ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ ワンダーゴセイグレートよりミスティックブラザー

2010年08月28日 15:43

ミニプラにて発売された「ワンダーゴセイグレート」より、ミスティックブラザーのみ紹介

     046gwmb.jpg

ゴセイワンダーは完成のメドが立ちません・・・


以前発売されたゴセイグレート、劇場版に登場したゴセイワンダー、そしてミスティックブラザーの全てを合わせ300円×全7種にて発売。今回はその中のミスティックブラザーのみを紹介。・・・これしかできてないので。



では紹介。



パッケージ

    001gwmb.jpg  002gwmb.jpg

裏面もちゃんと専用のデザインになっている



3.ミスティックブラザー

     003gwmb.jpg

豪華2点セット。300円の割にボリューミー




エッグヘッダー

    004gwmb.jpg  005gwmb.jpg

卵型のヘッダー。他のヘッダーと違い、ゴセイマシンにはならない


卵なのでもちろん割れます。・・・ウソ、合体の都合上割れるだけ

     006gwmb.jpg




ミスティックランナー

    007gwmb.jpg  008gwmb.jpg

ダチョウをモチーフとした・・・マシンじゃないんだよなぁ、多分。とにかくエッグと合わせてブラザーって事らしい。卵とダチョウで兄弟・・・謎が深まるばかりだな


頭部と首根っこが回転する。残念ながら口は開閉しない

     009gwmb.jpg


足は付け根の回転と、ひざが少し内側に曲がるのと、足首と前の爪先が可動する

     010gwmb.jpg


もちろんエッグは背中に搭乗が可能

           011gwmb.jpg



登場シーン

           012gwmb.jpg



必殺技

     013gwmb.jpg





「とにかくやってみる!」 って事で合体!

     014gwmb.jpg




       015gwmb.jpg


       016gwmb.jpg


               017gwmb.jpg


       018gwmb.jpg


       019gwmb.jpg




ミスティックゴセイグレート

           020gwmb.jpg

           021gwmb.jpg

左肩に多大な負担のかかるミスティックゴセイグレート


ミスティックランナーと云えば回転がメインのギミックな訳だが、ミニプラ版では本体にストッパーが付いており、普段は勢いよく回す事はできないが、これを外す事で・・・

    022gwmb.jpg  023gwmb.jpg


このように回転させる事ができるのだ。組み立てのときは判らなかったが、これは巧い設計だなぁ

     024gwmb.jpg



「ミスティックストライク!!」

     025gwmb.jpg



「勝利!」

           026gwmb.jpg



DX版ミスティックブラザーとの比較

     045gwmb.jpg

・・・まあこれといって大きな差は無いですね



     027gwmb.jpg





「じゃあボクも合体するです!」 ・・・あ、口調が変わるんだっけ?

     029gwmb.jpg




       030gwmb.jpg


       031gwmb.jpg


       032gwmb.jpg


       033gwmb.jpg


       034gwmb.jpg


       035gwmb.jpg





ミスティックデータスハイパー

           036gwmb.jpg

           037gwmb.jpg

コブシが大きくなる事で格段にプロポーションがよくなるミスティックデータスハイパー


一応首振りが可能。動かすの大変だけど

     038gwmb.jpg


もちろん勢いよく回りまっせ!

     039gwmb.jpg


ほぼ扇風機状態

     040gwmb.jpg


必殺技らしき衝撃波

     041gwmb.jpg


     042gwmb.jpg




DX版ミスティックデータスハイパーとの比較

           043gwmb.jpg


     044gwmb.jpg

DX版もミスティックデータスハイパーになる事でプロポーションがよくなるため、際立った差異は感じない





     028gwmb.jpg



以上、ミニプラ ワンダーゴセイグレートより、ミスティックブラザーを紹介しました


全く問題なくよくできてます。300円じゃ安いくらい。可動させるだけで塗装がはがれてしまう箇所が多いという、塗装派だからこその悩みもあるにはあるが、本来の遊び方やターゲット層を考えれば小さな悩みでしょう。

あとはゴセイワンダーかぁ・・・。とりあえずまだ封も開いておりませぬ。

いつになったら作るのかなぁ・・・(人ごとかよ!)

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

うーんどうみても

 ひだっちょさん、その節はありがとうございました。

 さてさて、卵とダチョウでもブラザーでいいんじゃないですか。歳の離れた兄弟ということで(笑)

 しかし、他のサイトに作例がありましたが、何度見てもミスティックランナーは「逆転イッパツマン」のシャレコーベダチョウにしか見えませんね。ポチっとな。エッグヘッダーはまさかの成型色緑でびっくりでしたね。塗装も苦労されたようで、よーく見ると塗膜の厚さが(汗)

 ミスティックデータスハイパーは、サンブレロとマラカス風ということで統一感があってよいですね。アミーゴ!ただ、顔はもっと変えちゃってもよかったんじゃないかなあって思うのと、背中に垂れてるダチョウの首が何ともシュールで・・・。

2010年08月28日 18:03 | URL | ズミ | 編集

No title

おー完成しましたかダチョウ
ボリュームの良さは7種一でしょうな多分
調子に乗って回転させてると4分の一の確立で足が勢い良く飛んでいきますww
エッグヘッダーのおかげで細いコブシも気にならなくなりますしねぇ
しっかし目に良い成型色のおかげで塗装が進みませんwww

特に卵!trickの卵じゃないんだからあんな毒々しい(ry
バンダイの開発力なら別ランナーでも良ぅわなにをするやめあqwせdrftgyふじこlp

※これより先は検閲により削除されているようだ

2010年08月29日 09:13 | URL | ニジリゴケ | 編集

Re: うーんどうみても

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> さてさて、卵とダチョウでもブラザーでいいんじゃないですか。歳の離れた兄弟ということで(笑)
なるほど、そういう事なんですねェ。私は(漠然とですが)親子のように見てました。


> 何度見てもミスティックランナーは「逆転イッパツマン」のシャレコーベダチョウにしか見えませんね。ポチっとな。エッグヘッダーはまさかの成型色緑でびっくりでしたね。塗装も苦労されたようで、よーく見ると塗膜の厚さが(汗)
私、イッパツマンはほぼ見ていない(ヤットデタマンぐらいまでかな?)ので、残念ながらピンとはきません
でしたが、画像を検索してみて納得、フォルムは確かに似てますね。ポチっとな。

それと塗装ですが・・・すっかりバレてますね(汗。相当に塗り重ねましたよ~。


> ミスティックデータスハイパーは、サンブレロとマラカス風ということで統一感があってよいですね。アミーゴ!ただ、顔はもっと変えちゃってもよかったんじゃないかなあって思うのと、背中に垂れてるダチョウの首が何ともシュールで・・・。
足を回すとテンガロンハット(メキシカンハット?)に見えますよね。アミーゴ!ただダチョウの首は処理に
困ったようにしか見えませんけど。

2010年08月30日 13:49 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ニジリゴケさん
コメントありがとうございます!


> 調子に乗って回転させてると4分の一の確立で足が勢い良く飛んでいきますww
ダハハハ!確かに!結構勢いよく回せるんですよェ。


> エッグヘッダーのおかげで細いコブシも気にならなくなりますしねぇ
> しっかし目に良い成型色のおかげで塗装が進みませんwww
データスハイパーは格段にカッコよくなりますね。ただ塗装は見ての通り私も苦労させられました・・・。


> 特に卵!trickの卵じゃないんだからあんな毒々しい(ry
ああ~アレ。食べ物を無駄にするなって思ってましたよ!(・・・違うか)


> バンダイの開発力なら別ランナーでも良ぅわなにをするやめあqwせdrftgyふじこlp
>
> ※これより先は検閲により削除されているようだ
・・・ふじこってなんだろうか?

2010年08月30日 13:58 | URL | ひだっちょ | 編集

ダチョウヘッド

ミスティックハイパーのダチョウ頭はべんばつですよきっと!ww
タオパイパイとかの。

2010年08月30日 16:28 | URL | モッさん | 編集

No title

>ひだっちょさん

>なるほど、そういう事なんですねェ。私は(漠然とですが)親子のように見てました。

 普通はそう見ますよね。ただ、ブラザーとして強引に解釈すればということです。


>私、イッパツマンはほぼ見ていない(ヤットデタマンぐらいまでかな?)ので、残念ながらピンとはきませんでしたが、画像を検索してみて納得、フォルムは確かに似てますね。ポチっとな。

 あらー、イッパツマン未見ですか。それは人生損してますね←言い過ぎ(笑)
(リアル系)ロボが流行っているからといって、ヤットデタマンからメカが無理矢理ロボになってしまいましたが、そこには目をつぶっていただいて、機会があればぜひ。序盤の展開とは裏腹に、終盤はシリーズに似つかわしくないシリアス&連続ものの様相を呈してくるという、そこがまたいいんですよね。

 なんといっても最大のトピックは、中盤でいわゆる三悪が勝つというエピソードがあることです。なんたって、サブタイトルにもなったぐらいですから。「シリーズ初、悪が勝つ」って。

>それと塗装ですが・・・すっかりバレてますね(汗。相当に塗り重ねましたよ~。

 ええ、ばっちりと写ってます。最近のデジカメの性能に助けられ(?)ましたね(笑)

>ただダチョウの首は処理に困ったようにしか見えませんけど。

 いっそ、志村けんの白鳥の湖じゃないけど、股間に持ってくるとか(爆)

>モッさん

 なるほど、弁髪ですか。でも、桃白々(タオパイパイ)というよりは、鳥の顔だけにその兄、鶴仙人だったりして。前に持ってきてね。

2010年08月30日 22:23 | URL | ズミ | 編集

Re: ダチョウヘッド

>モッさん(さん)
コメントありがとうございます!モッさん(さん)って以前ソフビカラーの事を教えて頂いた方ですか?
もしそうならまたお越しくださってありがとうございます!違うのなら初めまして!


> ミスティックハイパーのダチョウ頭はべんばつですよきっと!ww
> タオパイパイとかの。
!!これはまさにそう!って感じの解釈ですね!カンフー映画好きの自分が気が付けよって話ですが、いや~
なんだか凄くスッキリしました。ありがとうございます!

2010年08月31日 09:11 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ズミさん


> あらー、イッパツマン未見ですか。それは人生損してますね←言い過ぎ(笑)
やばい!損してる!!←大げさ?

・・・色々解説頂きありがとうございます。現実的に言ってしまえば難しいんでしょうけど、機会があれば
見たいとは思いますねェ。シリアスってのに惹かれました。

”シリーズ初、悪が勝つ”ってのは、漠然とですが聞き覚えがあります。イッパツマンだったんですね。


> ええ、ばっちりと写ってます。最近のデジカメの性能に助けられ(?)ましたね(笑)
私は写真がヘタなのでごまかせると思ったのですが・・・。現在製作中のゴセイワンダーもおんなじ感じに
厚化粧してます事を予め告白しておきます。


> いっそ、志村けんの白鳥の湖じゃないけど、股間に持ってくるとか(爆)
そ、それはさすがに・・・。ひょっとして誰かやってないかな?(他力本願なので)

2010年08月31日 10:18 | URL | ひだっちょ | 編集

ソフビカラーの•••

はい、それですw
いつもチェックしてます!もはや日課(?)

>カンフー
せっかくのデザインなのに拳ビームばかりだしあまり登場しないし
アルティメットが出でしまったらどれだけ影が薄くなることやら…いっそのこと忍者とか?タケコプター(?)でシュシュッと参上し必殺のパンチでキめるとかwwww

2010年08月31日 15:17 | URL | モッさん | 編集

Re: ソフビカラーの•••

>モッさん(さん)


> はい、それですw
> いつもチェックしてます!もはや日課(?)
おーやっぱり!いつもありがとうございます!


> せっかくのデザインなのに拳ビームばかりだしあまり登場しないし
> アルティメットが出でしまったらどれだけ影が薄くなることやら…いっそのこと忍者とか?タケコプター(?)でシュシュッと参上し必殺のパンチでキめるとかwwww
もうすでに思いだしたかのようにたま~にしか登場しませんもんねェ。そういえばミスティックとデータス君
って、揃いも揃って使用頻度が低いですよね?そういう意味では最強のコンビなのかも。

・・・不名誉でしょうけど。

2010年08月31日 17:39 | URL | ひだっちょ | 編集

使用頻度が・・・

やはりここはシュシッと参上すべきですよw
右手にドルフィンヘッダー 左肩にタイガーヘッダー 頭にタカヘッダー・・・ってデータスじゃジョイント不足で無理だった~

2010年09月01日 16:33 | URL | モッさん | 編集

Re: 使用頻度が・・・

>モッさん(さん)
コメントの返答が遅くなってしまって申し訳ありません!

> やはりここはシュシッと参上すべきですよw
> 右手にドルフィンヘッダー 左肩にタイガーヘッダー 頭にタカヘッダー・・・ってデータスじゃジョイント不足で無理だった~
そうそう、データス君って意外に使えるジョイントが少ないんですよねェ。もうちょいヘッダーを自由に
付けられると遊びの幅も広がるんですけど。・・・だから出番が少ないんでしょうか?

2010年09月10日 21:29 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

