ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

カプセルゴセイヘッダー3

2010年09月20日 16:24

ガシャポンにて発売されたカプセルゴセイヘッダーの第三弾を紹介

     047cgh3.jpg

なんちゅうかまあ、何の見所も無いんですけどね・・・

一回200円×全5種にて発売。私はセット売りにて800円弱にて購入。・・・いきなり安いな。

第一弾第二弾同様、手軽にヘッダー遊びができるカプセル版の第三弾。もうさすがに商品化における共通性の見い出せないラインナップになってしまったけど。


では紹介。



ミニブック

     048cgh3.jpg

     049cgh3.jpg

横に長いので半分に切って掲載。金メッキは10月発売予定のゴセイアルティメットと連動するらしい代物




1.グランディオンヘッダー

    050cgh3.jpg  051cgh3.jpg

ゴセイナイトの本来の姿。意外によく商品化される。・・・ゴセイナイトを商品化して欲しいけど


ギミックは口の中にあるLEDライト。残念ながら転がし走行はできません

     052cgh3.jpg


左はサウンドヘッダー版グランディオンヘッダー。値段の差が大きさにも反映しているような・・・

     053cgh3.jpg



こちらはDX版のグランディオンヘッダー。・・・ショボイぜ、カプセル版!

     054cgh3.jpg



DX版本体に取り付けた場合の比較。まずはDX版

     055cgh3.jpg

そしてカプセル版。・・・やっぱショボイよ!

     056cgh3.jpg



ただサウンドゴセイヘッダーとは違い、カプセル版にはゴセイグランドの顔が造形されているぞ!

     057cgh3.jpg



ただしヒゲとトサカの可変できないから、顔として取り付けてもこんな感じになってしまう!

     058cgh3.jpg

・・・そこはできるようにしておいてよ・・・




2.ミラクルドラゴンヘッダー

    059cgh3.jpg  060cgh3.jpg

ほぼ全身金メッキのミラクルドラゴンヘッダー


ギミックは転がし走行のみ。無駄に豪華に見える・・・だけ

     061cgh3.jpg


左は先日雑記で紹介した雑誌てれびくん付録のミラクルドラゴンヘッダー

     062cgh3.jpg

意外に造形が違いますね




3.ミラクルスネークヘッダー

     063cgh3.jpg  064cgh3.jpg

頭部だけが金メッキのミラクルスネークヘッダー


ギミックはもちろん転がし走行

     065cgh3.jpg




4.ミラクルシャークヘッダー

    066cgh3.jpg  067cgh3.jpg

こちらも頭部だけが金メッキ。・・・色が同じだと違いが判り難いね


当然ギミックは転がし走行のみ

     068cgh3.jpg




EXバードヘッダー

    069cgh3.jpg  070cgh3.jpg

劇場版から唯一の参戦


これまたギミックは転がし走行のみ

     071cgh3.jpg


左はDX版。順当にレベルダウンしているカプセル版

     072cgh3.jpg



こちらもDX版本体に取り付けた場合の比較を。まずはDX版

     073cgh3.jpg

でもってカプセル版。色が寂しいねェ・・・

     074cgh3.jpg




     075cgh3.jpg





以上、ガシャポンより発売されたカプセルゴセイヘッダー3を紹介しました。



そもそもDX版を購入している人にとって必要なモノなのか?と考えてしまうほど独自の商品価値の見い出せない代物。安くヘッダーが手に入るのはいいんだけどねェ・・・ヘッダーを付ける本体が無いと遊び甲斐が半減するってのもねェ・・・。まあオススメはしません。

カプセル合体/戦隊シリーズ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

秋場所の

宣伝ありがとうございます!

2010年09月20日 21:01 | URL | 藤原章 | 編集

やっぱり・・・

 毎度どーもです。

 シリーズ第1弾で追記されていましたけど、やっぱりこのシリーズって、DXのゴセイブラスターしか持っていない子やDXロボを全部持っていない子(こういう子が普通ですよね)向けなんでしょうね。

 シリーズ内で仕様がまちまちなのは予算の関係かな。だけど、もうちょっとがんばって欲しいですよね。サウンドゴセイヘッダー版にはなかった顔があるものの、完全に変形できないグランディオンヘッダーとか、ドラゴンだけ全メッキなのにスネーク・シャークは一部のみというとことか。

 それより、ミラクルフェニックスとタイガーをラインナップに入れないとこも、もうちょっと感が漂う原因かも(笑)

2010年09月20日 22:58 | URL | ズミ | 編集

Re: 秋場所の

>藤原監督
コメントありがとうございます!

> 宣伝ありがとうございます!
とんでもありません!ホントに微力で申し訳ないんですけど・・・

2010年09月22日 14:31 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: やっぱり・・・

>ズミさん
毎度コメントありがとうございます!


> やっぱりこのシリーズって、DXのゴセイブラスターしか持っていない子やDXロボを全部持っていない子(こういう子が普通ですよね)向けなんでしょうね。
誰向け?という意味では幅の狭い商品ですよねェ。私自身買う理由を模索中だったり・・・


> シリーズ内で仕様がまちまちなのは予算の関係かな。だけど、もうちょっとがんばって欲しいですよね。サウンドゴセイヘッダー版にはなかった顔があるものの、完全に変形できないグランディオンヘッダーとか、ドラゴンだけ全メッキなのにスネーク・シャークは一部のみというとことか。
グランディオンヘッダーには驚きました。顔あるのに変形できない、そっちの方にビックリしましたよ。
メッキもねェ・・・こっちは予算の関係なのかもしれませんが。


> それより、ミラクルフェニックスとタイガーをラインナップに入れないとこも、もうちょっと感が漂う原因かも(笑)
要は男性陣のみ商品化って事なんでしょうけど・・・悪しき風習ですね、女性陣が冷遇されるのって。

まあこんな事真面目に云うのもなんですが、自分たちが作る商品に対して愛が足りないんじゃないかと思って
しまいます、残念ながら。

2010年09月22日 14:50 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

