライ○ン※ダル○ニアスでした!コメントにてご指摘がありました、申し訳ありません!)的ライオン胸。そういえば紹介してなかったなぁ

     010sghex.jpg



2.スカイオンヘッダー

    011sghex.jpg  012sghex.jpg

ナイトブラザーの片割れ。目だけがシール


スカイオンヘッダーの起動ボタンはちょっと判りづらいがココ

     013sghex.jpg


DX版との比較(右がDX版)。これも色が違うのと、首がある分食玩版の方が少し大きい

     014sghex.jpg

細かい事だがスピーカー部分が平らなために、食玩版は置いたときに安定させられるのが利点


スカイオンになって比較

     015sghex.jpg

     016sghex.jpg

やはり気になるのは色の違いぐらい



3.シ―レオンヘッダー

    017sghex.jpg  018sghex.jpg

こちらは何故かゴールド部分がシールになっているため、色の違和感がちょっと激しい


サウンドの起動ボタンはココ

     019sghex.jpg


DX版との比較(右がDX版)

     020sghex.jpg


シーレオンになって比較

     021sghex.jpg

     022sghex.jpg

ちょっとというか、食玩版の方が大きいです



4.バルカンヘッダー

    023sghex.jpg  024sghex.jpg

大本命のバルカンヘッダー。口の中と鼻先がシール


サウンドの起動ボタンはココ。これも判りづらい

     025sghex.jpg


DX版を持っていないので比較はできないが、中々よくできていると思う

     026sghex.jpg


ゴセイグレートに装備してみる

     027sghex.jpg

     028sghex.jpg


そして念願?のグランドゴセイグレートに装着!劇中に出てもよさそうな感じ

     040sghex.jpg



5.ドラゴンヘッダー(ゴセイブラスターver.)

    029sghex.jpg  030sghex.jpg

なりきり玩具「ゴセイブラスター」用ドラゴンヘッダー。・・・持ってないけど


サウンドの起動ボタンはココ。前回とは違い角が起動ボタンになっている

     031sghex.jpg


その前回のドラゴンヘッダーと比較。今回シール部分が多くなってしまったが、実は大きさが結構違う

     032sghex.jpg


こんな感じに並べるとよく判ると思う。・・・結構違うでしょ?

           033sghex.jpg


ついでにDX版ゴセイグレートのドラゴンヘッダーも並べてみる

     034sghex.jpg

三者三様って感じ


ゴセイグレートに装着。何か発射されそうでいい感じに

     035sghex.jpg



それではオマケでヘッダーの付け替えを少し



まず通常のゴセイグランド

           037sghex.jpg


で、これが同種を差し替えたゴセイグランド

           038sghex.jpg

・・・か、顔が!  なんかそれらしいってのも怖いよ・・・



次はグランドゴセイグレート。これは通常

           039sghex.jpg


バルカンは先ほど見せたので、プラスナイトブラザーを装着。・・・まあこれといって変化はないけど

     041sghex.jpg


なので全部装着!・・・やっぱり顔が怖い

     042sghex.jpg


おまけでゴセイグレートも全装着!・・・これは意外とアリかも?

           036sghex.jpg



     044sghex.jpg



以上、食玩で発売されたサウンドゴセイヘッダーEXを紹介しました。


値段が値段なんでカプセルゴセイヘッダーのような大きさの違いはなく、塗装の寂しさ以外は中々の出来栄えだと思う。ただ唯一のオリジナルギミックであるサウンドはすぐに飽きてしまうだろうから、何を目当てで買うのかは難しいかも。私自身はそこそこの目的があったので結構満足させて貰ったけど。

でも400円は高いかな?特にナイトブラザーは。

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

異議あり!

ひだっちょさん、こんにちは。ちょっと聞き捨てならなかったので、ツッコませていただきます。

>ついでにゴセイグレートに装着。ゴライ○ン的ライオン胸。そういえば紹介してなかったなぁ

ゴライ○ンは、せっかくのライオンモチーフなのに、胸ライオンじゃないという非常に残念なロボなんですよ。なので、ここはそのルーツともいうべきダルタニ○スが正解ではないかと。

それにしても、このシリーズ、いくらブラスターバージョンとはいえ、ドラゴンヘッダーを入れる意義はあったのでしょうかねえ。何がなんでも5つにすべし!とかいう暗黙のルールがあるとか?前シリーズは6種類だったんだし…。

2010年07月30日 17:41 | URL | ズミ | 編集

Re: 異議あり!

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> ゴライ○ンは、せっかくのライオンモチーフなのに、胸ライオンじゃないという非常に残念なロボなんですよ。なので、ここはそのルーツともいうべきダルタニ○スが正解ではないかと。
あちゃー、やってしまった!私の適当さ加減がまたも露呈してしまいました!・・・さっそく直しておきます。
言い訳になりませんが、頭に浮かんでいたのはダルタ○アスでした・・・は、恥ずかしい・・・。

> それにしても、このシリーズ、いくらブラスターバージョンとはいえ、ドラゴンヘッダーを入れる意義はあったのでしょうかねえ。何がなんでも5つにすべし!とかいう暗黙のルールがあるとか?前シリーズは6種類だったんだし…。
単純にコストの問題なんでしょうね。ラインナップとしては思いっきり浮いてますが。

2010年07月30日 19:07 | URL | ひだっちょ | 編集

まあしゃあないですよね(笑)

早速の訂正、ごくろうさまです。手足が動物の顔というところはゴライ○ン寄りなので、ついやってしまうのが人情というもの。

ダルタニ○スでライオン(ベラリオス)が人気だったから、たくさん出せばええやん!という短絡的な理由ででできた企画らしいですよ。その割には5つともたてがみがない(メス?)上に胸ライオンでないというね。にんともかんとも。

2010年07月30日 20:09 | URL | ズミ | 編集

Re: まあしゃあないですよね(笑)

>ズミさん

> 早速の訂正、ごくろうさまです。手足が動物の顔というところはゴライ○ン寄りなので、ついやってしまうのが人情というもの。
いや~、ホントに助かりました。ついやってしまうのも人情、手助けするのも人情ですよね!・・・都合よく
解釈させて頂きました。

> ダルタニ○スでライオン(ベラリオス)が人気だったから、たくさん出せばええやん!という短絡的な理由ででできた企画らしいですよ。その割には5つともたてがみがない(メス?)上に胸ライオンでないというね。にんともかんとも。
へェ~、そうなんですか!それにしてもそれはちょっと短絡過ぎますよねェ。まあ当時のロボットアニメブーム
を考えると目に浮かんだりもしますけど。

それとあとで写真を見てみたのですが、確かにライオンというよりはトラみたいというか、ネコみたいという
か・・・何で私は間違えちゃったのでしょうか?

2010年07月31日 14:06 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

