ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ ワンダーゴセイグレートよりゴセイワンダー

2010年09月11日 06:13

ミニプラにて発売された「ワンダーゴセイグレート」より、ゴセイワンダーを紹介

     057mpwgg.jpg

※もう映画公開から一ヶ月以上経ちますので、必殺技などのネタバレが含まれていますのをご了承下さい


前回に引き続き、300円×全7種にて発売された内の2種「ゴセイワンダー」のみを紹介。塗装の大変なミニプラだったが、さすがにもうそこそこ前に完成していました。やっと紹介できます。


では紹介。



パッケージ

      066mpwgg.jpg

      067mpwgg.jpg

ゴセイワンダーのみ2種を掲載。裏面は一緒




ゴセイバード

       001mpwgg.jpg

       002mpwgg.jpg

ゴセイドラゴンに酷似したゴセイマシン。尻尾が重すぎて平行には立てません


口は開閉が可能。羽根もゴセイドラゴン同様に可動する

     003mpwgg.jpg


     004mpwgg.jpg


ゴセイドラゴンとの比較。首から頭部と尻尾部分以外は同一規格の2匹

     005mpwgg.jpg




カブトヘッダー

    007mpwgg.jpg  008mpwgg.jpg

カブトムシなヘッダー


ギミックとして先端部分が回転する

       009mpwgg.jpg




ゴセイカブト

       010mpwgg.jpg

       011mpwgg.jpg

カブトヘッダーがゴセイフェニックスに似た姿を経て成るゴセイマシン


どうあっても見た目の違和感が拭えないゴセイカブト

     012mpwgg.jpg




ドルフィンヘッダー

    013mpwgg.jpg  014mpwgg.jpg

イルカなヘッダー


口が開閉します

       015mpwgg.jpg




ゴセイドルフィン

       016mpwgg.jpg

       017mpwgg.jpg

ドルフィンヘッダーがゴセイシャークに似た姿を経て成るゴセイマシン


見た目の違和感はナシ。むしろシャークより可愛くなっている

     018mpwgg.jpg




クロコダイルヘッダー

    019mpwgg.jpg  020mpwgg.jpg

ワニなヘッダー


口がかなり大きく開きます

       021mpwgg.jpg




ゴセイクロコダイル

       022mpwgg.jpg

       023mpwgg.jpg

クロコダイルヘッダーがゴセイスネークに似た姿を経て成るゴセイマシン


色的には違和感ナシ。・・・足が無いのは違和感あるけど

     024mpwgg.jpg




エレファントヘッダー

    025mpwgg.jpg  026mpwgg.jpg

ゾウのヘッダー


鼻が上下に可動する。それと変形の都合で耳が折り畳める

       027mpwgg.jpg




ゴセイエレファント

       028mpwgg.jpg

       029mpwgg.jpg

エレファントヘッダーがゴセイタイガーに似た姿を経て成るゴセイマシン。色の違いは気にするな!


ゴセイカブト同様、見た目に違和感ありまくりなゴセイマシン。・・・色の違いの事じゃないよ?

     030mpwgg.jpg




ゴセイワンダー

       031mpwgg.jpg

新規造形によるヘッダーのみ集まって合体したゴセイマシン。今度は前部分が重すぎる


飛んでる感じ

     032mpwgg.jpg


     033mpwgg.jpg





「ワンダーコンバイン!」

     034mpwgg.jpg



     035mpwgg.jpg



       036mpwgg.jpg


       037mpwgg.jpg


    038mpwgg.jpg  039mpwgg.jpg



    040mpwgg.jpg  041mpwgg.jpg


       043mpwgg.jpg





ワンダーゴセイグレート

           044mpwgg.jpg

           045mpwgg.jpg

ゴセイグレートとは似て非なるデザインが秀逸なワンダーゴセイグレート


頭部は兜があるために多少動かし辛いが、ゴセイグレート同様の可動を誇る

     046mpwgg.jpg


ちなみに兜の下は色違いなゴセイグレートの顔まんま

     042mpwgg.jpg

※細かな可動に関してはミニプラのゴセイグレートを参照してください



ではポーズをいくつか


           047mpwgg.jpg


     048mpwgg.jpg


           049mpwgg.jpg


     050mpwgg.jpg





専用武器・巨大斧

     051mpwgg.jpg


     052mpwgg.jpg


     053mpwgg.jpg


     054mpwgg.jpg


     055mpwgg.jpg


           056mpwgg.jpg



斧は劇中通り口にくわえる事が可能

     059mpwgg.jpg



「必殺!ワンダフルストライク!!」

           060mpwgg.jpg


           061mpwgg.jpg


「勝利!」

           062mpwgg.jpg





DX版ワンダーゴセイグレートとの比較

     064mpwgg.jpg


     065mpwgg.jpg

元々ゴセイジャーのDX版玩具はプロポーションがいいので、どっちがどっちって差はそれほどないかなぁ




      058mpwgg.jpg



      063mpwgg.jpg




以上、ミニプラにて発売されたワンダーゴセイグレートを紹介しました。



劇場版に登場するロボットはリデコによるモノが多いんだけど、ゴセイワンダーはそれを逆手に取った巧いデザインになっており、オリジナルと云えるほど容姿の差別化に成功している。ミニプラ版はその極みと云っていいほどカッコよく文句や不満は無いですねェ。まあ塗装派にとっては薄紫という下地に苦労させられますが。

個人的な事情によって紹介するのが遅れていたゴセイワンダーですが、やっと記事にする事ができてホッとしています。これ以降しばらくの間ミニプラの発売は無いのかな?すでに雑誌ではゴセイアルティメットなる大物が発表されており、DX版の発売もアナウンスされていましたが。ミニプラ版がどうなるか楽しみです。

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

おつかれさまでした

 ひだっちょさん、こんにちは。「ゴセイワンダー、完成していたの?」(旧エヴァンゲリオン劇場版 アスカの台詞より)ってことで、完成していたんですね。ドジでノロマな亀の私は、今頃ゴセイグレートに取り掛かってますから(汗)

 予告通り、ご苦労されてますね、塗装。特にエレファントが・・・。下地に直接塗り重ねですか?なんか青っぽくなってますよね。他のヘッダーは下地が目立ちにくい色だけに惜しいですね。

 ちなみに私は詳しい情報を得ていないのですが、ゴセイアルティメットってミラクルヘッダーの集合体なんですかねえ。

2010年09月11日 15:51 | URL | ズミ | 編集

Re: おつかれさまでした

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> 「ゴセイワンダー、完成していたの?」(旧エヴァンゲリオン劇場版 アスカの台詞より)ってことで、完成していたんですね。ドジでノロマな亀の私は、今頃ゴセイグレートに取り掛かってますから(汗)
いやまあさすがに時間ありましたからねェ・・・完成はしていました。


> 予告通り、ご苦労されてますね、塗装。特にエレファントが・・・。下地に直接塗り重ねですか?なんか青っぽくなってますよね。他のヘッダーは下地が目立ちにくい色だけに惜しいですね。
一応ホワイトを塗ってから更に重ね塗りしています。元々所有しているイエローの発色がよくないんですよね。
だからって色を作る気も無いんですが。こんな処でこだわりの無さが仇となってしまうようです。


> ちなみに私は詳しい情報を得ていないのですが、ゴセイアルティメットってミラクルヘッダーの集合体なんですかねえ。
写真で見る限りですと元々が巨大戦艦で、それが変形してロボットにもなるという大型建造物ですね。胸には
5人それぞれの色へと変色したミラクルヘッダーが装着されています。ミニプラだと500円×2種になりそうな
感じですか。出来れば大きさをキチンと再現して欲しいですねェ。

2010年09月11日 21:38 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

完成しましたかー
目玉はやはり斧ですかな
裏側の盛大な肉抜きが気になりますがw
ちなみにワンダー用にグレート買っちゃいました!
これで本編で同時に出て来ても対応出来るwww
最近スネークの回転ジョイントが劣化して真っ二つにーw-:
バンダイ材料高騰で何か混ぜてるんじゃ・・・
ブキヤさん箱直列7個は超やめてええぇぇ!

2010年09月12日 07:53 | URL | ニジリゴケ | 編集

アルティメット画像

アルティ画像バレ貼りました、良ければどぞ
めっちゃほそいやん!別の意味でアルティメットなww
頭ちっさ!胸でか!強度大丈夫だよなコレ・・・

もちろん問題あればl削除でOKですよ
需要あるのもあと10日くらいですがw
缶の下に来年戦隊バレあるので注意を
                     ↓

2010年09月12日 07:59 | URL | ニジリゴケ | 編集

Re: No title

>ニジリゴケさん
コメントありがとうございます!


> 目玉はやはり斧ですかな
> 裏側の盛大な肉抜きが気になりますがw
あの大きさを再現してくれたので、盛大な肉抜きは見なかった事にします!


> ちなみにワンダー用にグレート買っちゃいました!
> これで本編で同時に出て来ても対応出来るwww
それやってみようかなぁ~と一瞬横切ったのですが、塗装の手間がねェ・・・今のところは保留ですかね。
・・・TVで同時出現したらどうしよう(汗


> 最近スネークの回転ジョイントが劣化して真っ二つにーw-:
> バンダイ材料高騰で何か混ぜてるんじゃ・・・
> ブキヤさん箱直列7個は超やめてええぇぇ!
玩具としてキッチリ遊んでるんですねェ。私はそれが怖い(また塗るのが嫌)ので妙に丁重に扱ってしまい
ますよ。たださすがにゴセイグレートは関節が緩んできましたが。

2010年09月13日 08:46 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: アルティメット画像

>ニジリゴケさん


> アルティ画像バレ貼りました、良ければどぞ
> めっちゃほそいやん!別の意味でアルティメットなww
> 頭ちっさ!胸でか!強度大丈夫だよなコレ・・・
見ましたよ~。確かに細い!まあでも実物を見るまでは楽しみに待ちたいと思います。


> もちろん問題あればl削除でOKですよ
> 需要あるのもあと10日くらいですがw
> 缶の下に来年戦隊バレあるので注意を
>                      ↓
そうですねェ、ウチはネタバレ系の記事は書いてないので”ご覧の際は注意してください!”って事で。

2010年09月13日 08:51 | URL | ひだっちょ | 編集

ついに出たぁ!

 ひだっちょさん、おはようございます。やはりというべきか、ワンダーゴセイグレートが降臨しちゃいましたね。おなじみの奇跡と共に(笑)

 今日はゴセイグランドとの共闘でしたが、果たしてゴセイグレートとの共闘はあるのか?あきらめなければ奇跡は起こるかも(爆)

2010年11月07日 08:14 | URL | ズミ | 編集

Re: ついに出たぁ!

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> やはりというべきか、ワンダーゴセイグレートが降臨しちゃいましたね。おなじみの奇跡と共に(笑)
いや~あまりに必然性が無さ過ぎで、奇跡でもないと納得できませんね。もう少し何とかして欲しいモノです。
ゴーオンジャーの炎神大将軍とか結構うまく登場させていたんですけどねェ・・・。


> 今日はゴセイグランドとの共闘でしたが、果たしてゴセイグレートとの共闘はあるのか?あきらめなければ奇跡は起こるかも(爆)
それはさすがにあってはならぬ!!っと思いますが。・・・思いますが・・・。

2010年11月09日 08:41 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

