ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

リボルテックヤマグチ No.098 次元大介

2010年11月24日 23:37

海洋堂のリボルテックヤマグチシリーズから、ルパン三世に続き次元大介を紹介

     IMG_6696.jpg


メーカー希望小売価格2,400円にて発売。日本人なら知らぬ者はいない(は大げさか)「ルパン三世」から、先月発売されたルパンに引き続き、次元大介がリボルテックヤマグチで立体化された。・・・まあ次元を今さら説明する必要もないでしょう、男の子なら誰でも憧れるハードボイルドGUYです。


では紹介。



パッケージ

             IMG_6669.jpg

             IMG_6670.jpg


中身

     IMG_6672.jpg

次元本体、折りたたみイス、リバーシブルの背景ボード、着弾エフェクトパーツ、頭部×2種、付け替え手首×7種、ライター、煙草、腰装備用拳銃などが同梱





次元大介

    IMG_6676.jpg  IMG_6677.jpg

ヒョロヒョロ体型を見事立体化。その分自立させるのは難しいけど



頭部は3種類。まずスマイル顔、

     IMG_6673.jpg


他には歯を食いしばった顔と、煙草くわえ顔が付属。ちなみに目の造形は3種共にナシ

    IMG_6674.jpg  IMG_6675.jpg

・・・凛々しい顔が欲しかったなぁ



手首パーツの紹介。まず拳銃保持手と、ホイルダーの開いた拳銃持ち手、弾丸補充手

    IMG_6678.jpg  IMG_6680.jpg



ライターと煙草、それぞれを持たせられる手と、シケモクを握った手。ライターと煙草は脱着可能

    IMG_6682.jpg  IMG_6684.jpg




平手と握り手、そして腰に装備できる拳銃。大体こんな感じ

    IMG_6685.jpg  IMG_6686.jpg


※細かな可動に関してはルパン三世を参照してください



ではポーズをいくつか・・・


     IMG_6687.jpg



     IMG_6688.jpg



「荒野に散ったコンバットマグナム」を再現したいんだけど・・・帽子が取れればねェ

           IMG_6689.jpg



     IMG_6692.jpg



     IMG_6691.jpg



           IMG_6693.jpg



           IMG_6694.jpg




ルパン

     IMG_6697.jpg



     IMG_6698.jpg



お約束の「カリオストロの城」でのプロレスシーン

           IMG_6702.jpg



           IMG_6703.jpg

完全再現とまではいかないものの、リボルテックだからこそここまで出来るのも事実





     IMG_6705.jpg




以上、リボルテックヤマグチシリーズで発売された次元大介を紹介しました



付属パーツに寂しさを感じるが、ルパンを持っているのならぜひ欲しい一品。私のセンスでは上手く伝えられないが、揃える事で無限の可能性を発揮するだろう。残りのあと3人も発売して欲しいところだ。不二子ちゃんをどう商品化するのかが結構楽しみなんだよねェ。・・・おっぱいやおしりじゃなくて顔の事ですよ?

リボルテック コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

次元のシャツの色が鮮やかで、改めてナイスデザインなんだなあと思いました^^
このシリーズはリボルテックが正解ですよね 
可動面もそうですけど、figmaだったら口にこういうイイ感じのスミイレ入らないでしょうし

不二子ちゃんの顔は難しいでしょうね 萌えでもリアルでもなく、一番難しいゾーンを狙わないといけない感じ

2010年11月26日 20:16 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません!


> 次元のシャツの色が鮮やかで、改めてナイスデザインなんだなあと思いました^^
白じゃなくて青みがかっているんですよねェ。写真がヘタでいまいち伝わってないかと心配なんですが・・・。


> このシリーズはリボルテックが正解ですよね 
> 可動面もそうですけど、figmaだったら口にこういうイイ感じのスミイレ入らないでしょうし
実はfigmaって買った事ないんです。傍から見てると”綺麗なフィギュア”って印象のあるシリーズなので、
確かにルパンや次元だとちょっと清潔すぎる気はしますね。ただ今度「カメンライダードラゴンナイト」の
ライダーたちがfigmaで発売されるので、それでfigmaデビューを飾ろうかなと考えています。


> 不二子ちゃんの顔は難しいでしょうね 萌えでもリアルでもなく、一番難しいゾーンを狙わないといけない感じ
世代や好みでそれぞれに好きな顔が違うでしょうからねェ。おそらく一番浸透している第2シリーズ仕様になる
とは思うのですが・・・ちょっとね、色気がね(あくまでも個人的主観です・・・よ)。

2010年11月28日 23:09 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

