ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

カバヤ  デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ

2010年10月30日 14:51

1年以上前に発売された「デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ」の第2弾が発売されたので紹介

     083dngmw.jpg

・・・もう発売しないモノだと思ってました


300円×全4種にて発売。前回発売された「デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ」より1年余り、忘れかけてた今になって突然発売された第2弾。ちなみに商品タイトルが第1弾と全く一緒という・・・加えて流用パーツがシコタマあるという・・・まあでも忘れずに発売してくれただけでもよかったという・・・そんな感じ。


では紹介。



パッケージ

      001dngmw.jpg

      002dngmw.jpg

      003dngmw.jpg

      004dngmw.jpg

中身の判る4種のデザインが施されたパッケージ。”食”はいつものガム




メタルバイソン

    005dngmw.jpg  006dngmw.jpg

牛。野牛ともいう


小さいながらも迫力ある感じが。可動は4つ脚の付け根で、口は可動しそうだが固定

          007dngmw.jpg



メタルハウンド

    008dngmw.jpg  009dngmw.jpg

犬。猟犬として用いられる事の多い品種。・・・いや、コイツの事ではないけど


胴体部分にジョイントが取り付けてあるので、そこが可動

     010dngmw.jpg



メタルマンタ

    011dngmw.jpg  012dngmw.jpg

エイの一種


ヒレ?部分が可動

     013dngmw.jpg


合体

     014dngmw.jpg



メタルバッファロー

       026dngmw.jpg

       027dngmw.jpg

4体合体のひとつ。やはり牛


可動は・・・ジョイントを付けた部分が動くんだけど、パーツポロリがひどいのでご勘弁を

     028dngmw.jpg




メタルミノタウロス

    015dngmw.jpg  016dngmw.jpg

4体合体のひとつで人型バージョン。最後まで牛


頭部は首振りが可能。ちゃんと顔も造形されております

       017dngmw.jpg


腕の付け根は縦軸しか可動しないが、ひじはジョイントがあるので90度ほど曲げと回転が可能

       018dngmw.jpg


足は付け根とひざ部分にジョイントがあるためにそこそこの可動範囲を誇る。足首が基本固定なのは残念

       019dngmw.jpg



武器はメタルマンタそのまんまの巨大斧

           020dngmw.jpg


     021dngmw.jpg


           022dngmw.jpg


頑張れば両手持ちも可能

     023dngmw.jpg


特に記載はないが、背負ってるモノも武器っぽい扱いが可能

           024dngmw.jpg


     025dngmw.jpg




メタルウルフ

    029dngmw.jpg  030dngmw.jpg

狼。第一弾のときに見た事あるような・・・ってのは内緒だ


可動は足の付け根と後ろ足のひざ部分

     031dngmw.jpg



メタルハウンド

    032dngmw.jpg  033dngmw.jpg

さっきの色違い。それ以上でもそれ以下でもない



メタルファルコン

    034dngmw.jpg  035dngmw.jpg

飛行タイプ。・・・これも見た事あるような


翼が可動

     036dngmw.jpg



合体

     037dngmw.jpg




メタルケルベロス

       038dngmw.jpg

       039dngmw.jpg

4体合体のひとつで、ファンタジー世界に登場しそうな三つ頭のケルベロス


三つ頭は面白いけど、ポロリまくりで可動させるのが大変です

     040dngmw.jpg




メタルワーウルフ

    041dngmw.jpg  042dngmw.jpg

4体合体のひとつで人型バージョン


可動はジョイントの有無によって異なる(特に足回り)が、基本似ているので割愛。いくつかポーズを

     043dngmw.jpg


     044dngmw.jpg


     045dngmw.jpg


     046dngmw.jpg




メタルマンモス

    047dngmw.jpg  048dngmw.jpg

ちっちゃいけどマンモス。頭部以外はバイソンと同じだぞ!


足の付け根が可動。パオ~ンって感じ

     049dngmw.jpg



メタルコブラ

    050dngmw.jpg  051dngmw.jpg

第1弾を含め、何度目かの登場となるメタルコブラ


ジョイント部分と胴体部分が可動

     052dngmw.jpg



メタルコーカサス

    053dngmw.jpg  054dngmw.jpg

飛行タイプはまさかのコーカサス。極小です


合体

     055dngmw.jpg




メタルガネーシャ

       056dngmw.jpg

       057dngmw.jpg

なんか凄い事になっているガネーシャ。そもそもは象の頭と4本の腕を持つヒンドゥー教の神様らしい


主に上半身の腕が可動

     058dngmw.jpg




メタルジャイアント

    059dngmw.jpg  060dngmw.jpg

ガネーシャとは異なるスタイルのいいジャイアント。同じパーツとは思えない


     061dngmw.jpg


     062dngmw.jpg


           063dngmw.jpg




メタルライオン

    064dngmw.jpg  065dngmw.jpg

こちらも前回より登場のメタルライオン


     066dngmw.jpg



メタルコブラ(Type2)

    067dngmw.jpg  068dngmw.jpg

Type2と明記されたメタルコブラ。・・・要は色違いです



メタルセイレーン

    069dngmw.jpg  070dngmw.jpg

飛行タイプのセイレーン。そもそもギリシャ神話などに登場する西洋の伝説上の生物だが・・・


中々に衝撃な顔の造形。上半身が人間の女性という設定を反映しての事と思われる

     071dngmw.jpg



合体

     072dngmw.jpg




メタルスフィンクス

       073dngmw.jpg

       074dngmw.jpg

顔は小さいが立派にスフィンクス


この状態を保つのが精一杯なので、可動はご勘弁

     075dngmw.jpg


     076dngmw.jpg




メタルファラオ

    077dngmw.jpg  078dngmw.jpg

背中に無駄使いジョイントがあるファラオ。ただ意外に神々しさは似合うかも


うでの形状が唯一異なるファラオ。ここぞとばかりに横に広げてみる

     079dngmw.jpg


           080dngmw.jpg


           081dngmw.jpg




4体が奇跡の合体!!

     084dngmw.jpg




メタルルシファー

           085dngmw.jpg

           086dngmw.jpg

合体状態を保つのが奇跡とも云えるフラフラのルシファー。特に下半身がグニャグニャ


可動させられるとは思えないので固定のポーズのみで・・・

     087dngmw.jpg


煽りから。多少迫力が増す

           088dngmw.jpg

ちなみに半分ほど余剰パーツ。やっぱり大型の合体ってのは無理があるのかも




     090dngmw.jpg




     082dngmw.jpg





以上、カバヤから発売されたデュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズの第2弾を紹介しました



流用パーツがもの凄いってのは目を瞑ろう。遊べない全種合体ってのもやってくれただけマシだ。そもそも基本デザインはカッコイイし、ジョイントがある事でこの手の玩具としては破挌の可動の良さを誇っている。商品コンセプトであるオリジナル合体を考えるのも面白いだろう(やってないけど)。

ただ、ジョイントを含む凸凹面の合わない個所が非常に多く、押し込んでも飛び出てしまう事が多々あった(最悪は形状が合わず入らない事も)。あるサイト様に「3ミリドリルで対応できる」と書いてあったが、普通は持っていないだろうから途方に暮れてしまう可能性もあるだろう。私の場合カッターで穴を広げたりジョイントを削ったりして何とか対応したが、それだけで小1時間ぐらい時間が取られてしまったのはキツイと言わざるを得ない。

これだけあると個体差ではないと思うんだよねェ・・・(そのサイト様でも指摘してたし)。ただそうなると”合体させる楽しさ”という基本の商品コンセプトが疑問となってしまう。あまり言いたくないが、組み替えする事自体を苦痛に感じるのだ(組み換えしていると結構指が痛くなる、とかね)。基本素晴らしい商品であるためによけいに残念なのかもしれない。

・・・ただし私の忍耐力の無さは忘れて下さいね。

カバヤ/食玩 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

3ミリドリルビットは一応百均でも買えますよ、ただ、ビットだけで使うことはできませんが。
しっかりしたものは模型店やホームセンター、ヨドやヤマ電等の家電量販店で買えます
これがあるとなかなか便利です。

2010年10月30日 18:29 | URL | 各無し→無各し(パーツ流用) | 編集

Re: No title

>各無し→無各し(パーツ流用)さん
コメントありがとうございます!・・・無各し・・・名隠し!?


> 3ミリドリルビットは一応百均でも買えますよ、ただ、ビットだけで使うことはできませんが。
> しっかりしたものは模型店やホームセンター、ヨドやヤマ電等の家電量販店で買えます
> これがあるとなかなか便利です。
私は塗装が精一杯の、改造等などは全くと言っていいほどしない素人モデラーなので、こういった工具はほとん
ど持っていないんですよねェ・・・。でもさすがにこれは欲しくなりました。情報ありがとうございます!

2010年11月02日 07:49 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

>名隠し!?
組み変えで作れる名前が少ないのが欠点ですw
計算すると24パターンになりますが、名前として使えそうなものはすくないんです

>塗装が精一杯の、改造等などはしない素人モデラー
素人モデラーだなんて、そんなこたありませんよ。いつもレビュー見て「すごいな~」と思っています。
改造だけが玄人とは限りませんし。

>でもさすがにこれは欲しくなりました。
私は可動部を増設したりジョイントを設けたりする際に多用してます。

2010年11月02日 16:38 | URL | ナクシカ | 編集

Re: No title

>ナクシカ
もちろん泣くしか・・・。


> 素人モデラーだなんて、そんなこたありませんよ。いつもレビュー見て「すごいな~」と思っています。
> 改造だけが玄人とは限りませんし。
ありがとうございます!そう言って頂けると非常に励みになります!特殊な技術を用いず(それこそ誰にでも
できるやり方で)完成させる事をモットーとしていますので、未熟な面も多々あると思いますが楽しんで頂け
ているのなら幸いです。


> 私は可動部を増設したりジョイントを設けたりする際に多用してます。
あー、可動部の増設は他のサイト様でも見た事ありますね!確かにこの手の玩具だと、見違えるくらい可動する
ようになるんですよねェ。

あとは失敗を恐れちゃう自分の気の弱さが問題でしょうか。まあ慣れの問題でもあるんでしょうけど。

2010年11月04日 16:17 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

可動部増設の練習はガン消しの子孫にあたるガシャポンのSDガンダムシリーズで行えば、リスクは少ないです。

2010年11月04日 17:54 | URL | クシカナ | 編集

No title

これ、今日店で見つけました
すごい数あるのに、ウルフだけ1箱もなくて;
詳細見たかったので見れて良かったです^^

素材が全部プラスチックだったら
軽くて保持も良かろうに、こちらで塗装も追加しやすかろうに、
と思うんですけどね
こだわりますよねここは。ゴムに・・・;

2010年11月06日 21:29 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>クシカナさん
コメントの返信遅くなってしまって申し訳ありません!


> 可動部増設の練習はガシャポンのSDガンダムシリーズで行えば、リスクは少ないです。
あ、なるほど!ブログでは紹介してませんが、実は結構持っていたりするんですよ。ちょうどいいかも・・・。

2010年11月09日 07:36 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます!


> これ、今日店で見つけました
> すごい数あるのに、ウルフだけ1箱もなくて;
> 詳細見たかったので見れて良かったです^^
参考になれば幸いです!それにしても中々売っていませんねェ、カバヤの食玩は。見付かるといいのですが。


> 素材が全部プラスチックだったら
> 軽くて保持も良かろうに、こちらで塗装も追加しやすかろうに、
> と思うんですけどね
> こだわりますよねここは。ゴムに・・・;
そうなんですよ、何故かこだわるんですよねェ。別に不備がないのなら構わないんですが、今回はさすがに
ちょっと・・・コンセプトがいいのでよけいに気になりました。

2010年11月09日 08:33 | URL | ひだっちょ | 編集

ビーストV(ファイブ)

 Gガーディアンを探しに行った店に1 個¥100で売ってたので買いましたが、これとほぼ同じコンセプトの製品のようです。こちらは5 体合体なので小物のちびっこさが半端ないですが…
 素材も同じもののようなので同じシリーズと思われます。5 体合体のビーストモードが半端ない無理矢理感がありありですがorz

 後でtwitpicに写真上げておきますね。

2012年07月14日 21:53 | URL | えびとろあなご蒸し | 編集

Re: ビーストV(ファイブ)

>えびとろあなご蒸しさん
コメントありがとうございます!


> ビーストV
発売当時に買いに行ったときイーグルVだけ無く、買いそびれたヤツですね、私の場合。ただこのシリーズを
紹介するのってメッチャ大変(特に全種合体のヤツ)なのに、ビーストVも似たり寄ったりな出来だったので、
揃っていても紹介していなかったかもしれません。

> 5 体合体のビーストモードが半端ない無理矢理感がありありですがorz
やっぱそうなんですかぁ・・・とりあえず自分は写真で我慢しておきます。

2012年07月16日 21:14 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: ビーストV(ファイブ)

 取り敢えずようやく写真をtwitpicにアップできました。俺合体の5 体合体ビーストVロボが無理矢理感半端ないですが頑張って全パーツ使いました。ただし、立たせるのが半端なく難しかったですが…orz…
 自由度はデュエルアームズよりははるかに高いみたいです。おかげで連休中に俺合体・俺変形作るのにはまってしまって…(^_^;)

2012年07月17日 22:37 | URL | えびとろあなご蒸し | 編集

Re: Re: ビーストV(ファイブ)

>えびとろあなご蒸しさん


> 取り敢えずようやく写真をtwitpicにアップできました。
おおー、たくさん組み換えしましたねェ。経験上まずはご苦労さま!って言いたいです。立たせるのが難しい
ってのもよく分かりますよ~(泣)その辺が改良されればよりいいシリーズになると思うんですけどねェ。

今回のシリーズだとパーツ的にもキメラがカッコイイですね!ってか結構楽しめるですね、ビーストVは。
他力本願で申し訳ないですが、意外なポテンシャルに驚きました。

2012年07月26日 22:56 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

