ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー

2010年11月16日 13:15

「仮面ライダーオーズ」より、DX玩具として発売されたトライドベンダーを紹介

     044dxtbd.jpg

・・・ちょっとふざけ気味の記事になってしまいました・・・


メーカー希望小売価格5,800円にて発売。ネットではほぼ瞬殺で完売してしまったトライドベンダー。チェックの甘い自分が買える筈もないために、仕方なく人生初となる発売日に店頭へと並びに行きました。30分前に到着したのに50人近く並んでいてビックリ、商品自体は問題なく買えたけどオーズの人気に改めてビックリです。


では紹介。



パッケージ

      001dxtbd.jpg

      002dxtbd.jpg



中身

     003dxtbd.jpg

ライドベンダー本体、トラカンドロイド、オーメダル×2種が同梱




ライドベンダー(自販機モード)

           008dxtbd.jpg

           009dxtbd.jpg

    004dxtbd.jpg  005dxtbd.jpg

    006dxtbd.jpg  007dxtbd.jpg

正面以外自販機である気が無い、ザックリとした変形の自販機モード。・・・対象年齢による配慮だろうだけど



オーメダル(チーター・セル/トラ・セル)

       010dxtbd.jpg

       011dxtbd.jpg

オーズドライバーやメダジャリバーなどでも使用可能なメダル。・・・持ってないけど




ギミック紹介 (案内はタトバ コンボさんにおねがいしました)

               012dxtbd.jpg

※まずサウンドギミック用に単4電池をセットしておきます


メダル挿入口に入れると”チャリン”と音が鳴ります

       013dxtbd.jpg


ちなみに投入されたメダルは放っておくとそのまま転がって行ってしまうので注意しましょう

       014dxtbd.jpg


”メダル投入後”にボタンを押すと、プッシュ音とカンドロイド選択音が鳴ります。

       015dxtbd.jpg

「さて、何を買おうかなぁ・・・」


カラン♪ コロン♪ ※実際にカンロイドは出てきません

       016dxtbd.jpg


「よいしょっと。・・・何かデカくね?」

       017dxtbd.jpg


「出番、間違えたタコ~」

       018dxtbd.jpg

「・・・」


「ま、そういう事もあるよな、うィ~ヒック」

       019dxtbd.jpg

※カンドロイドはノンアルコールです。・・・ウソです。お酒は20歳から!


「それじゃあバイクに変形させますかね・・・」

       020dxtbd.jpg

※決して飲酒運転してはいけないぞ!


「ん?あれ?なんで?」

       022dxtbd.jpg


「ちょっと、おい!何で変形しないんだよ!」

       021dxtbd.jpg


「テメエ!このヤロ!!ざッけんなよ!!」

       023dxtbd.jpg

※彼はこれほど下品ではありません


「おい!変われって!!」

       024dxtbd.jpg


「はい、変わった」

       025dxtbd.jpg


「くゥ・・・」

       026dxtbd.jpg


「う~ん・・・」

       027dxtbd.jpg


「おわっ!?」

       028dxtbd.jpg


       029dxtbd.jpg


「お~、よかったぁ」

       030dxtbd.jpg





ライドベンダー(バイクモード)

       031dxtbd.jpg

       032dxtbd.jpg

自動販売機がバイクへ変形するという発想が素晴らしいライドベンダー。そういえばDX玩具でバイクが発売されるのって珍しいんじゃないだろうか?


色合いが少し寂しげなDX版。もし勿体ないのでなければ、エンジン部分はシルバーに塗装してもいいかも。ちなみにギミックは転がし走行と・・・

     033dxtbd.jpg


コンソールスイッチを押す事で2種類のエンジン音が鳴る

       034dxtbd.jpg



OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズを搭乗させる事が可能。・・・さっきから散々登場しているが

     035dxtbd.jpg


     036dxtbd.jpg


     037dxtbd.jpg

バイクが大きめなので足が届きません



     038dxtbd.jpg



     039dxtbd.jpg



     040dxtbd.jpg



湘爆の江口乗り。・・・知っている人が喜んで下されば・・・

     041dxtbd.jpg



     042dxtbd.jpg



     043dxtbd.jpg

段々ダラけてきたのでこの辺で





トラカンドロイド(缶モード)

    045dxtbd.jpg  046dxtbd.jpg

缶としてはデコボコし過ぎなトラカン。そういえば玩具のカンドロイドって初めて手に入れたな


食玩版カンドロイドとの大きさ比較

       047dxtbd.jpg

・・・食玩でもトラカンは発売されるのかな?



トラモードへの変形

    048dxtbd.jpg  049dxtbd.jpg

    051dxtbd.jpg  052dxtbd.jpg

    050dxtbd.jpg  053dxtbd.jpg




トラカンドロイド(トラモード)

       054dxtbd.jpg

       055dxtbd.jpg

顔が2つある感じのトラカン。・・・ただギミックは特にないので、さっそくトライドベンダーへ変形!



       058dxtbd.jpg


       059dxtbd.jpg


       060dxtbd.jpg


       061dxtbd.jpg





トライドベンダー(バイクモード)

       062dxtbd.jpg

       063dxtbd.jpg


首尾部分が顔になっている。ただ独立した構造になっていなので、劇中のように表情は作れない

     064dxtbd.jpg

ただトライドベンダーになるとサウンドもちゃんとトラの鳴き声に変わるぞ



基本、暴れモノ

     065dxtbd.jpg



タトバ コンボが搭乗するも・・・

     066dxtbd.jpg



大暴れ

     067dxtbd.jpg



結局乗りこなせませんでした

     068dxtbd.jpg

OCCのラトラーター コンボでないと乗りこなせないみたいなので、発売されたら追記したいと思います




以上、DXトライドベンダーを紹介しました。



OCCのフィギュアにはサイズが少し大きく、自販機への変形も簡易ではあるが、凡庸性が高く遊び甲斐のある商品だった。今現在ネットや店頭では手に入り難い状態かもしれないがオススメである。

それとパッケージにも載っているメダルを発射するギミックなどは、OCCのラトラーター コンボが発売されたら追記というカタチで改めて紹介します。・・・何となく”トラ以外乗れない”という設定は活かしたいので。

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

珍しいテイスト

 いつにないハジけ方のレビューですね。でも、なにげに劇中準拠な紹介の部分もあったりしてニヤリとさせられました。できれば、代役でいいので(というかそれじゃなきゃ無理)後藤さんにも登場していただきたかったですね。

 それにつけてもなんなんですかねえ、このオーズの異常な過熱ぶりは。食玩のオーメダルを手にした時が懐かしいですわ。手に取っただけですよ。あの後、心変わりして買おうとするも後の祭りで跡形なし。その後、DX版の発売日前日に同じ店で「明日は予約販売のみです」という貼り紙を見つけた時もびっくりしました。そんなに人気あんだ?と。

 それがまさかバイクにまで飛び火するとは夢にも思わなんだ。出遅れたかあ。SHF版のハードボイルダーの時は何となく思い立って買いに行ったら、その時も店頭にプチ行列ができてましたねえ。こっちは無事買えましたけど。

 にしてもでかいっすねえ。裏面がまったく自販機になってないとこがまた笑えます。

2010年11月16日 15:33 | URL | ズミ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月16日 15:42 | | | 編集

Re: 珍しいテイスト

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> いつにないハジけ方のレビューですね。でも、なにげに劇中準拠な紹介の部分もあったりしてニヤリとさせられました。できれば、代役でいいので後藤さんにも登場していただきたかったですね。
オーズは(何となく)遊び甲斐があるので、写真撮っていても楽しいですね。喜んで頂けたら嬉しいです。
後藤さん、欲しかったんですけどねェ・・・普通の男性フィギュアって持っていないんですよ。


> オーズの異常な過熱ぶり
困ったモノですよねェ・・・。バンダイはいつになったら需要と供給のバランスを見極められるんでしょうか?


> それがまさかバイクにまで飛び火するとは夢にも思わなんだ。出遅れたかあ。SHF版のハードボイルダーの時は何となく思い立って買いに行ったら、その時も店頭にプチ行列ができてましたねえ。こっちは無事買えましたけど。
私の場合発売一週間前くらいにネットでチェックしたら何処にもなく、まずそこで途方にくれました。正直もう
並ぶのは勘弁して欲しいんですけど、今週末(11/20)発売のOCCラトラーター コンボが見付からないんですよ
・・・。どうしようって感じです。


> にしてもでかいっすねえ。裏面がまったく自販機になってないとこがまた笑えます。
ちっちゃいよりマシ・・・と考える事にしました。ちなみに食玩で発売されたコンボチェンジオーズのライド
ベンダーは残念ながらちっちゃいんですよねェ・・・。

2010年11月18日 20:58 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

手芸のえっちゃん!コメントありがとうございました!懐かしんで頂いたようで嬉しいです!!

2010年11月18日 21:02 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

食玩ライドベンダーに、
12月発売のカンドロイド第二弾のトラカンドロイドと合体可能
との記載がありました。
DXを買えない身としては楽しみです。小さくてもw

2010年11月18日 22:39 | URL | モッさん | 編集

Re: No title

>モッさん(さん)
コメントありがとうございます!


> 食玩ライドベンダーに、
> 12月発売のカンドロイド第二弾のトラカンドロイドと合体可能
> との記載がありました。
> DXを買えない身としては楽しみです。小さくてもw
そうなんですよ!いや~、さすがキャンディトイ!ですよねェ、これは楽しみです。発売されたらトライドベン
ダーとして紹介しますのでよかったら見て下さいね!

2010年11月20日 17:24 | URL | ひだっちょ | 編集

はじめまして

はじめまして、「アズキ」と申します。

いつも面白い記事を読まさせてもらってます。

いまさらですが、僕もやっと手に入れましたよ、ライドベンダー。
ヤマダ電機で500円で投げ売りされてました…

なんか報告みたいな形になってしまいましたが、これからよろしくお願いします。

2012年03月18日 01:59 | URL | アズキ | 編集

Re: はじめまして

>アズキさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!


> やっと手に入れましたよ、ライドベンダー。
> ヤマダ電機で500円で投げ売りされてました…
え?500円!?そ、そりゃまた安い。販売当時は定価の上、並んで買えるかどうかだったんですけどねェ・・・
時の流れを感じますよ。ただ賢い買い物なのは間違いないですね。


> これからよろしくお願いします。
最近更新頻度が大幅に落ちているのは置いとくとして、こちらこそよろしくお願いします!いつでも気軽に
立ち寄ってくださ~い。

2012年03月21日 21:14 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

