ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

HDM創絶 ウルトラマン -べリアルの逆襲-

2010年10月06日 00:33

去年末公開された「ウルトラ銀河伝説」にちなんだラインナップとして発売された前回の創絶ウルトラマン。今回発売された創絶はその「ウルトラ銀河伝説」と、今年の年末に公開が決定した「べリアルの逆襲」を繋ぐカタチでのラインナップになっている。・・・それを紹介。

     053subg.jpg


380円×全6種+1種にて発売。パッケージで中身が判るタイプの商品だが、アントラーのみ2種あるためにこのようなラインナップに。・・・さすがにそれは揃えませんでしたが。


では紹介。



パッケージ

     001subg.jpg

     002subg.jpg

     003subg.jpg

     004subg.jpg

相変わらず渋めのパッケージ




1.ウルトラマンゼロ

           005subg.jpg

           006subg.jpg

映画では最強の武器であるゼロツインソードを構えたゼロ



基本造形は前回の創絶と大差ナシ。・・・塗装は個体差だと思うがちょっとハミ出しが目立つ

     007subg.jpg



     008subg.jpg



     009subg.jpg



     010subg.jpg



           011subg.jpg

まあそもそも出来がいいので文句は無いんだけど




2.ウルトラマンキング

           012subg.jpg

           013subg.jpg

影の番長ウルトラマンキングがラインナップ。小泉元首相を思い出すのは私だけではない筈だ



造形は文句ナシ。色合いが淡白なのでちょっとのっぺり見えてしまうかな?

     014subg.jpg



     015subg.jpg



後ろ姿はさすがにつまらん

     016subg.jpg



マントは外す事が可能。・・・後姿はちょっとアレだが

    017subg.jpg  018subg.jpg



           019subg.jpg




3.ウルトラマンべリアル アーリータイプ

           020subg.jpg

           021subg.jpg

まさかのべリアル アーリータイプがラインナップ。ハッキリとした姿を見た覚えがないけど・・・



心が歪んでいるからか、全体のパーツが歪んでいるアーリータイプ。着ぐるみのシワがもの凄い

     022subg.jpg



     023subg.jpg



     024subg.jpg



           025subg.jpg



           026subg.jpg





4.ダークロプスゼロ

           027subg.jpg

           028subg.jpg

「べリアルの逆襲」より唯一のラインナップ。今のところ正体は不明?




造形はゼロとほぼ一緒だが、特徴的な色が斬新なダークロプスゼロ。目の部分も異質な感じ

     029subg.jpg



     030subg.jpg



     031subg.jpg



           032subg.jpg



     033subg.jpg




今後あるであろうゼロとの対決風景

     034subg.jpg



     035subg.jpg




5.アントラー

           036subg.jpg

           037subg.jpg

初代ウルトラマン以降、様々な作品に登場してきたアントラーがラインナップ。ちなみにアントラーだけは自立できなかったのでスタンドを使用



アントラーは通常版と顎閉じ版の2ver.があるのだが、私の引き当てたのはおそらく顎閉じver.。まあ両方ないのでハッキリとは判らないんだけど・・・。

     038subg.jpg



何と云うか文句の付けようの無い素晴らしい造形。コスト度外視な気がする

     039subg.jpg



     040subg.jpg



     041subg.jpg



           042subg.jpg

全種怪獣にしたら確実に赤字だな




6.ウルトラセブン

           044subg.jpg

           043subg.jpg

いつの間にか父親キャラが付いてしまったウルトラセブンがラインナップ



映画版というより、TV版に雰囲気が近いかな?

     045subg.jpg



     046subg.jpg



この背中のデッパリはこだわりだと思うのだが、何なのかは知らない

     047subg.jpg



           048subg.jpg



           049subg.jpg



ところでこのセブン、アイスラッガーを外す事ができる。ビックリ

     054subg.jpg


     055subg.jpg



「ウルトラ銀河伝説」では遂に実現しなかった親子共闘。「べリアルの逆襲」でもやらない様な気が・・・

     050subg.jpg


     051subg.jpg




     052subg.jpg





以上、HDM創絶 ウルトラマン べリアルの逆襲を紹介しました。



いい値段するって事もあるが、出来は最高で文句ナシ(ただ塗装には個体差アリ)。今回の表題である「べリアルの逆襲」から1体しかラインナップされてないのは残念だが、他のラインナップに珍しいモノが多いのでその点も満足。あとは自分が何を欲しいか?とかそんなレベル。とりあえず私はレオが欲しいかなぁ。

ウルトラマン/玩具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

はじめまして
ウルトラセブンの背中の出っ張りですが、
実際のスーツの電飾用バッテリーだそうです

2010年10月06日 03:15 | URL | 通りすがりのモデラー | 編集

Re: No title

>通りすがりのモデラーさん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> ウルトラセブンの背中の出っ張りですが、
> 実際のスーツの電飾用バッテリーだそうです
あ、なるほど!制作当時のなごりを表現したモノだったんですねェ。セブンは全話見ているのですが、全然
気が付きませんでした・・・。しかし時代を感じさせますね、当時はあれで精一杯だったんでしょう。

って事は、放映時のセブンを立体化したんじゃないかっていう予想も当たっている・・・のかな?

2010年10月07日 07:50 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

セブンのあの顔の大きさもTV時を思い出しますね(リアルタイムではありませんがw)

2010年10月07日 23:03 | URL | モッさん | 編集

No title

怪獣にはあんまり興味ないんですが
こんだけ作り込まれていると欲しくなりますね;

セブンのアイスラッガー外れますか!
じゃあゼロも着脱仕様にしてくれればいいのに・・・っ

2010年10月09日 18:54 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>モッさん(さん)
コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません。


> セブンのあの顔の大きさもTV時を思い出しますね(リアルタイムではありませんがw)
そうなんですよ!ここ最近のセブンはシャープな顔立ちですからねェ、なのでよけいTVシリーズを思い出し
ました。ちなみに私もリアルタイムではないッス。リアルタイムだとタロウですね。

2010年10月09日 19:19 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>塔さん
連投でのコメントありがとうございます!


> 怪獣にはあんまり興味ないんですが
> こんだけ作り込まれていると欲しくなりますね;
私もウルトラマン関連の玩具ってこれまで興味無かったのですが、この創絶シリーズは理屈抜きに凄くてつい
欲しくなってしまいます。特に怪獣の造り込みは凄まじいですね。


> セブンのアイスラッガー外れますか!
> じゃあゼロも着脱仕様にしてくれればいいのに・・・っ
そうなんですよ・・・。逆に何故アイスラッガーだけ外せる仕様にしたのか、そっちの方が不思議です。

2010年10月09日 20:14 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

