ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

超合体リボルギャリーマキシマム

2010年08月13日 13:15

以前発売された大型食玩「超合体リボルギャリー」のリニューアル商品、「超合体リボルギャリーマキシマム」を紹介

     035cgrgm.jpg

あまり望まれてない商品化だと思うんだけどねェ・・・。


380円×全4種にて発売。前回の記事を見て貰えてば判ると思うが、商品の大メインであるリボルギャリーには何の変更もなく、オマケで付いてくる人形と乗り物(しかも一部はそのまま)のラインナップを変えただけでリニューアルと云う、無理も通れば道理になるではないが、相当に無理のあるリニューアル商品化となっている。

っていうか前のを買った人の中で改めて買う人っているの!?・・・私か。



では紹介。・・・ただしリボルギャリーに関しては前回の記事を参照にして下さい。さすがに。



パッケージ

     002cgrgm.jpg

     003cgrgm.jpg

     004cgrgm.jpg

写真の基本構成は同じだが、一応変えてはある



1.翔太郎フィギュア&アクセルガンナー

     005cgrgm.jpg

今回の目玉オマケ、翔太郎とアクセルガンナー。写してないけど翔太郎とフィリップはスタンド付き


アクセルガンナー

       006cgrgm.jpg

       007cgrgm.jpg

何とかそれらしく見える極小版アクセルガンナー。ガンナーAに関しては細々塗装しております


分割するため、他の機体と換装する事も可能

     008cgrgm.jpg


リボルチェンジダブルマシンにて発売されたアクセルガンナーを並べてみる

     009cgrgm.jpg

・・・大きさが違い過ぎて、比較の対象にならんね



左 翔太郎

    010cgrgm.jpg  011cgrgm.jpg

目ヂカラを全く感じさせない翔太郎フィギュア。目の位置を間違えてんじゃなかろうか?


「いくぜ、フィリップ!」

              012cgrgm.jpg



2.サイクロンジョーカーエクストリームフィギュア&マシンハードタービュラー

     013cgrgm.jpg

エクストリームは新規造形によるモノだが、タービュラーは使い回し


サイクロンジョーカーエクストリーム

    014cgrgm.jpg  015cgrgm.jpg

小さい割に塗装の完成度は高い。前傾姿勢なのは乗り物に乗る事を想定した作りのため



せっかくなので乗せてみた。劇中で乗っている記憶は無いんだけど

     016cgrgm.jpg



3.フィリップフィギュア&マシンハードスプラッシャー

     017cgrgm.jpg

こちらもマシンは使い回し


フィリップ

    018cgrgm.jpg  019cgrgm.jpg

髪型と服装の再現度が中々高いフィリップ。・・・フィリップの目ってグリーンだったっけ?


「いくよ、翔太郎」

               020cgrgm.jpg


「変身!」

     021cgrgm.jpg



4.アクセルトライアルフィギュア&マシンハードボイルダー(ブーストユニット付き)

     022cgrgm.jpg

これも無理のある組み合わせなトライアルとハードボイルダー。もちろんハードボイルダーは使い回し


アクセルトライアル

    023cgrgm.jpg  024cgrgm.jpg

乗り物に乗る印象を全くと云っていいほど与えないトライアル。自分の方が早いしね


でもせっかくなんで乗せてみる。劇中で登場する事を祈ろう。・・・すでにしてるとか?

     025cgrgm.jpg



リボルギャリー

     026cgrgm.jpg

4分割されていたモノを合体させた姿。せっかくなんで・・・


展開

     027cgrgm.jpg

     028cgrgm.jpg

いやまあ、これ自体は間違いなくいい商品なんですけどね



ちなみにガンナーAもちゃっかり収納できます

     029cgrgm.jpg


     030cgrgm.jpg


     031cgrgm.jpg


46話にて登場したバージョン。ファーストガンダム(しかもTV)思い出した人も多い!?

     032cgrgm.jpg


     033cgrgm.jpg




     034cgrgm.jpg




全部集合

     036cgrgm.jpg




     037cgrgm.jpg




以上、食玩にてリニューアル商品として発売されたリボルギャリーマキシマムを紹介しました。



前回のリボルギャリーを購入している人にとっては、どこに価値を見出したらいいか検討の付かない商品。そもそもの値段が高いのに、変更点(新規造形)があまりにも少な過ぎるでしょ。オススメはできないなぁ。

ただリボルギャリーそのものはよくできたオモチャだし、付属のフィギュアも小さい割によくできているのは確かなので、持っていない、もしくは前回買い逃した人は購入を考えてみてもいいと思うが。

どっちにしても自己責任って事で。

仮面ライダー/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

買っちまったんですか!

 ひだっちょさん、こんばんは。本日、ゴセイジャー&Wの映画を観てきました。ゴセイワンダーはとんな登場をするかと思いましたが・・・本編準拠な奇跡でしたね(笑)あそこまでいくともう名人芸の域かな。

 (私にとって本命の)Wの方は・・・よかったですねえ。アナウンス通り、アクションには力入ってましたね。「THE FIRST」ばりのバイクで跳んでのキックなんか、しびれましたわ。中でもお気に入りは、ジョーカーvsヒート、ジョーカーvsメタル、オーズvsルナ(笑)です。ジョーカーの決め技が・・・ね。

 さてさて、買っちまったんですね、再販リボルギャリー。この(目の)出来だと、翔太郎とフィリップはいらないかなあ。まだ迷ってるんですよね。でも迷ってるとなくなっちゃうのが食玩の宿命。やっぱアクセルガンナーは欲しいから、これだけ押さえるかな。

 アクセル+タービュラーは私も対ザクレロ戦のガンダムだと思いました。たぶん、ファースト世代の人はみんな思ったでしょ。

 

2010年08月13日 21:07 | URL | ズミ | 編集

Re: 買っちまったんですか!

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 劇場版ゴセイジャー&仮面ライダーW
奇跡の名人芸はナイスフレーズですね!さすがにインフレ気味な気もしますが。

ジョーカー・・・あれは反則的カッコよさですねェ・・・。特に昭和を知る世代には感涙モノです。


>  さてさて、買っちまったんですね、再販リボルギャリー。
えぇえぇ、買ってしまいましたよ、リボルギャリー。思いのほか後悔しています。正直アクセルガンナーだけ
でよかったですねェ・・・。まあ記事としてネタにはなりましたが。


>  アクセル+タービュラーは私も対ザクレロ戦のガンダムだと思いました。たぶん、ファースト世代の人はみんな思ったでしょ。
あれは見ていてビックリしましたね。作り手たちには同世代も多いでしょうから、知っててやっているんで
しょう。面白くて嬉しいサプライズでした。

2010年08月14日 18:30 | URL | ひだっちょ | 編集

やっちまいました!

 引き続きこちらにも登場です。

 行き着けのサティでワゴンセールをやっていたので、本シリーズの1番をアクセルガンナー狙いで押さえてきました。半額ならいいでしょ。

 こうなるとできはともかく、フィリップの3番も押さえとくかなあ。やっぱり翔太郎と並べるとサマになってるし。なーんて悩んでても、明日にはもうなかったりして(笑)

2010年09月17日 22:06 | URL | ズミ | 編集

Re: やっちまいました!

>ズミさん
連続でのコメント、ありがとうございます!


> 行き着けのサティでワゴンセールをやっていたので、本シリーズの1番をアクセルガンナー狙いで押さえてきました。半額ならいいでしょ。
これまた羨ましい・・・。やはり値引きしてましたか。


> こうなるとできはともかく、フィリップの3番も押さえとくかなあ。やっぱり翔太郎と並べるとサマになってるし。なーんて悩んでても、明日にはもうなかったりして(笑)
翔太郎の出来栄えに納得ができれば押さえちゃいましょう!半額ですもんね!!←(人事だとテキト~)

・・・ウソです。でもホントに翔太郎をどう思ったか?ですよ!

2010年09月18日 19:31 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

