ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DX版 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイワンダー

2010年08月09日 16:01

劇場版「天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」に登場したゴセイワンダーを紹介

     066dxwgg.jpg

※雑誌や予告などで見られる範囲の紹介に留めていると思いますが、8/9現在公開中の劇場版に関する情報ではあるので、気になる方は観覧を控えて頂けると助かります。


メーカー希望小売価格5,250円(税込)で発売。劇場公開に合わせ発売されたゴセイワンダー。ただ映画自体はまだ公開されたばっかりで観ていない人も多いと思うので、劇中での活躍を省いて紹介したいと思います。・・・まあうろ覚えなのでキチンと紹介できないから、とも云えますが。


では紹介。


パッケージ

     003dxwgg.jpg

     004dxwgg.jpg

ロボットが丸々一体入っている訳ではなく、合体に必要なヘッダー5体とゴセイバードが付属されている


付属のカード

    005dxwgg.jpg  006dxwgg.jpg

ゴセイワンダー召喚のカードが一枚付属。ちなみに映画館で貰えるのは必殺技のカード



バードヘッダー

    007dxwgg.jpg  008dxwgg.jpg

色々あって登場。劇場版を観て確かめてみよう!


単体で転がし走行が可能(全種共通)なのと、口が開閉する

     011dxwgg.jpg



ゴセイバード

       009dxwgg.jpg

       010dxwgg.jpg

バードヘッダーとゴセイワンダーの本体で構成されたゴセイマシン。ゴセイドラゴンに酷似している


飛んでる感じ

     012dxwgg.jpg


     013dxwgg.jpg


DX版ゴセイグレートのゴセイドラゴンと並べてみる

     014dxwgg.jpg

真ん中部分は一緒だが、あとは新規造形になっている



カブトヘッダー

    015dxwgg.jpg  016dxwgg.jpg

クワガタときてカブトが登場。転がし走行以外ギミックは無し



ゴセイカブト

       017dxwgg.jpg

       018dxwgg.jpg

カブトヘッダーにゴセイフェニックスの後部をくっつけたゴセイマシン。・・・何とも言えないその感じ


フェニックスなので飛んでる感じを

     019dxwgg.jpg

・・・素直にカブトムシとは云えないよなぁ



ドルフィンヘッダー

    020dxwgg.jpg  021dxwgg.jpg

イルカなのでシーイック属性なドルフィン


これは転がし走行の他に口が開閉する

     022dxwgg.jpg



ゴセイドルフィン

       023dxwgg.jpg

       024dxwgg.jpg

ドルフィンヘッダーにゴセイシャークの後部をくっつけたゴセイマシン。違和感はなし


     025dxwgg.jpg



クロコダイルヘッダー

    026dxwgg.jpg  027dxwgg.jpg

ワニ・・・ですね。動物がモチーフだとどうしてもガオレンジャーに似てくるな


こちらもちろん口が開きます。・・・転がし走行も

     028dxwgg.jpg



ゴセイクロコダイル

       029dxwgg.jpg

        030dxwgg.jpg

クロコダイルヘッダーにゴセイスネークの後部をくっつけたゴセイマシン。色もあってか違和感なし


     031dxwgg.jpg



エレファントヘッダー

    032dxwgg.jpg  033dxwgg.jpg

当然ゾウをモチーフとしているんだけど、大きさもあって迫力が無い


こちらは転がし走行の他に鼻が上下に動かせる

     034dxwgg.jpg



ゴセイエレファント

       035dxwgg.jpg

       036dxwgg.jpg

エレファントヘッダーにゴセイタイガーの後部をくっつけたゴセイマシン。あなたはゾウに見えますか?


     037dxwgg.jpg



ゴセイワンダー

     038dxwgg.jpg

単体で5つのヘッダーを持つゴセイドラゴンに似たゴセイマシン。横に長過ぎて写真に収めるのが大変・・・


飛んでる感じを

     039dxwgg.jpg


     040dxwgg.jpg




「ワンダーコンバイン、天装合体!!」 ※一回しか観てないので相当適当です

     042dxwgg.jpg



       043dxwgg.jpg


       044dxwgg.jpg


       045dxwgg.jpg


       046dxwgg.jpg


              047dxwgg.jpg


    048dxwgg.jpg  049dxwgg.jpg


       050dxwgg.jpg




ワンダーゴセイグレート

           051dxwgg.jpg

           052dxwgg.jpg


        053dxwgg.jpg

    054dxwgg.jpg  055dxwgg.jpg

        056dxwgg.jpg

ゴセイグレートに似て非異なる感じが上手く表れているワンダーゴセイグレート


頭部は固定。兜が中世の騎士みたいでいい感じ。・・・ガオナイト?

      057dxwgg.jpg


可動は両腕のみ

      058dxwgg.jpg


煽りを一枚

            059dxwgg.jpg


まあ可動は期待しないで下さい

     069dxwgg.jpg



武器はゴセイバードの尻尾部分が変形した斧。これで立派なゴブリンへ

     060dxwgg.jpg


     061dxwgg.jpg


     062dxwgg.jpg



斧はバードヘッダーの口に咥えさせる事も可能

     063dxwgg.jpg


     064dxwgg.jpg


     065dxwgg.jpg



ちなみに兜を外すとまんまゴセイグレートの顔が登場する

     068dxwgg.jpg


外した兜をゴセイグレートに被せてみた。・・・やはり色合いと云うのは大事なんだなぁと

     070dxwgg.jpg




     071dxwgg.jpg




     067dxwgg.jpg





以上、「天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」に登場したDX版ゴセイワンダーを紹介しました。

骨組みや構造はゴセイグレートとほぼ一緒なんだけど、違う商品と思わせるだけの印象を与えるのはさすがと云える。おそらくTVシリーズにも登場するんだろうけど、どう活躍するのかが楽しみだ。まあゴセイグレートが無いと楽しみが半減しちゃうのはしょうがないでしょう。

それと始めにも書きましたが、まだ映画が公開されたばかりで観ていない人も多いと思われるのため、今回技や活躍場面などの再現は省略しました。一度しか観ていないのでちゃんと再現できないってのも本当ですが。

ミニプラ版を紹介するときには情報解禁しても大丈夫・・・かな?

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

早っ!

ひだっちょさん、こんばんは。昼に見た時、そのうちアップするかもとおっしゃっていたDX版ワンダーが既に載っているとは!

ゴセイバード-本体がドラゴンと同じということは怪鳥というべきなんでしょうか、とにかくでかいってことですね。

ゴセイカブト-クワガタはランディック属性だったはずなのに、フェニックスの本体と合わせた時の色合いを含めて違和感が・・・。

ゴセイドルフィン-これは何も文句なしですね。

ゴセイクロコダイル-はて、ガオリゲーターか、あるいはガオウライナーか(除く色合い)?

ゴセイエレファント-Q.あなたはゾウに見えますか? A.見えません。実は黄色いタコだったりして。頭の銀色の部分がハチマキに見えてしょうがないです。

ちなみに横浜では、ミニプラ版、今日から販売してました。残念ながら残骸というべき、ゴセイグレート一体分だけが残っていました(泣)行きつけのサティでは、だいたい月曜日に入荷しているのでチェックしていたのですが・・・。

2010年08月09日 22:37 | URL | ズミ | 編集

Re: 早っ!

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> 昼に見た時、そのうちアップするかもとおっしゃっていたDX版ワンダーが既に載っているとは!
下準備は終わっていたのですが、記事にする時間は無いかなぁと思いその内にとコメントしたんですよ。でも
意外に時間が取れましたのでさっそくアップしちゃいました。映画が公開されたばかりなので早いかな?とも
思ったんですけどね。


> ゴセイカブト-クワガタはランディック属性だったはずなのに、フェニックスの本体と合わせた時の色合いを含めて違和感が・・・。

> ゴセイエレファント-Q.あなたはゾウに見えますか? A.見えません。実は黄色いタコだったりして。頭の銀色の部分がハチマキに見えてしょうがないです。
ゴセイカブトとゴセイエレファントはやはり違和感ありますよねェ。劇中では登場時間がちょっとだったので
それほどではなかったんですが、実際触ってみると急場しのぎなデザインと云う気がしてしまいます。


> ちなみに横浜では、ミニプラ版、今日から販売してました。残念ながら残骸というべき、ゴセイグレート一体分だけが残っていました(泣)行きつけのサティでは、だいたい月曜日に入荷しているのでチェックしていたのですが・・・。
あ、私は昨日(8/9)セブンで手に入れましたよ!しっかり残骸を残しましたとも!しかしずい分早く発売され
たんですね、そのつもりが無かったのでビックリしました。上手く手に入るといいんですけどねェ・・・私の
ような買い方をしている人が云える事ではないんですが・・・(汗。

2010年08月10日 14:45 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

