ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版エキゾチックゴセイグレート

2010年08月03日 15:24

商品発表からずい分時間が経ってしまっていまさら感もあるんだけど、DX版のエキゾチックゴセイグレートがやっとこさ4種揃ったので紹介したいと思います

     021etggdx.jpg


TVでは(確か)8話で登場したエキゾチックゴセイグレート。アラタがカードにラクガキする事で誕生したという、特異な経緯の下登場したヘッダーであるため商品化されないと思われていたが、様々な販売方法を経る事で4種揃えてくれっていう、商売っ気タップリなやり方によって何とか商品化にこぎ付けた。

・・・そこまでして揃えるようなモノでもないんだけどね。


では紹介。



まずはカプセルゴセイヘッダー1にて発売されたモノ

     001etggdx.jpg

転がし走行はできるが、LEDライトのギミックが省略されてしまっている



次にサウンドゴセイヘッダーにて発売されたモノ

     002etggdx.jpg

これは転がし走行こそできないものの、サウンドが鳴るというオリジナルギミックが搭載されている



で、その次がCDに付いてくるオマケとして登場

     003etggdx.jpg

以前軽く雑記で紹介したんだけど、コイツを手に入れる手間が一番理不尽になっているので、購入をもし考えているのなら気を付けるべし

     004etggdx.jpg



そして最後がつい先日(7/31)発売された「テレビマガジン」の付録となるコレ

     005etggdx.jpg

     006etggdx.jpg

ちゃんとエキゾチックゴセイグレートの解説冊子まで付いている(もう忘れちゃった人もいるからかな?)

     007etggdx.jpg

結局4種中3種がカプセルゴセイヘッダーの色違いとなった訳だね




遂に揃ったエキゾチックver.のドラゴンヘッダーたち。「天装合体!!」

     008etggdx.jpg


     009etggdx.jpg


           010etggdx.jpg


     011etggdx.jpg


     012etggdx.jpg


     013etggdx.jpg



「エキゾチックゴセイグレート降臨!!」

     014etggdx.jpg



エキゾチックゴセイグレート

     015etggdx.jpg

何とか揃ったエキゾチックゴセイグレート。全国でどれだけの人が揃えたんだろうか?


翼が前にきているので、唯一の腕の可動が犠牲に

     016etggdx.jpg



「必殺!エキゾチックストライク!!」

     017etggdx.jpg


「勝利!」

           019etggdx.jpg





「待て、待て、待て~ィ!!」          「?」

     027etggdx.jpg




「テメエ、誰に断わってエキゾチックゴセイグレートを名乗ってんだ!」

     028etggdx.jpg




「・・・誰?」

     029etggdx.jpg

「誰って、オイラが先にエキゾチックゴセイグレートになったミニプラだよ!」

※参照記事




「それって色を塗り替えただけでしょ?それに微妙に色が違うじゃん」

     030etggdx.jpg

「テメエ、気にしてる事を言うんじゃねェ!別に慌てて塗ったからじゃないぞ!」




「とにかく公式に発売されたのがコッチなんだから、コッチが本物でしょ」

     031etggdx.jpg

「うるさい!コッチの方が凄いって事を今証明してやるよ!」




「どうだ!全員口が開くんだぞ!!」

     032etggdx.jpg




「・・・まあ確かにコッチはできないけど・・・だから?」

     033etggdx.jpg




「くそー!こうなったら実力行使だ!行け!ヘッダーたちよ!!」

     022etggdx.jpg




 ペコ    パコ       ポトッ         ポトッ      「・・・」

     024etggdx.jpg




「何すんだよ」    ボシュ!!     バキッ!!!     「ぐぇッ!!」

     025etggdx.jpg




「今後は私がエキゾチックゴセイグレートを名乗る。いいな?」

     026etggdx.jpg

「・・・ハイ・・・ズビバゼンでした・・・」



こうしてエキゾチックゴセイグレートの襲名披露は滞りなく行われた





・・・って、そんな訳ねえだろ!!




     020etggdx.jpg




以上、DX版エキゾチックゴセイグレートを寸劇を交え紹介しました。



う~ん、まあ、よほどの事が無い限り要らないアイテムだね、これは。もし塗装ができるのならカプセルゴセイヘッダーを塗り直しちゃえば済む話だし。それに今更って思っちゃうよねェ、やっぱ。TVに登場したのってもう3~4ヶ月前でしょ?揃うまでの期間がいくらなんでも長過ぎだよ。・・・揃えちゃったけど。

まあ私の場合、(くだらない)寸劇ができたので一応は満足しました。でもオススメはしません。購入はよく考えてからにしましょう。・・・ここは消費者金融か?

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

寸劇がww口が開くなんてスゴイッ!!ww^^

2010年08月03日 19:56 | URL | 塔 | 編集

やや!?

何やら派手なトーテムポールがありますねえ(笑)

寸劇が某装着変身サイト風味でGOODです。

2010年08月03日 22:28 | URL | ズミ | 編集

Re: No title

>塔さん
またまたコメントありがとうございます!

> 寸劇がww口が開くなんてスゴイッ!!ww^^
寸劇を楽しんで貰えたようでよかったです!口が開くのはミニプラだけの特権ですからねェ、がんばって
塗装した割に一枚絵でしか紹介してなかったんで、DX版との違いだけはやっておきたかったんですよ。

2010年08月04日 17:42 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: やや!?

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> 何やら派手なトーテムポールがありますねえ(笑)
ホント、真横のトーテムポール状態ですね。縦長だと写真の収まりが悪い、悪い。

> 寸劇が某装着変身サイト風味でGOODです。
寸劇はたま~に思い付くのですが、中々難しいですねェ。その某装着変身サイトは多分見た事ないですが、
居ますよねェ、センスある上に楽しんでやっている方。あれは羨ましいです。

2010年08月04日 17:52 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

どーもひだっちょさん
今、旅行先の諏訪市からコメントさせてもらってます。
これをホントよく揃えましたね(笑)
僕なら絶対途中で諦めますよ。
ワンダー(DXとミニプラ)とミスティック(ミニプラ)達も
これからアップしていって下さい。

2010年08月07日 22:32 | URL | 神録 | 編集

Re: No title

>神録さん
コメントありがとうございます!それも旅行先との事、重ね重ね感謝です!


> これをホントよく揃えましたね(笑)
> 僕なら絶対途中で諦めますよ。
いや~、やらない方が賢明だと思います。私の場合こうやってお披露目する機会がありますからいいですけど、
もしブログをやっていなかったらミニプラの塗り替えで満足しちゃいますね。


> ワンダー(DXとミニプラ)とミスティック(ミニプラ)達も
> これからアップしていって下さい。
DX版ワンダーはすでに写真を取り終えているので、近々記事にします(ネタバレしない程度に)。ミニプラは
もう今週には発売(11日ぐらいかな?)なんですよねェ。・・・がんばりま~す。

2010年08月09日 11:53 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

