ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ

2010年09月18日 21:38

今期の新仮面ライダー「仮面ライダーオーズ」より、OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ第一弾として発売された「タトバ コンボ」を紹介

     045occ01.jpg

発売されてからちょっと時間が経ってしまってますが、実は買うかどうかを悩んでいたんですよねェ。・・・今後買うかどうかも今のところは未定です

メーカー希望小売価格2,625円にて発売。私は店頭で2,100円にて購入。

毎年低価格で発売されるギミック付きアクションフィギュアのオーズ版第一弾。試しで購入してみました。


では紹介。



パッケージ

                
               017occ01.jpg

               018occ01.jpg



中身

     019occ01.jpg

本体が3分割というショッキングな中身。他には携帯用オースキャナーとメダジャリバー(剣)が付属




仮面ライダーオーズ タトバ コンボ

     020occ01.jpg   021occ01.jpg

ヘッド・アーム・レッグそれぞれの形態によってフォームの名称の変わるオーズ。基本形態であるタトバ コンボとは、タカヘッド・トラアーム・バッタレッグによって構成された形態の頭文字を取ったモノ・・・なるほど



頭部はそこそこ可動。・・・思ったよりは動くかな?

    022occ01.jpg  023occ01.jpg


腕は肩の上まで上がり、ひじが90度ほど曲がる。他には二の腕・手首の回転など

     024occ01.jpg


指は2本ずつの可動、トラクローは付け替え無しで展開が可能

     028occ01.jpg


足はもも上げこそ苦手だが、ひざは90度以上、足首がポールジョイントのため比較的自由に可動できる

     025occ01.jpg

なんとか立てひざも可能だぞ


今のところよく判らないギミック。その内劇中に登場するでしょう

     026occ01.jpg



って事でポーズをいくつか



     027occ01.jpg



     029occ01.jpg



     030occ01.jpg



           031occ01.jpg



トラクロー展開

     032occ01.jpg



           033occ01.jpg



     034occ01.jpg



           035occ01.jpg



オースキャナー

     036occ01.jpg



     037occ01.jpg



メダジャリバー

     038occ01.jpg



     039occ01.jpg



     040occ01.jpg



なんとか両手持ちも可能

     044occ01.jpg



     041occ01.jpg



     043occ01.jpg



           042occ01.jpg




     046occ01.jpg




以上、OCCの第一弾仮面ライダーオーズ タトバ コンボを紹介しました。



え~っと、意外によくできていて遊び甲斐もありました。可動範囲が思いのほか広く、ポーズもそこそこ取れちゃいます。もちろんアクションフィギュアに比べれば性能は劣りますが・・・十分満足しました。

こりゃちょっと追っかけてみようかな?

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

♪タトバ タトバ

 夜な夜な出没のズミでございます。

 おっと、OCCにも手を出しちゃいましたか。Wの発展形で3つの部分の組み合わせなんでしょうけど、ゲッターロボかアルベガスを思い起こしちゃいました。

 よく、このシリーズに限らず銃持ちのライダーには、バンダイ特有の人差し指が独立していない可動指は非難が集中してますけど、今回は2本ずつまとまっているとトラのツメのイメージにも繋がるので、これはこれでいいかもしれませんね。トラのツメは2つではないですが(笑)

 ただ、腕パート、足パートにはそれぞれギミックがあるのに、頭パートには何もないのがちょっと残念。今後はギミック付き頭部もあるのかな?

 今後といえば、どう商品展開していくかも気になりますね。各コンボを再現するのに必要なパートが発売されたらそこで終わりなんでしょうかね。分割ギミックがなかったSHFではご丁寧に(商魂たくましく?)Wの全フォームを別の商品として出してましたから、これをまさかオーズでやったら・・・(汗)

2010年09月19日 00:22 | URL | ズミ | 編集

Re: ♪タトバ タトバ

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> Wの発展形で3つの部分の組み合わせなんでしょうけど、ゲッターロボかアルベガスを思い起こしちゃいました。
また懐かしいモノ思い出しますねェ。ただ人間体で3分割されちゃうとオモチャとはいえショッキングでした。


> よく、このシリーズに限らず銃持ちのライダーには、バンダイ特有の人差し指が独立していない可動指は非難が集中してますけど、今回は2本ずつまとまっているとトラのツメのイメージにも繋がるので、これはこれでいいかもしれませんね。トラのツメは2つではないですが(笑)
始めは4本指がくっついていると思っていて気が付きませんでしたよ!まあ贅沢言ってしまうば人差し指だけ
独立可動して欲しかったですが、これでも改良されているとなれば満足ですね。


> ただ、腕パート、足パートにはそれぞれギミックがあるのに、頭パートには何もないのがちょっと残念。今後はギミック付き頭部もあるのかな?
頭部そのモノって変化する様に見えないんですよねェ・・・。まあ今後に期待って感じですか。


> 今後といえば、どう商品展開していくかも気になりますね。各コンボを再現するのに必要なパートが発売されたらそこで終わりなんでしょうかね。分割ギミックがなかったSHFではご丁寧に(商魂たくましく?)Wの全フォームを別の商品として出してましたから、これをまさかオーズでやったら・・・(汗)
パーツで販売ってのも中々シュールですが、値段的には全然OKですかね。それよりもご指摘通りSHFでしょう、
問題なのは。Wでも揃えるのは大変でしたが、それ以上な予感がします。さすがにキツイですよ・・・。

2010年09月20日 08:24 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

