ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 スーパーゴセイジャーアイテムズ

2010年09月15日 18:37

「天装戦隊ゴセイジャー」より、食玩にて発売されたスーパーゴセイジャーアイテムズを紹介

     003sgaz.jpg

ごく一部ですが一応ミニプラと連動しております。・・・そのつもりだったかは知らないけど

※9/20追記しました

300円×全3種にて発売。以前紹介した食玩「ゴセイジャー天装!」の続編?とも云える商品で、ゴセイジャーのパワーアップアイテムがラインナップされている。レッドのみだけど。

それにしてもなりきり玩具は買わない方針なのに、結局そのほとんどを買っているような・・・。まんまとバンダイの販売戦略に乗せられているなぁ、俺。


では紹介。



パッケージ

      001sgaz.jpg

      002sgaz.jpg

中身は組み立て不要の半完成品で、色彩はシールにて保管。自分は部分的に塗装しております




1.ゴセイテンソード

     004sgaz.jpg  005sgaz.jpg

ミラクルゴセイヘッダーと共に召喚された剣。透明の球体と刀身の先端部分は軟体素材でできている




ミラクルドラゴンヘッダー

      006sgaz.jpg   007sgaz.jpg

ミラクルゴセイヘッダーの中で唯一商品化されたミラクルドラゴンヘッダー。これ目当てで買いました



装着!

    008sgaz.jpg  009sgaz.jpg



           010sgaz.jpg

ミラクルゴセイヘッダーを装着する事でゴセイジャー達はスーパーゴセイジャーへと変身をする



サイドの白いレバーを左右に動かす事で、中のミラクルドラゴンヘッダーが回転

     012sgaz.jpg

     011sgaz.jpg



手に持った感じ。ゴセイジャーのなりきり玩具って食玩とは思えないほどでかくてよくできてると思う

     013sgaz.jpg




ミラクルドラゴンヘッダーは、何の細工をしなくてもぴったりとミニプラに取り付けられるぞ!

           014sgaz.jpg


     015sgaz.jpg

違和感ナシ。これはさすがに判っててやってるでしょ




2.テンソウダー

     016sgaz.jpg  017sgaz.jpg

おなじみのテンソウダーもゴセイテンソードとの連動のためラインナップ



付属のカードはもちろんコレ

      018sgaz.jpg   019sgaz.jpg



天装!

               020sgaz.jpg


     021sgaz.jpg   022sgaz.jpg

こんな感じでセット。ちゃんと目の色も変わります




ちなみに以前「ゴセイジャー天装!」で発売されたテンソウダーとは別物なので注意※左がゴセイジャー天装

     023sgaz.jpg


ゴセイテンソードとの連動のため新規造形したんだと思うが・・・紛らわしいよねェ?

           024sgaz.jpg

ただカードは同一サイズなのでどちらでも使えるぞ




スーパーゴセイテンソード

           025sgaz.jpg

ゴセイテンソードにテンソウダーをセットしたスーパーゴセイジャーの必殺武器




「ミラクルゴセイダイナミック!!」

     026sgaz.jpg

・・・てな感じで必殺技を放つ




3.FAスーパーゴセイレッド

     027sgaz.jpg   028sgaz.jpg

スーパーゴセイジャーの中から今回もレッドのみラインナップ。塗装がそこそこ大変でした



可動範囲はゴセイジャー天装のゴセイレッドを参照してください。大体一緒です(正座はできませんが)。ただひとつ、見た目にも大幅に違う肩パットだが、こんな感じで独立して可動するため腕の可動に支障はないです。さすが

     029sgaz.jpg



ではポーズをいくつか


           030sgaz.jpg



     031sgaz.jpg



     032sgaz.jpg



           033sgaz.jpg



     034sgaz.jpg



     035sgaz.jpg



逆手に握ると剣になるゴセイテンソード

     036sgaz.jpg



           037sgaz.jpg




今回も付属されたゴセイブラスター

     038sgaz.jpg



     039sgaz.jpg




ゴセイジャー天装!のゴセイレッドと並べてみる

     040sgaz.jpg



     041sgaz.jpg

もう大分塗装が剥がれちゃったゴセイレッド。並べるとより質素に・・・




     042sgaz.jpg




以上、食玩で発売されたスーパーゴセイジャーアイテムズを紹介しました。



ミラクルドラゴンヘッダー目当てで買ったけど、何だかんだとそれぞれよくできていたし楽しむ事ができました。相変わらずいい仕事してますよ、バンダイキャンディトイは。

ただアクションフィギュアがレッドのみってのは寂しいですねェ・・・。それだけが不満かな?





※コメントにて教えて頂いた新たな仕様がありましたので追記しました。



今回ゴセイテンソードに付属されたミラクルドラゴンヘッダーがミニプラに連動している事を記事に書いたのですが、なんとFAスーパーゴセイレッドに装着されたミラクルドラゴンヘッダーまで連動するというコメントがあり、確認してみましたところこんな感じになっていました。


     081sgaz.jpg



ドキュュューーン!!

     082sgaz.jpg

・・・てな感じです



ミラクルドラゴンヘッダー(小)

     083sgaz.jpg   084sgaz.jpg

ちっこいけど、ちゃんと接続ジョイントがありますね。・・・なんで隠すんでしょ?



ちなみに左はゴセイテンソードに付属しているミラクルドラゴンヘッダー

     085sgaz.jpg


こちらはゴセイグレートのドラゴンヘッダー

     086sgaz.jpg

小さいと思っていたドラゴンヘッダーよりさらに小さいミラクルドラゴンヘッダー



ゴセイグレートに装着

           087sgaz.jpg


     088sgaz.jpg

やっぱ小さいかな?



ミラクルドラゴンヘッダーを外したスーパーゴセイレッド。・・・哀愁が漂うなぁ

     089sgaz.jpg



以上、追記でした。


何故か恒例化しつつある隠し要素。元々組み立て済みで梱包されているし、軽く外そうとしても動かないほどキッチリ装着されているから、よほど注意深く疑わないと気が付かない・・・と思うんだけど。

私は教えて貰えない限り気が付きませんでした。ありがとうございます!

ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

待ってました!

 どーもこんばんは。いよいよ登場しましたね。

 ゴセイテンソードは私もミラクルドラゴンヘッダー狙いで買いましたが、無改造でミニプラに装着できましたか!とはいえ、ミニプラ・ゴセイアルティメットが出るまでの命かも(笑)

 テンソウダーは、他の2種類が完成品だったため、箱のサイズからするとかなりちっさいなーと予想でき、「ゴセイジャー天装」版もあるので私はスルーしました。ゴセイテンソードと組み合わせることにのみ意味がありそうですね。あ、新しいカードも手に入るか。

 スーパーゴセイレッドは進化している部分(肩当て)がある一方で、退化している部分(正座ができない)あるのはちびっと残念ですね。予算の関係かな?ゴセイレッドの塗装がはげているのはこれまでの激闘の跡ってことで(笑)

2010年09月15日 22:57 | URL | ズミ | 編集

Re: 待ってました!

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> ゴセイテンソードは私もミラクルドラゴンヘッダー狙いで買いましたが、ミニプラ・ゴセイアルティメットが出るまでの命かも(笑)
ガーン!・・・って何となく判ってましたが。


> テンソウダーはゴセイテンソードと組み合わせることにのみ意味がありそうですね。あ、新しいカードも手に入るか。
そう、ホントにその意味しかありません。ただこれでゴセイジャー天装!のテンソウダーがゴセイテンソードと
の組み合わせができちゃうと、存在意味すら無くなってしまうんですけどね。・・・それで新規造形?


> スーパーゴセイレッドは進化している部分(肩当て)がある一方で、退化している部分(正座ができない)あるのはちびっと残念ですね。予算の関係かな?ゴセイレッドの塗装がはげているのはこれまでの激闘の跡ってことで(笑)
正座の事ですが、スーパーゴセイレッドのふくらはぎ部分、よく見ると出っ張っているの判ります?それが正座
のポーズをさせるときに引っ掛かってしまうんですよ。まあいた仕方ない仕様です。

ゴセイレッドはこれまでいろんな記事に出演させてきましたからねェ・・・名誉の負傷って事で。
その内リペイントしてあげましょう。

2010年09月16日 17:18 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

スーパーゴセイレッドの胸のヘッダーもミニプラに対応しているとの情報が。まだ持ってないんで試し様が無いですが(笑)

2010年09月16日 19:46 | URL | 麻婆豆腐 | 編集

Re: No title

>麻婆豆腐さん
コメントありがとうございます!


> スーパーゴセイレッドの胸のヘッダーもミニプラに対応しているとの情報が。まだ持ってないんで試し様が無いですが(笑)
試してみました。おお~、外れますよ!しかも他に取り付けられる仕様ですよ。っていうか何故隠す!?

・・・近い内に追記したいと思います。

2010年09月17日 11:06 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

あれ?
Sゴセイレッド、よく見たら背中にもジョイントらしき穴が・・・。
気のせいですね、気のせい。

2011年05月09日 23:06 | URL | SDガムダン | 編集

Re: No title

>SDガムダンさん
コメントありがとうございます!


> Sゴセイレッド、よく見たら背中にもジョイントらしき穴が・・・。
> 気のせいですね、気のせい。
・・・気のせいですよ、気のせい(汗)ただのデザインじゃないかなぁ~(大汗)・・・そうだ、気が付かな
かった事にしよう!

2011年05月11日 20:12 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

