ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 仮面ライダーオーズキット

2010年09月22日 16:33

絶賛放映中の「仮面ライダーオーズ」より、食玩として発売された「オーズキット」を紹介

     002kokod.jpg


300円×全3種にて発売。なりきり玩具は基本買わないし興味は無いんだけど、オーズのアクションフィギュアが付属するって事で購入。・・・同じ事を何度も言っている気がするが。

って事で、オーズのフィギュアは塗装してあるんだけど、ベルトと剣はシールで済ませてありますので・・・。


では紹介。



パッケージ

     033kokod.jpg

     034kokod.jpg

色まで変えた3種3様のパッケージ




1.オーズドライバー

     003kokod.jpg

ベルト本体、オースキャナー、コアメダルプレート×3個が付属



オースキャナーはこんな感じでベルトサイドに取り付けが可能

       004kokod.jpg

       005kokod.jpg



スキャニングチャージ

       006kokod.jpg


       007kokod.jpg


       008kokod.jpg


     009kokod.jpg

こんな感じでスキャンすると・・・。いやまあ、実際にベルトを巻いたりはしませんが




2.メダジャリバー

     010kokod.jpg

本体とセルメダルプレート×3個が付属



セルメダルプレートのセット


まず束の上にあるメダル投入口にセルメダルを入れる

       012kokod.jpg


次にレバーを手前に引いて、メダルが飛び出さないようセットする

       013kokod.jpg


これで完成!・・・あ、スキャニングチャージの写真忘れた!

     014kokod.jpg


手に持つとこんな感じ。まあまあの大きさ

       015kokod.jpg


メダルを取り外すときは剣の中ほどにあるストッパーを外し、刃を押し上げてる事で取れます

       011kokod.jpg




仮面ライダーオーズ タトバ コンボ

     016kokod.jpg  017kokod.jpg

オーズの基本形態タトバ コンボのアクションフィギュア。・・・塗装はがんばったが今ひとつ


頭部はそこそこ可動。表情もそこそこ付けやすい

    018kokod.jpg  019kokod.jpg


腕は肩より上まで挙げられるのと、ひじが約90度曲げられる。ただ手首等の可動はナシ

     020kokod.jpg


足はもも上げこそ90度程度だがひざの可動は優秀。足首はポールジョイントだがそれほど曲がらないかな?

     021kokod.jpg



では可動を少し

     022kokod.jpg


     025kokod.jpg


           023kokod.jpg


     024kokod.jpg


     026kokod.jpg


     027kokod.jpg


     028kokod.jpg


     029kokod.jpg

この手のアクションフィギュアとしては動く方だと思うが、付属品やギミックが何も無いってのは寂しい



先日紹介したOCCのタトバ コンボを並べてみる

           030kokod.jpg

     031kokod.jpg

食玩版は上半身にボリュームがあるので、見た目にもそこそこな違いがあったりする




     032kokod.jpg




以上、食玩にて発売された仮面ライダーオーズキットを紹介しました。


目当てのタトバ コンボは付属品こそないものの、アクションフィギュアとしてはそこそこ優秀で結構満足。その真価は今後のラインナップ(それも同一規格でね)次第ではあるんだけど・・・。

それと塗装が上手くいかず苦労しました・・・。まあライダーって基本色使いは派手だし、複雑な模様をしているから色を塗るってなると大変なんだけどねェ。・・・そのくせ何体か欲しいって思ったりして。

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

うーむ残念ですね

 気にはしてたオーズキット、というかタトバコンボのフィギュア、残念な仕様ですね。タカクロー、バッタレッグが展開しないのは仕方ないとしても、メダジャリバーは付けて欲しかったですね。食玩アクセルにエンジンブレードが付属しなかったことに始まる悪しき伝統となってしまうのか?

2010年09月22日 18:32 | URL | ズミ | 編集

Re: うーむ残念ですね

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 気にはしてたオーズキット、というかタトバコンボのフィギュア、残念な仕様ですね。タカクロー、バッタレッグが展開しないのは仕方ないとしても、メダジャリバーは付けて欲しかったですね。食玩アクセルにエンジンブレードが付属しなかったことに始まる悪しき伝統となってしまうのか?
可動にそれほど文句はないんですが、付属品・ギミックの無さは問題アリですねェ。特にスーパーゴセイレッド
における豪華付属品を見てしまうと、「実はもうちょいどうにかなるんじゃないのか?」と思ってしまいます。

なりきりの方もですが、明らかにゴセイジャーに負けていますね。製作チームが違うんでしょうか?

2010年09月23日 23:31 | URL | ひだっちょ | 編集

お初です

だいぶ前にこのサイトを見つけまして、お気に入りに登録しています。

子供がいるので食玩は毎回買っています。
今回のコアメダル、セルメダルともに1円玉とほぼ同じ大きさです。
3円斬りー!お試しアレ。
実際の玩具のメダルは500円くらいの大きさでしょうかね。1500円斬りは痛いなぁ・・・

夏の同人誌ネタになりそうですね。自販機ぶった斬ってコイン補給とか。

2010年10月02日 15:22 | URL | ヒゲオヤジ | 編集

Re: お初です

>ヒゲオヤジさん
初めまして、コメントありがとうございます!


> だいぶ前にこのサイトを見つけまして、お気に入りに登録しています。
ありがとうございます!大分前という事は結構初期の頃からでしょうか?楽しんで貰えてると嬉しいです!


> 子供がいるので食玩は毎回買っています。
お子さんがいると食玩版は重要になりますよね。ベルトだってちゃんと腰に付けられますし。個人的になりき
り玩具のDX版って買った事ないのですが、気軽に手を出せる金額ではないですよねェ・・・やっぱり。


> 今回のコアメダル、セルメダルともに1円玉とほぼ同じ大きさです。
> 3円斬りー!お試しアレ。
おおーホントだ!ほんの少し1円玉の方が小さいですが、問題なく使えますね!セルメダルなんて元がシルバー
ですから、プレートより実物に近いですよ。


> 実際の玩具のメダルは500円くらいの大きさでしょうかね。1500円斬りは痛いなぁ・・・
私も持っていないので確認はできませんが、もしそうなら完全に狙ってますねェ。それにしてもメダルは人気が
あるらしいですね、手に入らないと云う書き込みをよく見かけます。まあ私自身は興味無くてよかったと思って
いますが。それこそ幾らつぎ込めばいいんだろう?ってなりそうで怖いです。


> 夏の同人誌ネタになりそうですね。自販機ぶった斬ってコイン補給とか。
ああ!そうですよね!コイン手に入れるならそれの方が手っ取り早い!・・・逆にネタじゃないと番組的には
シャレにならないかも・・・。

2010年10月03日 20:26 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

