ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

2010年11月20日 20:15

「仮面ライダーオーズ」より、OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ第3弾ラトラーター コンボを紹介

     027occ03.jpg

※ここ最近はずっと蛍光灯の光だけで写真を撮っていたのですが、この記事からしばらくは3方向からライトを当てて写真を撮っていきます。中々上手く写真を撮れないので試行錯誤の一旦だと思って頂ければ・・・。

※もうひとつ、DXライドベンダーの記事に追記しようと思っていたラトラーター コンボを乗せたトライドベンダーの写真はこちらの記事に載せます。ご了承下さい。


メーカー希望小売価格2,625円にて発売。DXトライドベンダーの発売1週間後に発売されたOCC版ラトラーター コンボ。待っていました。まあ内容的には第1弾第2弾とさほど変わらないんだけどね。


あ、ちなみに今回おふざけは無いので・・・まあ大抵は無いんだけど



では紹介。




パッケージ

               001occ03.jpg

               002occ03.jpg





仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

    003occ03.jpg  004occ03.jpg

ライオンヘッド、トラアーム、チーターレッグから成るラトラーター コンボ。トラアームはタトバ コンボと被るため今回もクリアパーツにて成形されている部分がある



細かな可動はタトバコンボの記事を参照。やはり目立つのはクリアパーツ部分。・・・重量感に欠けるかな?

     005occ03.jpg



では少しポーズを

     006occ03.jpg



     007occ03.jpg



     008occ03.jpg



トラアームをタトバコンボのモノに付け替えてみる。色合い的にもこちらの方が収まりがいい

     009occ03.jpg



必殺技っぽいの

           010occ03.jpg



劇中でハッキリ見た覚えはないんだけど、速く走るためのツールと思われるチーターレッグを展開

     012occ03.jpg



その他の組み合わせ

     014occ03.jpg



     013occ03.jpg



     015occ03.jpg



           016occ03.jpg



クリアパーツタトバ コンボ

     017occ03.jpg

3体揃えた特権として出来るクリアパーツ使用のタトバコンボ。・・・だからどうだって感じだけど




ようやくトライドベンダーに乗る事ができたオーズの図

     018occ03.jpg



     019occ03.jpg



     024occ03.jpg



           020occ03.jpg



トライドベンダーのギミックとして、劇中でも披露した先端部におけるメダルの発射がある。まずメダルをこのように置き・・・(ホントに置くだけですよ?)

       021occ03.jpg


メダルを置いた後ろ辺りにあるボタンを押す事でコロリと転がる。・・・ホントにコロリと転がるだけ

       022occ03.jpg




でもそれじゃあツマラナイので劇中っぽく発射!

     023occ03.jpg



     026occ03.jpg



     025occ03.jpg



ようやく揃い踏みの3種。・・・まだまだ序盤だからこれから色々発売されるんだろうけど

     011occ03.jpg





     028occ03.jpg





以上、OCCシリーズより発売されたラトラーター コンボを紹介しました。



いつも通りというか、遊び甲斐のあるよくできた商品。他のシリーズやライドベンダーを揃える事でよりそのポテンシャルが上がるので、懐具合と相談しながら集め揃える事をオススメする。あとはいつでも気軽に手に入るようなれば言う事ナシなんだけどねェ。

とりあえず今年のオーズの商品展開はこれで一段落かな?雑誌には新しいコンボの姿が載っていたけど商品化は来年でしょう。しかし東映、っていうかはバンダイは上手い事やったよなぁ。仮面ライダーってWから放映時期が変わったんだけど、それによって年末商戦の時期に大量の新商品を投入できるんだから。これまでこの時期って最終決戦に向けてドラマが盛り上がるから、基本新商品って発売されないんだよね(戦隊がまさにそう)。今までは戦隊・ライダー共に年末に向けての”売り”がなかったのに、ライダーの放映時期をズラす事でおもちゃが売れに売れる。Wから始まった品薄はその戦略が予想以上に巧くいったからかもしれないねェ。

早いとここの現状に売り手側が慣れる事を祈りますよ。
スポンサーサイト

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あら残念

 オーズ関連の紹介は以後、ああいうノリで行くのかと思ってたのに、ちと残念タコ(笑)

 これでだいぶ組み合わせが増えましたよねえ。タトバコンボが鳥系で固められたコンボならもっと組み合わせが広がるのに・・・というのは言わぬが花ですか。早くもサゴーゾコンボが来週には劇中にお目見えのようですから、OCCも来年と言わず意外と早く登場するかも。最初、サゴーゾの名前を「ザゴーゾ」と取り違えていて、ゴリラとゾウはいいとしても、「ザ」の付く動物ってなんだ?と思っちゃいました(笑)

 しかし、「W」の時はどうだったか知りませんが、今回は明らかにコレクター人気を当て込んでの業者の買い占めが散見されますね。たしかに売る方としては売れさえすれば誰に売ろうと知ったこっちゃないのかもしれませんが、本来のターゲットである子供たちの手に届かないというのは考えものです。

 まあ、まだその矛先がメダルにだけ集中しているのは救いかもしれませんね。昨日は午後にヨドバシを覗きに行きましたが、OCCのラトラーターはちゃんと売られてましたから。私的には同日発売だった、SHFのキバ・エンペラーフォームを買い逃したのが心残りですが(その後、アマゾンで買えちゃいましたけど)。

 さて、なまじメダルと同梱だったために売り切れたライドベンダーはどうすっかなあ(笑)

2010年11月21日 15:16 | URL | ズミ | 編集

Re: あら残念

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> オーズ関連の紹介は以後、ああいうノリで行くのかと思ってたのに、ちと残念タコ(笑)
もうネタが・・・自分のボキャブラリィの貧弱さを恨みます。また何か思い付いたときにでもやりますね。


> これでだいぶ組み合わせが増えましたよねえ。早くもサゴーゾコンボが来週には劇中にお目見えのようですから、OCCも来年と言わず意外と早く登場するかも。最初、サゴーゾの名前を「ザゴーゾ」と取り違えていて、ゴリラとゾウはいいとしても、「ザ」の付く動物ってなんだ?と思っちゃいました(笑)
コンボって面白いシステムなんですが、名前を把握するのが大変で紹介する身としては正直困ったチャンな一面
もあります。普通「サコーゾ」を単語として認識するのって難しいでしょ?


> 今回は明らかにコレクター人気を当て込んでの業者の買い占めが散見されますね。本来のターゲットである子供たちの手に届かないというのは考えものです。
発売前に値上げして売っているストアがあるってのはいただけないですよねェ。我々大人なら色々と手を尽くす
事もできますが、純粋に欲しい人を裏切っている気がして情けないです。・・・あ、私も純粋に欲しい人か。


> さて、なまじメダルと同梱だったために売り切れたライドベンダーはどうすっかなあ(笑)
トイザらスではベルトや剣など(数は少ないですが)再入荷してましたので、チェックを欠かさなければ再販で
手に入るのではないでしょうか?地元のお店が狙い眼かもしれませんね。どちらにせよ面倒な事に変わりはない
ですが・・・。

2010年11月24日 22:06 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。